簡単サンドイッチレシピ

レス25
(トピ主0

生活・身近な話題

玄米パン

サンドイッチが大好きなのですが、やっぱりワンパターンだと飽きます。だってチーズやツナ、ハム、レタス、卵ぐらいしか知らないしお奨めの具がありましたら教えてください。またパンに塗るもの(やっぱりからしバターが定番?)もお奨めがありましたら教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時々作るのは

ベーコンときゅうりのサンドイッチです。
    ベーコンは炒めておいたものです。
    あとはマスタードとマヨネーズを混ぜてぬります。

お好みによっては玉ねぎのスライスを水にさらした
    ものをつけるとなおGoodだと。

• 私が好きな3種類です

・さつま揚げ 茹でたグリーンアスパラガス マヨネーズ
    ・スモークサーモン ディル クリームチーズ 胡椒 きゅうり
    ・パストラミ クレソン レタス きゅうり トマト

どれも大好きな組合せです。
    サンドイッチ用の薄切りのパンを、軽くトーストするのがオススメ。
    良かったら試してみてください。

• フライパン

フライパンを使って、ちょっとボリュームのあるサンドイッチをランチに持っていくことがあります。ポークソテーや、ビーフステーキ、照り焼きチキンをサンドしたり、夕飯の残りのチンジャオロースをサンドしたり。ステーキの時は粒マスタードとバターを練り合わせたものを塗ったり、照り焼きチキンの時は芥子マヨネーズを塗ってレタスを一緒に挟んだり。
    ひき肉と卵でオムレツサンドや、ひき肉とトマトソース、ビーンズでチリを作って、チリにとろけるスライスチーズを挟んだチリサンド。
    ホットドッグ用のパンにカレー粉で味付けしたキャベツ千切りとチーズとソーセージでホットドッグにしたり、マヨネーズときゅうりを焼きそばと一緒に挟んで焼きそばサンドにしたり。
    ターキーを焼いた際に余った肉を細切りにしてスタッフィングとあわせたものを、グレービーソースを塗ったパンに挟んだり。故森瑤子さんのご主人はチップパティなる熱々のフライドポテトをバターを塗ったパンに挟んで食べるサンドイッチを好んだそうです。

• 胚芽パン(黒パン)

今日からお昼をサンドイッチにしようと考えていたところに、このトピックを見つけました(笑)
    今日は、軽くトーストした胚芽食パン(6枚切りのを使いました)に、サウザンドレッシングを塗って、キュウリの大きめスライスとチーズを挟みました。軽くトーストしたほうが、ミミ部分をかじり易くなる気がします。 おいしかったですよ。

• 自家製ペースト

例えば
    アボカド+ニンニク極少量---ハムにあいます
    トマトソース(ピザ用でもパスタ用でもOK)---アンチョビと相性抜群
    レンズ豆+オリーブオイル+塩こしょう
    オリーブの実+マヨネーズ

アボカド、レンズ豆はシッカリと練って下さい。オリーブは黒をみじん切りにして。

• 残り物ですが

例えばコロッケを作った翌日は、食パンを焼いてコロッケとキャベツの千切りかレタス、それにソースをかけてコロッケサンド。

きゅうりとポテトのサラダを多めに作って、翌日はそれを食パンにはさみ、ポテトサラダサンドなどでしょうか。

パンにマヨネーズを塗る時は、マスタードを少し入れると美味しかったりもします。

私ももっと他のサンドウィッチレシピを知りたいのでこのトピ注目したいです〜。

• 微妙!?

サンドウィッチ私も大好きです♪我が家では母がパン屋を経営しているので玄米パンや天然酵母のパンに色んな物はさんでます。その中でも私が大好きなのは夕飯で残ったポテトサラダを挟む!!後はチーズと海苔です。美味しいですよ〜。あ〜食べたくなって来ました。マーガリンに粒マスタード我が家ではは基本です。

• ビールの肴

ハムには必ず大葉をはさみます。からしマヨネーズがぴったりです。

冷凍のミックスベジタブルを茹でその湯ごと粉末のマッシュポテトにかけ混ぜてマヨネーズを加え簡単ポテトサラダにし、はさみます。

もっと横着に、コンビーフ缶を開け1cmくらいの厚さにスライスしキャベツの葉をはさむだけ。

残っていれば、いわしの天ぷらにソースをたらしはさむだけ。

などです。

• 面倒くさがり屋のレシピ

小学生の頃は、イチゴジャムとバターを塗ったパン二枚をあわせてむしゃむしゃおやつに食べてました。恐ろしい…。
     中学生になって家庭科を習ってからは、だんだん
    サンドイッチらしくなってきました。
    1.ゆで卵つぶして山葵にピクルス入れてマヨネーズで合えたもの。
    2.ハムときうり。パンにはバターを塗っておきます。
     以上。平凡ですけど、簡単でこれがおいしいんですよね。

• メキシカンサンド

と、勝手に呼んでいるのですが、ツナにタコスの素(パウダー状の)を混ぜるだけです。
    本当はチキンでやった方が美味しいのですが、面倒なので…
    お好みでレタスやチーズ、マヨネーズなどを加えて☆

とっても簡単でおいしいです。

あとは、ピーナッツバターとホイップクリームをはさんだサンド!
    大好きなのですが、カロリーが恐ろしくあまり食べられません(笑

• サンド大好き

ツナのかわりにコンビーフを使ったものが好きです。

さらし玉ねぎとマヨネーズ、
    ちょっとのマスタードであえます。

あとは、苺ジャムとバターを重ねて塗ったのを
    ロールサンドにしてひとつ持って行きます。

デザートっていうか口直しにね。

• 具沢山サンドウィッチ

ペラペラサンドよりも食べ辛い位、
    具沢山のサンドウィッチが好きな私のオススメです。
    フライパン1つで作る手順です。
    ・パンをオーブンへ
    ・目玉焼きを焼いてお皿へ除けておく
    ・サーモンや白身魚の切り身にマヨネーズを薄く塗って下地にして
     パセリとパン粉で衣をつけて、フライパンで揚げ焼きに
    ・焼き上がったパンにタルタルソースを塗って
    ・チーズ、スライスしたきゅうり、目玉焼き、魚を乗せてギュ〜 
    ・手で押さえつけながらハムハム食べる

濃いめの紅茶と一緒に幸せなひとときが過ごせますよ〜。

• いつものタマゴサラダにカレー粉やコーンを

何の変哲もないいつもの具に、アクセントとしてカレー粉などの香辛料を混ぜてみたり、コーンを入れて歯応えをプラスすることも、変化があっていいと思います。

• 明日はサンドイッチ食べよう!

一日3食パンでもいいほどパン好きです。

私がよくお昼に作る簡単レシピは、スライスチーズをのせたパン・キャベツの葉(大きめ)・ウィンナーを魚焼きグリルで焼き、順に重ねて塩コショウしてマヨネーズをつけて二つ折りにします。キャベツの葉をしんなりするくらいに焼くと甘くておいしいです。

今年の夏休みに子供たちが1日置きにリクエストして食べていたのは、テレビの『五つ子』で見た「オーマイガッ!」です。パンに甘いピーナツクリームを塗りバナナの輪切りをのせココアパウダーを振ります。もう1枚のパンにもピーナツクリームを塗って重ねます。スキッピーのピーナツバターの場合は甘くないので、ココアをやめてジャムを塗っています。アメリカ人のようですが…。

基本的に、ごはんに合うものはパンにも合うと思います。例えば、納豆・岩のり・明太子などもおいしいです。

• たまごといっても

同じ玉子を挟むといっても調理法が色々ありますよね。

定番のマヨ玉も美味しいですが、オムレツ(又はスクランブルエッグ)にしてケチャップをかけ、
    お好みでレタスやハムやベーコンと一緒に如何ですか?
    オムレツですとチーズやコーンを入れたりと、バリエーションも広がりますよね。

目玉焼きとマヨネーズの組み合わせもなかなかいけます。
    こちらもお好みの具材と一緒に挟んでみてください。
    お薦めはハム&チーズです。

私がそのうち試してみたいのは、海老とアボガドのサラダ(マヨネーズと醤油系ドレッシング少々で和えたもの)&レタスの組み合わせです。

・・・良いトピですね、お腹が空きます。

• 私もサンドイッチ大好きです

ちょっと下ごしらえが面倒なんですが、レタス+ちょい厚めの薄焼き卵+薄切りにしたカマンベールチーズ

この組み合わせが大好きです。パンはそのままでも良いですが、軽くトーストした物だと更に美味しいです。
    マヨネーズで味付けになります。

それと、小学生の頃、母がよく作ってくれたのは、甘めのスクランブルエッグのサンドイッチ。(気持ち悪いでしょうか、、、。 。
    遠足の時のお弁当に、これとハムサンドの2種類の組み合わせでよく作ってもらいました。懐かしい味です。

• フルーツサンドはいかがでしょう

おやつ的なものになりますが
    食パンに、砂糖を入れてホイップした生クリームと
    好みの果物(イチゴ・バナナ・キウイ等)をサンド。
    あっさりした甘さで美味しいです。
    デートに持っていったら彼氏に「ケーキみたい」と
    尊敬されました(笑)
    ケーキよりずっと簡単なんですけどね。

• やみつきサンド

その1 佃煮風サンド
    まぐろ缶(しゃけ缶、ツナ缶でもOK)と玉ねぎのスライス(1缶に玉ねぎ1/4弱)をフライパンに油を少し入れて炒めます。しょう油、砂糖で甘辛くちょっと濃い目に味をつけて、パンにはさみます。レタスも一緒にはさむと野菜もとれていいですよ。(1缶に食パン4枚使用)

その2 卵のスィートサンド
    卵に砂糖(卵1コに砂糖小さじで山盛り1)としょう油少々(3滴くらい?)を加え溶き卵にし、フライパンでやや半熟のスクランブルエッグにして、マヨネーズ(卵1コにつき小さじ1)を混ぜあわせます。これをパンにはさみます。(卵1コに食パン4枚使用)

キモイと言わず、食べてみてみて!

• 嘘イタリアン

生ハムとルッコラをチャバッタ等のザクッとした
    小麦粉の味しかしないようなパンに挟みます。
    バターの代わりにオリーブオイルを塗って。

たまにパルメザンチーズの薄切りをプラスすることもあります。

私的には毎日食べても飽きません。

• 焼き豚サンド

ちょっと厚めにスライスした焼き豚をフライパンで焼いて
    マヨネーズとカラシを塗ったパンに挟むだけです。
    ほんとはレタスなんかを一緒に挟むほうがより美味しいかと思うけど、
    即席で作る時は焼き豚だけ。
    サンドイッチパンでもいいけどバターロールに挟むとこれまた
    美味しいです。

• ペストを使って…

ペスト、ローストチキン(鶏肉を焼いたり、ゆでたりしても可)、かいわれ、赤ピーマンのスライスをはさみます。

トーストしたパンで作ったほうがおいしいです。

• こちらをどうぞ♪

このトピ、参考にどうぞ♪

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0816/053410.htm

• 極秘業界情報(笑)

1.バケットを適当な長さに切り、横からカットを入れる
    2.バターとマスタードを塗る
    3.ロース(ボンレス)ハムとレタスを挟む
    4.マヨネーズを好みの量搾る

これでサンドイッチは完成ですが、食べてはいけません。

5.ラップに包んで冷蔵庫に保管します。
    6.12時間以上経過したら冷蔵庫から出して、パンの表面に軽く霧を吹く
    7.オーブントースターでパンの表面がカリっとするまで温めて食べる。

レタスは当然「しなしな」ですが、一定時間熟成させる事でフィリングとバターとパンが適度に馴染み、極上のホットサンドイッチになります。
    売れ残りを翌日温めて食べた時、この「美味さ」を発見しました。
    全然簡単じゃなくてスイマセン。メリットは「ヒマな時間に作っておける」くらいですね(汗)

• 今日の超簡単サンドイッチ

パン3枚の間に、

塗るタイプのチーズ(ニンニクやハーブ入り)
    ブルーベリージャム

を別々に塗る。
    2つの間にパンがある方が断然おいしいですよ。
    耳はカットせずにそのままでOK。
    今朝、2分以内で作っちゃいました。

• カッテージチーズ

1.カッテージチーズ+ベリー系のジャム、最高!!

2.カッテージチーズ+生ハム 絶品!!

お試しあれ。

レス求!トピ一覧