パーマのかけ直しってOK?

レス3
(トピ主0
お気に入り0

美容・ファッション・ダイエット

はなこ

3日前にデジタルパーマをかけに、近所の美容院
(そこの美容院は初)へ行きました。
いつも行っている美容院へは時間がなくて行けなかったのです。
で、切り抜きを持参で見せたらこれはカットはしなくてもいいですね、このままいきましょう!
と言ってデジパーだけかけ出しました。
まぁ、そこまでは自分も納得したんですけど
その後、肝心なパーマかかり具合チェックとかは
アシスタント?まかせで他の人に移ってしまって
時間がきたらシャンプー台で流す・・・といった
内容でした。
今まで何度もパーマかけてきましたが、時間よりも
担当者の判断でかかり具合をチェックしてもらって
たので不安でしたが、やはり不安的中で前と全然
変化が無い!
でも、小心だから最後に何も言えなくて・・・。
帰宅してから『でも1万5千円の買い物なんだから
決して安くない!納得いかない!』と思って。
因みに帰宅後、家族も髪型の変化に気づかず。。。
今日、意を決して電話するつもりです。
みなさんは、こんな時どうしてますか?
実際のところ我慢してる方も多いのでは?
美容師さんの意見も歓迎です。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数3

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 「○日内ならお直し無料」では?

    カットやパーマの出来上がりが気に食わなかった場合は、○日(3日ぐらい?)内に再来店すれば無料でやり直しますというところが多いのではと思います。
    私の行っている格安のところでもそのように書いてあったので、その値段のところではやり直してくれると思います。

    日にちを置かずに再度掛けたら髪が傷む?というのが少し心配だけど、それも含めてお店と相談されればよいと思います。

    ユーザーID:

  • クレームをつける!

    もうずっと前のことですが、パーマをかけたら左右でウエーブの幅が歴然と違う!
    他の人に聞いても皆「違うね」との答え。
    だから、ぎりぎり1週間後にクレームをつけてやり直してもらいました。
    もちろん代金はなしで、です。
    で、その後は2度と行きませんでした。

    あまり日数が過ぎてしまうと、クレームも受け付けてもらえないでしょうから、早く電話連絡でもした方がいいと思いますよ。

    高いお金を払っていることなんだから、最後まで責任を持つのは担当した美容師の役目です。
    だから、クレームをつけられたらやり直すのも仕事ではないでしょうか。

    ユーザーID:

  • やり直してもらったことあります

    その美容院に行くのは2回目くらいだったと思います。
    初めてパーマをしてもらったのですが、今回のケースと同じ様にへんにょりしてパーマっ気無し。
    1回シャンプーしたら見るも無残な状態に!
    1週間以内の時期に電話をしてからやり直しをしてもらいに再び美容院へ。
    しかし、やりなおしは無料のサービスということもありなんとも手抜きな対応でした。
    「はい、終了です」と言われても髪の毛からはしずくが滴っています!
    こんな状態で帰すのか!?と思いましたが、作業中からスタッフの態度が気に食わなかったし、車だったのでびしょびしょのまま帰りました。
    もちろん二度と行きません。

    その後、別の美容院へ行きつけるようになりましたが、そこではとても親切に対応してくれます。
    なにしろ、その出来事を愚痴りまくりましたから!
    あの客はうるさいぞ!と思われているんでしょうね(笑)。

    なので、やり直しに行った時のお店の対応次第で今後付き合うかどうするか考えれば良いのでは?
    トピ主さんがクレームを付ける事は当然の権利ですから堂々と行って下さい。

    ユーザーID:

レス求!トピ一覧