人の彼にベタベタしないで!

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しんちゃん

付き合っている彼氏が社会人のサッカーサークルに入っています。
そこでマネージャーをしている女性なんですが、もうびっくりするぐらい部員の男性陣にべったべた!!
その方は、メンバーの中の一人の彼女なのですが、
彼が見ているにも関わらず他の男性に必要以上にタッチしたり…
その他誰が見てもおかしいだろ〜!というぐらいベタベタするんです(泣)
もちろん、私の彼氏にも…
彼女はサッカーチームで紅一点で一部にちやほやされてるそうです。
本人もそれを喜んでいる様子。と彼から聞きました。

私は仕事の都合上サッカー自体もなかなか応援に行けず、
打ち上げにも参加できません。
しかし、先日たまたま参加してあんな女性がいるなんて初めて知り
なんだか彼をサッカーに行かせるのが不安になってしまいました。

そういう女性にはどんな風に接したらいいのかな??

なにか一言言ったほうがいい?
でも、これといって意地悪されたわけじゃないし…
というかなんかやたら慣れ慣れしくしてくるんですよね。
不自然なくらい。

あぁーーーーー誰かアドバイスを!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼を信じなされ!

あなたの彼は他の女性にちょっとベタベタされて、すぐ心がなびいてしまうような男性なのですか?もし、そんな男性だったら、とっとと誰かにくれておやりなさい!

世の中の人口の約半数が女性です。女性にちょっと触られたり、告白されたりして、心が動いてしまったら、それまでです。「私の彼なんだから、触らないで!/話さないで!」と書いたカードを彼の顔に付けておくわけにはいかんでしょ?

• ほっておく

彼がちゃんとトピ主さんの方を向いているなら問題ないのでは?
    サークルに直接関係のない部外者が余計なことを言ったら、
    悪者にされるだけですよ。

• 不快ではあるけど

不快な行為ではあるけど浮気などは大丈夫そうじゃないですか?
    (トピ主さんが問題にしているのは浮気の心配ではないと思いますが)

>彼女はサッカーチームで紅一点で一部にちやほやされてるそうです。
    >本人もそれを喜んでいる様子。と彼から聞きました。

↑と彼も冷静にその状況を見ているようですし
    「軽い女」程度にしか思っていないのでは?

その女の彼氏もよく耐えてますよね。
    忠告するのであれば友情にヒビが入るからタッチされるの避けた方がいいと言うくらいでしょうか。

• 一種の「八方美人」では。

紅一点のマネージャーがちやほや、とは、分かりやすい構図ですね。でも、そういうのって、それ以上には発展しにくいと思いますよ。
     女性ばっかりの職場やグループに、若いorカッコイイ男性が一人だけ入ってきたら、ちやほやされると思いますが、恋人にしたいわけじゃない、その場だけのちやほや、というのと、同じです。

むしろ、誰か一人(〜数人)に集中してベタベタしている方が危険性は高いと思います。ある種の八方美人ですから、個々の男性へのアピール度は低くなるのではないかと思います。

• 直接言わない方がいいかも

いますねえ、そういう人。
    彼氏が同じクラブにいるなら、多分『チヤホヤされるのが好き』『彼氏に「自分はこんなに異性にモテる」とアピールしている』の両方じゃないかなーと思います。彼氏、淡白なのかな。男性は嬉しいでしょうけど、同性としてはあまり良い印象受けないですね。

冗談ぽく「この人は私の彼だからあんまり触らないで〜」と彼にしがみつくのもいいですけど、後でその彼女に「○○さんの彼女ってコワ〜イ」とか言いふらされる可能性もあり、そうすると余計腹立たしいと思いますので、彼に「ベタベタ『される』のもイヤだから、さりげなくよけて欲しいな」とお願いするのがいいかな、と思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ”上から目線”で憐れんであげよう。(笑)

「あのマネージャー、男性にちやほやされないと不安なタイプなのかなぁ、かわいいのに(?)かわいそうな人だね・・・自分の価値下げるだけなのに。彼氏さんも気の毒な人〜。」と、高みから下を眺めてコメントしてあげましょう。でも、彼氏もそのことはわかってそうなので、トピ主さんが心配する必要はなさそうですね。

彼女として、彼氏にまとわりついてくる女はうっとおしいもんですが、あくまでも上から目線で。「またチヤホヤされたがってる、可哀そう〜。」

可哀そうな人は、見てイライラするんじゃなく、たくさん憐れんであげましょう。(笑)

• う〜ん、いるいる

私の周りにもいました、そのマネージャー女。
    それは「天性の男好き」ですので、ムカつきますが放っておきましょう。

・慣れ慣れしくしてくる(演技です。「男好き」は頭の回転が速い女が多い気がする)
    心の底ではそら恐ろしいことを考えているかも知れませんが、奴らは完璧な演技をします。その演技が過剰な為、滑稽に見えることもあります。
    彼氏にだけベタベタしてるんじゃなくて、みんなにベタつくんですよね?
    だったら、「ふーん、私彼女。いいだろー」くらいの余裕で構えていましょう。
    決して張り合ってはいけません。深く関わっても良くないです(そのうちトピ主さんに相談事とか勝手にし始めたりして)。
    彼には「マネージャーちょっとベタベタしすぎじゃない?」と、心配な気持ちがあることをサラッと告げておくのも良いかもしれません。
    あなたも演技をするのです。涼しい顔してマネージャーに
    「今日も元気だねー」なんて気にしてない風を装うのです。

• 言わない方がいいよ

貴女が彼女に「何か一言」言えば、彼女は「しんちゃんさんこわ〜い」となるでしょうし、彼女だけでなく他のメンバーも引いて、貴女だけでなく貴女の彼まで白い目で見られかねないと思います。
    貴女が不快なのはわかるけど、彼女が貴女の彼だけをターゲットにしてるのではなく、メンバー全員に同じベタベタした態度なら、単に「彼女はあんな人」と割り切った方がいいですよ。

ベタベタされて彼は喜んでいるの?彼は貴女一筋なんでしょう?それなら彼を信じてあげようよ。
    彼女がいくらベタベタしても彼が相手にしなければだいじょうぶです。

貴女の彼が「彼女にベタベタされる」と貴女に言うのも、貴女が妬くのを期待してかもよ?とにかく変に妬かない方がいいですよ。

• あはは。。。

私も稀に経験ありますね。
    初対面なのにやたら馴れ馴れしい女性。
    かなりプライベートな内容(例えば離婚理由とか)を初対面で詳細に聞かれたりするとか。

波風立てるわけにいかない人間関係の中にいるのでしょう。
    それなら・・・

親しげに話しかけられたら大変申し訳無さそうに「誰だかわからない」という反応を返す。「ええ・・・・っと・・?」と。

馴れ馴れしく体に触られたりしたらビックリしたような反応を返す。「えっ?どうしました!?」と。

つまり、「私とあなたの温度差、すっごく大きいですよ」という態度で接するんです。

そうすると相手はすこしトーンダウンしますよ。

• なんかNGOの

ある女性を思い出してしまいました。

そのマネージャーに直接言うのが筋かも知れませんが、逆切れするタイプか「ハッ、私の行為ってそういう風に見られていたんだ!」と気づくタイプかによりますね。

一回彼に寄り添ってグランドかベンチへ立ち入る機会はないのでしょうか?それを見せ付けて紹介までされて、それでベタベタをやめないなら確信犯ですな。

挑戦状を叩きつけるのは、それを試してからです。それからやっぱり男の立場としては「彼氏にちゃんと話してから」にしてね。くれぐれも彼氏の面子を潰さないように。

• 私の身近にもいます

まさに「しなだれかかる」と言う表現がぴったりな同僚がいます。
    彼女とは20代前半からの付き合いですが、当時は男女とも同年代で独身の社員が多かったので、気の合う仲間でスノボやバーベキューなどイベントにみんなで一緒に参加していました。
    スノボツアーの夜、1室に集まりみんなで飲んでいると彼氏でもない男の子にベタベタしなだれかかり、「ぴとーん」と擬音語を言いながら体にタッチ。
    社内でもいつも業務時間内に男の子の席に座り込み、ウルウルしながら恋愛相談してました。
    大人しいタイプの男の子はそれで彼女が自分に気があると勘違いするのに、「○君はお友達だよぉ」と1人モテる自分にご満悦状態。
    30過ぎて気付けば周りはみんな結婚か彼氏彼女持ち、誰も彼女なんて相手にしていません。
    そんな女に惹かれるような男だったら、程度の低い男です。トピ主さんの彼氏は大丈夫だと思いますよ。

• あなたが余計な口出しをしてはいけない

気持ちは分かるけど、何か言えば女を下げると思う。
    彼にも周りの部員にも『嫉妬してるんだな』って丸分かりじゃん。
    彼の立場だってないっしょ。知らん顔したほうがいいよ。トピ主さんは全くの部外者なんだから・・・・。
    大丈夫、その人に彼を取られやしませんよ。

• マネージャーはそれが仕事!!

選手をおただていい気持ちにさせて良いプレーをしてもらう。これもマネージャーの仕事です。
    そのため部では競ってかわいい子をマネージャーにするのです。
    それが彼女さんから見ると「ベタベタ」に見えるのでしょうね・・・。

「あ〜そういう仕事なのね」と見てあげて下さいな〜

• なんかこわい。。

>↑と彼も冷静にその状況を見ているようですし
    >「軽い女」程度にしか思っていないのでは?

>多分『チヤホヤされるのが好き』『彼氏に「自分はこんなに異性にモテる
    >」とアピールしている』の両方じゃないかなーと思います

>「あのマネージャー、男性にちやほやされないと不安なタイプなのかなぁ、
    >かわいいのに(?)かわいそうな人だね・・・自分の価値下げるだけな
    >のに。彼氏さんも気の毒な人〜。」と、高みから下を眺めてコメントしてあげましょう。

なんで皆さん勝手に八方美人と決め付けて見下しましょう。という事になるのでしょうか?
    私の彼にベタベタしてる!それはただの勘違いというもんです。
    トピ主の価値が下がるだけ。頭の悪い女の典型ですよ。
    あなたもマネージャーになったら?
    あのマネージャー自分の彼氏にばっかりべったりで働かないで最低!ってなりますよ、きっと。

私自身もですが、思っても口に出しません。
    ここで話して、同意を得て私は間違ってない、と安心したいだけでしょう?

その上、趣味のサッカーに行かせたくない、だなんて
    傲慢も甚だしい。最低です。
    嫌なら別れればいい。

• あなたも同じだから。

「いつも大変ね。お世話してくれてありがとう。」とやさしい声をかけてあげられませんか?
    マネージャーの行動が気にいらないのは、あなたにも同様のちやほやされたい願望があるからです。
    自分を振り返ってみましょう。
    彼女なりにがんばってくれてるんだと思えるようになれば、あなたもレベルアップです。

• 落ち着いて!

*まんべんなくベタベタ(一人だけに優しく一人だけに冷たくではない)
    *彼有り
    *トピ主彼は冷静

カッカしないの。
    トピ主さんが騒ぎ立てると、チームの中で彼はからかいの格好の餌食。
    彼の足を引っ張らないのよ。

普通にしてりゃいいのよ。

• 彼に言ってもらうのは?

彼女としては気持ちのいい事ではありませんよね?
    とはいえ、よく知らないのに直接言うのは・・・。
    ・・・というワケで、彼に「俺好きな子以外はあまり触られるの好きじゃないんだよね」とでも言ってもらうのは?彼以外の人に対するボディタッチは気にならないんですよね?彼自体も喜んでいるようではなさそうなので、ここはひとつ彼に頑張ってもらってはいかがでしょうか?

• マネージャーでした

大学でしたけれど。

部員にしてみたらマネージャーはマネージャー、女には見えないみたいですよ。

それに、男の人目当てではマネージャーなんてキツイ事は務まりません。
     その人も、ベタベタしている自覚がないのでしょう。

心配する事はないと思いますよ〜〜〜

• そういう女いますよねえ(笑

<彼女はサッカーチームで紅一点で一部にちやほやされてるそうです。
    本人もそれを喜んでいる様子。と彼から聞きました。

とありますので、あなたの彼は冷静で客観的にその風景を観察できているのでしょう。
    心配することは無いのでは?
    むしろ、そういう人たちを失笑気味なのでは。
    ちゃんとした方ですね。
    趣味だと思って見逃してあげましょう。

• あーいるいるそういう女の人

私が学生の時の部活にもそういう女人いましたよ。
    でも、実はそういう所に居る男の人って案外そういう女のひと相手(恋愛対象)にしてないんですよ。
    男性は色々やってくれる人が居たほうが便利でしょ、だからなんですよ。
    ほっといても問題なし。
    ちなみに学生時代に私が本人の男性達に質問したときの回答でした。

• 何もしない、放っておくのが一番だと思う。

何も言わないほうがいいと思う。なれなれしく接してきても、ふつーにしていればよいですよ。誰にベタベタしようが放っておこう。誰にでもベタベタしちゃう女性を本気になって好きになる男性はあんまりいないと思いませんか?彼女のボーイフレンドだって、内心「いいんだろうか、彼女で」なんて思ってるかもよ。

• 言わない方がいいかも

そういう女性って、
    同性の友達がいなさそうですよね(偏見?笑)。

男性にチヤホヤされる事でしか、
    自分を保てないのね、とでも思っておけば。

彼氏さんも、彼女がそういう人なのだという事は、
    分かっていらっしゃるような感じとお見受けしましたので、
    ここは信用して、何も言わず、サッカーは続けさせてあげては。

逆に何か言うと、「あなたの彼女って、口うるさいのね」なんて言われたりして、
    友達の間での、彼の株を下げることになっちゃうかも・・・

その分、トピ主さんは、女友達と、
    おいしいものでも食べに行ったりして、
    自分の生活もエンジョイされたらいいんじゃないですか?

• 多分、「嫁さんにしたい」タイプ

別れた夫(経営者)の職場にそのマネージャーさんと同じタイプの女性がおりました。夫とは別に自営業を営んで忙しくしていた私は、その女性に、男だったら放っておかないでプロポーズするのに・・・と思ってしましました。

その夫と別れて、再婚しないまま、一人でカナダへスキーへ行った時のこと。スキー場のカフェには日本人スタッフが大勢。そのうちの一人、若い女性が仲間の男性に実にかいがいしく、まるで、トピ主さんのお話に登場するマネージャー女史タイプ。

するとその男性スタッフ(白人カナダ人)、何故か一人で食事をする私の前に席を移して、「日本人でしょう、僕は以前に日本で英会話学校の先生をしていました」と話しかけてきました。日本人女性スタッフとは恋仲でもなさそう。でも、そんな風にちやほやしてもらえるのは羨ましい限り。

私は、勿論、ノーマルで同性愛者ではありません。トピ主さんが敵視しているマネージャーさん、グループの男性には性的にアピールしていないようですが、女性にも好感を持ってもらっていると思います。

• 徒党を組んで攻める。
    不快な気持ちのほかの彼女や奥さんも
    いるだろうから。
    ただし、彼女は誰もやらないようなマネ仕事をやってるわけで、その「見返り」でもあるかと。

• 悪口言わないこと。

そもそもそういった男性の部活のマネージャーになる人っていうのはそういう人なんですよ。男にちやほやされたい。中から彼氏を作りたい・・という人なんです。
    そしてそういう女は女性から嫌われるんですよねぇ(笑)
    まず、彼にその彼女の悪口を言い過ぎないことです。
    だって男性陣がその女性のことを悪く思っていたら、彼女が居つづけられるわけがないからです。彼女は嫌われないように全員にタッチして笑顔を振り撒いて、適当に仕事をして回りに認めてもらえるように振舞っているはずですから、サッカー関連の応援にもろくに参加していないトピ主さんが悪口を言えば言うほど、彼氏はあなたに失望するかも。男って馬鹿だから「知りもしないのに、そんな事言うなよ!」なんて言われて、その馬鹿女のために喧嘩してしまうハメに。でも結構中には冷めた観方をしている男性も居るとは思いますけどね。私ならもうサッカーに行って欲しくないて思うかもしれないけど、それは趣味だし、止めさせるのは難しいかも。彼を信じて、彼の心が離れないように努力するのが得策でしょうかね〜。

• 男性のほうが冷静に見てますよ

大学時代の部活で、筋肉ムキムキ男子部員90名、女子マネージャー7人という環境でマネージャーの立場でした。
    確かにいました!その手の女性。
    でもね、仲の良かった男子部員達に聞いてみたところ、そういうタイプの女性は『そういうモノ』としか思っていないとの事。ベタベタしてくる分には悪い気はしないけど、みんなにしてるんだから特別視はしないようにしてるって言っていました。どっちかというと、そんなタイプの女性は軽く蔑視していた感もあったかも・・・。
    恋愛に不慣れな男性だったら勘違いもしてしまうかもしれませんが、彼氏さんだったら冷静に判断なさるのではと思いますよ。

• トピ主です。

なんと…先日そのマネージャーに呼び出されて
    「好きになっちゃった…」って告白されたそうです。私の彼氏。

もうなんだかなぁ。。はぁ。。。

もちろん、丁重にお断りした(笑)と彼は笑い飛ばしながら話してくれました。

今は別のチームのメンバーの一人に夢中だそうです。

なんだか彼があまりに冷静で相手にしてなくて、
    私一人で熱くなっていました。
    でも、そういう人もいるんだな。ってまだちょっとびっくりしています。

• リラさんへ

リラさん

>多分『チヤホヤされるのが好き』『彼氏に「自分はこんなに異性にモテる
    >」とアピールしている』の両方じゃないかなーと思います

と書いたものです。が、これはトピ主さんの

>もうびっくりするぐらい部員の男性陣にべったべた!!
    >その方は、メンバーの中の一人の彼女なのですが、
    >彼が見ているにも関わらず他の男性に必要以上にタッチしたり…
    >その他誰が見てもおかしいだろ〜!というぐらいベタベタするんです(泣)
    >彼女はサッカーチームで紅一点で一部にちやほやされてるそうです。
    >本人もそれを喜んでいる様子。と彼から聞きました。

を受けて自分の体験談から書いたまでです。
    トピ主さんは『サッカーに行かせたくない』ではなく、不安を解消したいだけだと思いますので、そんな女性どこにでもいるから相手にしない方がいいよ、と私を含め何人かがアドバイスされているんだと思いますよ。

• 災難でしたね

> トピ主さん
    良かったですね。
    告白されても動じない彼氏で。
    これからも大切にしてあげてください。

> ごめんね さん
    男ですが、例え過去の話であっても、
    自分の嫁がこんな人だった、と知ったら引きます。
    まぁ、そんな女しか捕まえられなかった自分もふがいないですが。
    一生隠して墓まで持っていってください。

• わはは

男性って変な連帯感があるので、メンバーの一人の彼女なら、そいつの為にも余計なちょっかいは出さないものです。

それなのに、違う男性にアプローチ!
    それって他のメンバーにあっという間に広がりますよ、たぶん。

「○○の彼女なのに俺にアプローチあったぜ」
    「あ、実は俺もこないだ・・」

決して彼氏本人には言わないけど、皆さん関係だけは壊さないように、でも適度に距離を置いたりするはずですよ。