大人ニキビを消すには?

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

けんた

初めましてこんにちは。僕は20歳の男性です。1ヶ月前からフェイスラインにニキビができはじめました。自分なりにはスキンケアを怠っているつもりはないんですが、できてしまいます。白ニキビから赤ニキビまで。。どうしたらこれらのニキビが消えるでしょうか?アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普段はどうしてるの?

普段はどのようなお手入れをされているのか、詳しく書かれてはいかがですか?

スキンケアを怠っているつもりはない、とのことですが、やり方に何か問題があるのかも。

朝晩の洗顔のしかたとか、お使いになっている化粧水等の種類とか。その方が具体的なアドバイスが集まると思いますよ。

• 食生活の改善を

ニキビもおできの1種で、中から出てくるものですから、中からどうにかしないと。
    ということで食生活を改善してみましょう。

○甘い物、カフェイン、タバコは徹底的に避ける
     (ニキビのできにくい中年女性にすら作ってしまう悪役ですよ)
    ○睡眠不足はダメ。抵抗力が落ち、化膿しやすくなってしまいます。ただのニキビが赤ニキビに。
    ○肉類、油物をいまの半分に減らし、その代わり温野菜と魚介類を増やす(お若いので食事全体量は減らさないで)旬のカキ鍋なんか激オススメです。
    ○マルチビタミンのサプリをどうぞ。

あと、自分でつぶさず、医療機関を受診しましょう。痕が残ったら一生後悔しますよ。
    おだいじに。

• にがり化粧水

こんにちは!
    にきび、わたしもなかなか完治せず、
    ひどいときは、顔のありとあらゆるとこにできてしまって、
    歳のせいかホントなかなか治りません・・(涙)
    私も最近友人から教えてもらったのですが
    『手作りにがり化粧水』を試してみてはいかがでしょうか?
    にがりのマグネシウムがにきびに効くそうですよ!
    洗顔後にシュシュっと顔に吹きかけるだけ。
    そんな私も、今日初めて作って使用してみました。(効果のほどはまだわかりませんが・・・)
    友達はそれを使い出して1年くらいたつのですが、とにかく『お肌がきれいになった』と言われるそうで、にきびの治りも驚くほど早くなったと言ってます!

作り方
    ●精製水(薬局に売ってます)
    ●グリセリン(薬局に売ってます)
    ●にがり(スーパーに売ってます。薬局で置いているところもあり)
    を用意します。
    精製水200ミリに対し、にがりスプーン1杯、グリンセリン少々を配合
    グリセリンは保湿効果があるので、しっとりさせたい時は少し多めに入れてみてください。
    以上です。とっても簡単!
    注)使用期限は2週間です。

一度お試しあれ!
    お互いニキビが消える日を楽しみにしましょ〜!

• アポスティーローション

ドラッグストアに、アポスティーローションという
    名前の化粧水が売っています。
    これがニキビにはとてもよいです。
    傷口の炎症も抑えて、皮膚を正常に戻します。
    洗顔後、手の平にでも取って
    パタパタとパッティングしてください。
    うちの息子はこのローションで、ずいぶん
    よくなりました。 お大事に。

• まず皮膚科!

自分でニキビの原因に心あたりが無いなら
    民間療法より皮膚科で適格な処置をしてもらうほうが良いでしょう。
    良い先生と正しい処置と自分にあうお薬があれば意外と早く治ることも。
    食事や生活に問題があればそれもモチロン教えてくれるはずです。
    1日で結果が出るものではないので焦らず、諦めず、
    治療を続けてくださいね!

• スキンケアの問題よりも・・。

トピ主さんは、内側から考えられてみては??
    例えば、胃が荒れてたり、タバコの吸いすぎ、食事が不規則ではありませんか?
    私も、以前かなり皮膚が荒れてる時があり、漢方のお医者さんに診てもらいました。その時は、胃の消化不良が原因のニキビということが判明して、
    一週間分の自分に合った薬を処方してもらって(漢方なのでかなり苦くて飲みにくかったのですが・・)一週間飲み続けてその後は嘘みたいになくなりましたよ!
    再発もしていません。
    一人ひとり原因は違うと思います。なので、飲む薬や治療法も違ってくると思うので、まずは病院へ行って医者に診てもらってはどうですか??
    漢方は病気の根源を治療するので再発しにくいのでお勧めです☆

• 悩みますよね・・・

私も、ニキビがひどくてかれこれ7年以上悩んでいます。いろんな化粧品を試しましたが駄目でした。
    今は、皮膚科に行っています。
    漢方と付け薬を処方してもらってます。
    即効性はないですが、顎のにきびの化膿はしなくなってきました。
    皮膚科に行くのが一番良い方法だと思います。

• まずは水分を!

ホルモンや生理的な現象で発生するとなると春が多いようですが、この時期だと水分不足という原因が増えるようです。
    本来であれば肌を守るはずの水分が少なくなり、それを補うために脂性肌になったり抵抗力が落ちたりします。

なので、まずは潤いを。

面接とか何かの発表会が近いとかで、大至急目立たないようにしたい場合には病院が有効です。

というか、皮膚科にニキビで行くと十中八九処方される「ミノマイシン」という抗生物質が有効なのです。

このクスリを服用すれば2〜3日で新しくできるきにびはなくなり、1週間後には今あるニキビの赤味もかなり薄くなっているはずです。
    ただし、めまい等の副作用を起こす人がいるようです。私もめまいがしました。
    それでも抗生物質の中では弱いタイプのものだそうですが。

あまり長く使っているとやめたらリバウンドを起こす場合もあるし、短期集中で使うことをオススメします。

• まず

皮膚科に行く前に生活習慣を見直してください。

睡眠不足とストレスは、肌荒れやニキビに大きく影響しますので、心当たりがあるようでしたら改善の努力を。

ビタミンB2・B6剤の服用も効果的です。選ぶなら医薬品タイプを。

頑張ってくださいね!

• 美容と健康は私生活の改善が大事。

私は、病院などに行くことよりも、まず、自分の私生活を見直し改善させて行くことをすすめます。いくら肌だけを清潔にしてケアしても、食事内容が悪ければニキビ・吹出物は治りません。
     高脂質・高カロリー・低タンパク・低繊維・ビタミンやミネラル不足・カルシウム不足・偏った食生活や添加物の多いレトルトや即席・出来上がりの惣菜・コンビニ弁当や菓子パン・スナック菓子・ジュース・・・などの食事を避けて行くことが大事です。
     それと、肌を洗う石鹸類も石油から出来た商品を避けて無添加や天然に変えてみたり、清潔も大事だけど化粧水などでの保湿も大事になります。乾燥が原因でニキビ・吹出物が出来ることも多いのです。
     後は、仕事や私生活などでのストレスを溜めないようにして行くよう心がけるのも大事です。
     また、健康と美容の為にはタバコは止めましょう。副流煙にも注意です。

レス求!トピ一覧