オーラが見えてしまいました

レス132
(トピ主0

心や体の悩み

とんぼ

オーラって最近のスピリチュアルブームで色々な所で話題を目にしますね。
お風呂で半身浴をしていて、ふと手のひらを見たら
手のまわりに緑色のオーラが見えてしまいました。

目の錯覚?と思い毎日それから気をつけて見ていますが、常に見えます。

お風呂の壁が真っ白なのでそれで判り易いのかもしれません。
因みに普通の部屋の中だと手の周りをうっすらと光のベールが囲んでいるように見えます。

皆さんの中には同じような体験をした方っていらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も昔!

こういうのって、江原さんばかりじゃないんですね!
    (お仲間が居てうれしい♪)

私はどちらかというと、子供の頃よく見てました。

但し。

昔はオーラとかそんな知識は世間にはなかったじゃないですか?
    子供の感覚で「とんでもないものを見てしまった。コレは目の錯覚だ」と見てみぬフリというか、心を閉ざしてしまい、余り見ることはなくなりました。今考えれば勿体無い!?ことをしたな(苦笑)

今は気が緩んでる時に、人の体からモア〜と白っぽいのが出てるのが見える時があります(力が弱いのか、色まで分かりません)トピ主さんの『手の周りをうっすらと光のベール』という表現と似てるかも♪

目の錯覚だ!と思っていたのですが、ちょっと前に江原さんの番組でオセロの松嶋さんが大地のスピリチュアルの強い?所で「私の体からオーラが出てるのが見える!!」と叫んでる所で私も見えちゃいました(笑)
    江原さんの説明通りに私も見えてたので、これがオーラだったんだ・・とやっと納得しました。

• みえますよ〜

黒や白の淡色の前に手のひらを
    ぼーーーっと視点をぼやかすように
    みると見えますよ

毎日続けるとはっきり見えるようになりますし
    電車の中や、映画館で他人のもみえます

最初びっくりしますが
    慣れると気になりませんよ

練習すれば誰でも見えるらしいです

緑ですかいいな
    名前は緑だけどオーラは黄色の私です

江原さんの本に練習方法が書いてましたよ

• ふつうです

それは特別なことではありません。

その程度なら、コツさえわかれば誰にでも見えます
    もちろん、わたしも

ご安心を

• みえるみえる〜♪

私もみえまーす。
    幽霊とかは全く見えないんですが、オーラは見えます。
    結構オーラは見える人多いみたいですよ。
    私はマリーンブルーとパイナップルイエローがミックスで、なぜかトロピカルな色です。
    白いぼわ〜っとしたのも見えますよ。
    ぬいぐるみからは見えないので、やっぱり生き物の証なんだな〜なんて思います。
    でも疲れているときは見えないし、見ると一気に疲れるので、たまにしか意識しないようにしています。

• 私も!

最近友人のオーラを見てしまったのです!
    濃いピンク色のオーラです。
    しゃべっていて、急にその友人の周りが
    ぽわ〜んて!!
    びっくりしました!
    目の錯覚かなぁ?って思ったのですが、周りにそんな色のものはないし、しばらく見えていたので、
    オーラかな?って思っています。
    それ以来見えていないんですが、
    リラックスしている時に見えやすいと聞きました。
    また見たいな!!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • すごく興味があります!

残念ながら自分では経験がありませんが、
    友達が昔渋谷で頭から出ているオーラの写真を
    撮って貰った事があります。(たしかオレンジ色でした)

トピ主さんは他の人のオーラも見えますか?
    良かったら詳しく教えてください!
    また動物のオーラはどのようになっているのでしょうか。見える方、教えてください。

• 私も見えますよ

私は医療関係者で、もちろん学んできたのは西洋医学ですが、最近は気功やレイキ等、東洋医学やEnergy Medicineに興味を持っています。
    で、私も白壁の前に手をかざすと、自分の手のオーラを見ることが出来ます。
    流石に、オーラを見て人の健康状態等を判断するまでには至っていませんが…。

• ちらりと見ました。

起きていて目を開けてるとき・・・お風呂で一人でリラックスしていると、輝く水色の光が見えます。何度もみるのでオーラ?かな?
    家族が眠っているのをみたとき、その周りに濃いピンク色のふわふわした雲のようなものが見えました。

目を閉じると。。。紫と濃いブルー・緑や白の雲が動いているのがみえます。これは10年以上前からです。

でも、それが何を意味してるとか、オーラ診断?とかはできません・・・ただ、わーみえたー(笑)っとおうちで楽しんでるだけです。

• 私も緑色の時が多いかも。
    お風呂の中や白い壁の前だと緑に見えます。
    でも、普段は透明の膜みたいな気体の「もや」に包まれているように見えます。
    霊能者さんに聞いたら「それは氣だよ」と言われました。
    オーラと氣、違いが何なのかイマイチわかりませんが、そうらしいです。
    見える人結構いると思いますよ。
    私は小学校低学年の時にはもう見えてました。授業中の暇なときに眺めてましたから。(笑)

• 気功整体を受けている時

いつも見えます。黄金色のことが多いのですが、コンディションによって、グレイや黄色、オレンジ、赤や緑、青がかかっている時もあります。
     体の部位によっても異なり、温かさや冷たさも感じます。その整体師は「次にいらっしゃるまでバリアを張っておきましょう」と必ず、バリアを張ってくれるのですが、このバリアは外からの負の要因より、内からの負の気に弱いので、自分が怒りや苛立ちなど負の気持ちを出した途端、ふっと消えてしまいます。
     その間、私のオーラは剥き出し状態(冷汗)になるのですが、整体師から「あ、またバリアが消えてますね」と言われます。
     この気功整体でも、整体前と整体後のオーラの写真を撮ってくれるのですが、オーラの大きさや形も違ってきます。

• オーラ

見える人いるみたいですね。私の医療関係の友人も霊感があり見えるようです。ちなみに私のオーラは月光のような黄色だとか。自分では見えません。オーラを写す機械などもあるようですが、あれってどうなんでしょうか・・・。

• 紫色でした。

私は紫でした。
    肌がピンク掛かっており、アトピーで
    色白で日焼けの出来ない体質です。
    そのせいかもしれませんが、自分の手の周りが、紫のベールに包まれて見えたことが何回かありました。
    目の錯覚かな?と思っていましたが、同士がいて嬉しいです。

• あれは何?

近所の方が、立ち話をしていたのです。
    その方の周りを、薄墨のようなモヤが覆っていました。
    悪口の多い人方なのですが、あれもオーラなのかしら??

• 数年前一度だけ

初対面のグループで一緒にお茶をしたとき、ある男性の上半身に傘をかぶったように、薄いグレーの雲に覆われているのを見て驚きました。が、他の方には見えないようなのでそ知らぬふりをしていました。
    その方は元気そうでしたが、愚痴がすぐ出る方でした。グレーの雲は疲れ、なのでしょうか?

今では、自分や家族のカラフルな光や、外出先で会って知人だと認識したときの「!」の瞬間、相手の肩や頭の上にきらっと輝く光が見えます。
    なんだかわかりませんが、うれしかったり♪

• よかった

ハッキリしました。目が悪くなったのか?はたまたオーラなのか?と思っていましたから。

みなさんと同じように、普段は白いもわっとしたもので、お風呂でリラックスしている時は手から緑色のものを見ます。

それから、暗闇で手を見ていると線香花火のような光がビュンビュン飛んでいます。そうかと思うと、手から毛布の毛のように毛むくじゃらの光が出ていたりします。

他人のオーラは見えませんが、元気な人はスポットライトが当たっているように明るく、薄暗い人は何かがよくないようです。

そしてまた、体から20〜30cmぐらい離れたところにキラキラしたものを見たりします。ネットで調べたらチャクラという名前らしいです。

一度、他人のオーラを見てみようと思って、後ろ姿をじっとみていたら、その人の左肩の所に普通の顔の1/3のサイズの顔がこっちを向いていました。もしこれが見間違いではなく何かの霊だとしたら、人間は後ろを向いていても霊は後ろ姿を見せないものなんでしょうかね〜。わからない事だらけです。

• 再登場

ふたたび書き込みです

グレーのオーラですが、見たことあります
    見た瞬間にびびりました
    人の1m周りまで黒っぽい靄に包まれてました

本人も見える人なんですが気がついてないようなので
    『黒いオーラになってるよ』と言いました
    そしたら『今まで会っていた人がやばい人だから』
    との返事でした

それ以来『ダークオーラの人』と
    やばいことをしている人や悪口や愚痴の多い人
    病んでいる人を言うようになってます

オーラは感染するのだろうか?

• 再登場2

一方で

光の玉に包まれるくらいな巨大なオーラに
    包まれている人を見たときは
    『何者??』
    と思いましたよ

高校生のときで本当に直径3mくらいの
    光の玉が歩いているように見えました
    が、、、よく見ると光の玉のなかに
    160CMくらいの少年がいました

じーーーーっと眺めていると
    さすがに気がついたようで
    人ごみをにらみ合いのまま
    (こちらは見つめているつもりですが)
    すれ違うまで目が離せなかったです

今はわかりました
    10年後にTVで見かけましたから
    あれがスポットライトを浴びる人が
    持っているオーラなんだと

その他にも数名の光の玉に包まれた人を
    見ましたが皆TVにでてます。

最近光の玉に包まれている人は見ないな〜

• あんさんへ

指先の線香花火!
    見えますよ〜

面白いですよね〜

オーラ・気・チャクラ・プラーナ
    幽体・霊気、、、

呼び方は沢山ありますが
    名前は知らなくても、
    皆が普通に話題に出していることが
    嬉しいです

20年前に言っても誰も信じてくれないので
    黙って言わない人が多かったので

見える人が増えれば、もっと色んなことの
    一般化するかも?

言霊の力とか、パワースポットのこととか
    怪しい世界が、一般化すればいいな〜

• わかりますよ、その気持ち

オーラというのは写真にも撮れるくらいのものですから、見ようと思えば見えるものです。
    でも最初に見えたときって感動するよねっ!その気持ちわかります。
    そのうちにオーラだけでなくてエネルギーも見えるようになりますよ。両手をこすり合わせて離していくとそこに網のようなものが見えます。トライしてみて。

• 朱に交われば赤くなる

私も二度目です。
    車が渋滞で止まっていた時、遠くからピカピカ光りながら
    歩いて来る人がいました。
    すご〜いあの人!と思いつつ見ていたのですが、
    同じ会社で働いている人でした。
    人柄のいい人とは思ってはいたのですが、
    あんなにぴかぴかしてるなんて、びっくりでした。
    私が見えたのは、前回と今回の2回だけです。

オーラでその人の本質(と言っていいのかわかりませんが)が、見えるとしたら、オーラの見える方は便利ですね。悪質な訪問販売とか見抜けるでしょうね。

オーラは感染する??
    すごく興味深いです。

• あれがそうかも

昔、六本木のクラブで女優の山咲千里さんを見かけたとき、彼女の背中がお釈迦様のようにピカー!っと光っているのを見ました。(後光というのでしょうか)とりまきの男性が数人いましたが彼らは闇に紛れてほとんど霞んでしまっていました。

「見た?見た?光っていなかった?」と隣にいた友人に聞くと彼女も興奮しつつ「光ってた!」と同意。

普段は霊感ゼロの私なので、その時は『あの光は何だったのだろう』と不思議に思っていましたが、あれがいわゆるオーラだったのかも。

これ以外で類似の体験をしたことは一度もありません。

• みどりさん・女神さん

みどりさんも線香花火みたいのが見えるんですね。
    やった〜!!私の目の錯覚ではなかったようです!

女神さんの「手をすり合せると網目状のものが見える」と言う事なのですが、この間、貧血で倒れる前に見える茶色い網目状のもの(私だけかも?)が、普通に手の周りに見えた時に、暗がりで手から毛布のようにぶわっ!とした毛むくじゃらのような光の線が見えました。網目状のものが見えるのは何かのサインなんでしょうか。

• うわぁ

純真で心のきれいな皆様の美しい癒される天使のようなすばらしい書き込みを拝読し、いたく感動いたしました。

• あるのかな?

私の友人がスピリチュアル系で、私のオーラの色を教えてくれたことがあります。
    その後、有名な占い師の方にオーラを見ていただいたときにも同じ色でした。
    オーラは、色によってその人の本質を表すそうですね。不思議だなあと思いました。

• 面白いトピですね♪

ついつい反応してしまいました。

私も指先とかの「線香花火」のようなものが見えます。
    時々これって「錯覚じゃないか?」と疑念をもちますが、
    同じものが見えている方がおられて、なんだか嬉しいです。
    ちょうど、炭酸系の飲み物の水面からシュワシュワッと
    スパークリングしている気体のように見えることもあります。
    たまに大きな粒々がピョンッと勢い良く飛ぶことも。
    猫を撫でていたら、大粒が飛びました。
    カフェなどで、ぼぉーと店内全体を眺めていると、
    空間全体にそんな気のようなものが溢れているのが見えて、
    見とれることも。
    これって「気」「プラーナ」とかういうものでしょうか。

そんな私はオーラが見えません、残念。
    オーラが見える皆さんは、鏡越しの自分のオーラとか、
    テレビ画面に映っている人(例えば、「オーラの泉」とかで、江原さんのオーラ診断と全く同じ色が見えるとか)のオーラも見えるものですか?
    あと、悪意を持って近づく人(サギ、だまし目的)などを
    オーラで事前に察知できた、、、とかというご経験もおありでしょうか。
    そうそう「ウソをついている人」のオーラとかも分かるものでしょうか(笑)?

• どちらでも良いが

あなたが見えたのなら、それはそれで良いです。ただし、一人で楽しんでください。周りの人を感化しようとしたり、同意を求めたりしないように。

見えないものが見えたといって、江原某だの細木某だのという輩を信奉して、占いやつまらん宗教にはまってゆく人間が増えることを懸念します。私達は1995年3月20日の事件を忘れるわけには行かないのです。

他の人の迷惑にならないよう、ひっそりと楽しんでください。

• 私も

見えます。壁が白かったりすると見えやすいですよね。第2層までならなんとなく分かります。

ちなみに手のオーラを気づいたときに見るようになったら、渦も見えるようになりました。

あれはなんでしょうね〜空間渦だらけです。

みなさん見えるのでしょうか。。

• オーラと思い込むのも自由ですが

虹視症の可能性が高いです
    最悪、放置しておくと取り返しのつかなくなることあり
     ググればわかります
    オーラという、具体的に説明がつかないものだと決め付け、浮かれている場合ではないかも

私は、心霊オカルト系は一切断固信じない(というか信じる根拠がない)のできつい言い方すみません

• 見えたらどうなんですか?

心霊現象とかもそうですが、その手の超常現象が好きな人の心理が分かりません。

血液型占いや誕生日占いを楽しむのと同じような感覚なのでしょうか?

黒いオーラとやらが(?なんです?それ?)が見えたらどうなんですか?
    その人が邪な人間とでも言いたいのでしょうか?

不思議を通り越して正直怖いです。

• 試してみました。面白いですね。

江原啓之さんには遠く及びませんが、私も割と霊感のある方です。このトピにある皆様の意見を拝読し、「私も出来るかも」と思い、週末の夜、家族が寝静まった後に、女神さんやみどりさんらのアドバイスに従って試してみました。

ハイ、見えましたよ〜(笑)。

精神を落ち着けて集中すると、暫くして自分の周りに、透明感のある萌葱色や薄紫色がふわりふわりと現れてきました(比率は、萌葱色:薄紫色で3:1くらい)。

「へー、私のオーラはてっきりブルー系だと思っていたのに、萌葱色が中心なんだ〜」と考えてしまいました。私は合理的な性格なので、オーラは藍色か青だろうと思っていたのです。それが、萌葱色と薄紫とは・・・。いやはや驚きました。と同時に、なかなか興味深い経験でした。

もう少し訓練したら、私も他人様のオーラが見えるようになるかな?