毎日かかさず

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ひめ

30代主婦、生後6ヵ月の子供が一人います。近所にすむ義母にとって孫は初孫であり、かわいくてしょうがない大切な存在です。でも何かと理由をつけては私達のアパートに毎日きます。多い時は日に2回。本人は親切のつもりなのですが、毎日となると、うっとうしく思います。同じような経験をお持ちの方、または対処方法をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チャンスです

トピ主様、初めまして、お子さん可愛い盛りですね、お姑さん初孫で可愛くて仕方がないのでしょうね、当然です。貴女や旦那様にとっても大切な大切なお子さんであると同時にお姑さんにも大切なお孫さんです。でも可愛い盛りですが、手が掛かる時期でもあります。
    この際、プラス思考で数時間お子さんの世話をお姑さんに任せ外出されてはいかがでしょうか?気分転換になるし、お姑さんも喜ぶし一石二鳥ではないでしょうか?1時間でも相当リフレッシュできるのではないでしょうか?
    今後長いお付き合いになるのだし、少々甘えた振りをして気分転換を図る事をお奨め致します。それがうまく行かないようでしたら旦那様からやんわりと言っていただけば良いかと思います。ご参考になれば幸いです。

• お役に立てませんが

対処法等アイデアなしです。
    ありがたく利用させていただくのが今のところは円満解決法なのでは?
    「来るな」といってもカドがたつし、どうやっても”相手は孫に会いたい”し”自分はお手伝いに・・・”という感覚があるかもしれませんので。

姑さんに孫の面倒を見てもらっている間に、気を使わずに買い物いったり家事したりしたら? 疲れてたらお昼寝させてもらうのは不可能?

トピの答えにはなりませんが、発想を変えて利用させていただきましょう。相手もその方が喜んでくれるのでしょう?

レス求!トピ一覧