白髪発見!!増殖中!!

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

こなん

レス

• わたしは高校生から

当時は白髪を発見するのが楽しかったのですが、もうだめです。楽しんでいる場合じゃない。全部白ければそれなりにおしゃれを楽しめますが、全頭髪の40%くらいの白髪といえば、すごく年配に見られてしまいます。
     で、ヘナで染めています。あれは髪の毛にとてもいいですよ。色のバリエーションが乏しい代わり、髪はいたまない。わたしは同時に縮毛矯正もしていますが、染めているおかげで伸びたところだけうま〜く矯正できます。
     これで髪の2大コンプレックスがなくなり、現代の美容技術に感謝しております。

• 私も若白髪

子供の頃からありました。バス停で、バスを待つ間の暇つぶしによく父親に白髪を抜かれてました(笑)。

ストレスと関係がありそうですね。私の白髪は途中で色が変わるのです。白髪の根元の方が黒い、とか。

ところで、最近、やはり子供の頃からのアトピーも悪化して、何か効きそうなものがないか探していましたが、ビオチン(ビタミンB群の一種)不足が原因のケースが半分とのことで、ビオチンについて調べたところ、白髪もこの栄養素が不足してなることがあるそうです。

...そういうわけで、ビオチン摂取が効くかどうか、ただいま自分の体で実験中です。

• 染めればいいのよ

私は二十歳頃から増殖し、25の時なんて
    もう真っ白でしたよ〜

2ヶ月に一度美容院で染めています。
    染めれば白髪は見えませんし、たいして問題にしていません。悩まない悩まない。

白髪は遺伝かストレスだと思っています。

食べ物などで黒くなるという話もあるけれど、
    信用してませーん。

• 私は小学校から

私も白髪増殖中です!
    って言っても、小6くらいから白髪はあったんです。
    そのころは中学受験勉強に追われてたので。

受験がおわってのんびりと中高生活を過ごしてた時は白髪で困った記憶はないんです。で、大学受験でまた白髪増殖・・・就職したらまた白髪増殖です。

こなんさんがおっしゃるようにストレスとか関係してるんじゃないでしょうか。
    自分でも気づかないストレスとか・・・

白髪を抜いてみたら、毛先は白いのに毛根部分近くは黒いもの、毛先は黒いのに毛根近くは白いものがあるんです。途中から毛根のメラニン作る細胞が活性化したりまたその逆が起こってるのかも!?って思うので、最近は白髪を抜かずに、なるべく根元近くて切るようにしてます。

レス求!トピ一覧