失恋でへこむ私に叱咤激励求む

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

迷える大きな羊

27歳女です。
久しぶりに失恋して、もう毎日苦しいです。
最初、ちょっと脈アリな感じで
何度か二人で遊びに行ったり、頻繁にメールしあったり。
ちゃんと告白はしてないけど、
こっちから連絡しないと、もう会ってもらえないし、
彼からは連絡もこないから、諦めようと思うんですが・・・、
頭の中から消えてくれません。
(社内の人で、また会うこともあるし、そんな簡単に告白はできません・・・)
彼のことが本当に好きだったのか、
自分を好きになってもらえなくて悔しいだけなのか、
自分の気持ちもよくわからなくなってきてしまいました。
今は失恋ソングばっかり聴いては泣いての繰り返し。
いつかそんなこと忘れるくらい、
もっと綺麗になって、幸せにならなくちゃって、
わかっていても、心臓が苦しくて、笑顔が出せません。
誰か、こんな私に叱咤激励をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!

気持ちすごいわかります。
    私も、27歳女片思い中なので。。。
    似た様な状況で、私の相手には彼女持ち。
    でもね・・・時間がたてばきっと忘れるものなのです。
    時間とともに、色んな出会いがあるし、その中でまたいい人が現れ、恋していくものなので。
    今、私も同じ状況なので説得力はないですが。
    次は後悔のない恋愛をしてくださいね☆

• オールディーズなのですが

エバリー・ブラザースのバイバイラブはリズム感のある明るい曲です。英語のヒヤリングが苦手なら失恋の歌だとは気がつきません。
    こんな失恋が理想(?)、かな。

プラス思考で前向きに。
    こんな私でも、目の前が真っ暗になり1週間寝込んだ
    失恋を経験してます。
    懐かしい大学時代でした。

失恋は次の恋の栄養剤!

• ではあえて・・・・

はい、そんな失恋なんて、世の中ゴロゴロあります。
    そのゴロゴロとある中の、たった1つなのです、トピ主の失恋も。
    全然大したことじゃありません。
    現在、結婚して子どもを持ってる幸せそうな主婦だって、みんな過去の若い頃には、そんな経験の1つや2つしています。
    それだけの事です。
    あなたにも、幸せがやってきます!
    悲しいなら、とことん泣いて下さい。
    泣いてるのがバカバカしくなるまで、泣いてください。

• そんなに好きなら

ちゃんと告白したらどうですか?

社内の人だからと書かれていたけど、二人で遊びに行ったりしたならもう気持ちはバレていると思うから、同じことだと思います。
    振られてもその方がハッキリして、踏ん切りがつくのでは。
    それに、そのシチュエーションだったら、トピ主さんから告白したらOKかもしれないですよ?

「あのとき告白していたらもしかしたら・・・」という「後悔」が苦しい気持ちの一端になっているのなら、言ってスッキリした方がいいと思います。
    ガンバレ!

• 忘れましょう・・・

多分、今はまだトピ主さんは彼との思い出にしがみつきたいのだと思います。そのお気持ちも分かりますが、とりあえず、他の男性に目を向けてみてはどうでしょう。
     自分で行動を起こさないと、いつまでもその彼が良く見えてしまうと思います。だから意図的に自分で出会いがあるような行動をするのです。
     私も職場の人を好きになって脈が無かったときは正直落ち込みました。けれど、同じ職場だからこそ未練があると相手にも迷惑だし、うざいと思われたくないじゃないですか。やはり、こちらにもプライドがあります。
     絶対に良い出会いはありますよ。

• 気持ち、伝えるしか。。

私も、そんなに好きなら告白したらいいと思います。可能性については何とも言えませんが、ひきずるのは諦められないからに見えます。月並みな言葉ですが、「当たって砕ける」気持ちで言ってみたら?その年だからこそできるんですよ。後がないと思えばこそ。(いや、実際は全然後がないなんてことはないんですが、追い詰められた状況を自分で意識することが功を奏するんです)
    誰かに知られるとか気まずくなるとか気にしてたら告白はできません。私の先輩は31歳にして、1回しか会ってない人に、「返信は来なくてもいい!」と腹をくくって自分からメールで告白し、結婚に至りました!

• 私も27歳の時、大失恋しました・・

本当に好きになっちゃったもんで、振られた時はショックでした。
    私の方に問題があったので、しょうがないのですが・・
    ストーカー寸前までいきました。(汗)
    もっと気持ちに余裕を持てれば良かったと自己反省。

失恋後は、やはり時間が経つのを待つしかないですよね。
    時間が経つうちに他の事に興味を持つ事ができ、友達と美味しい物を食べに行ったりする事で、いつしか【過去】になりました。
    良い経験だったと思えるまでになった時、本当に良い恋愛で結婚する事ができました。

今になって思う事・・
    あの時振られて本当に良かったなとつくづく思います。

トピ主さんもしばらくはショックが抜けないだろうけれど、この失恋は次の恋のステップにきっとなりますよ

• いいことなのかもよ?

トピずれかもしれませんが…
    好きになれる人と出会えたのって凄い羨ましいです。
    私は前の彼と別れて2年。
    好きになってくれた人はいましたが、私が好きだ!と
    思える人はいませんでした。
    このまま人を好きになれないのかな、なんて思う
    私からするとちょっと羨ましい話かも
    そんな風に恋愛でまた悩みたいなぁ〜!

なので告白、しちゃって欲しいです!
    で、もし砕けるなら砕けて、大泣きして消化する!
    中途半端だと引きずっちゃうんじゃないかな?
    がんばってくださいね!

• まだまだ若いねぇ

それは失恋って言わないよ。(個人的付き合いという意味では)何も始まってないし、もちろん終わってもいない。脳内恋愛して、脳内諦観しているだけ。もったいないと思うけど。

連絡しなきゃ会ってくれないとか、向こうからは誘いが来ないとか、マイナス方向にばかり考えなくていいよ。会いたいから連絡をすればいいし、向こうの動向を気にすることはないと思うよ。もちろん、迷惑をかけない範囲で、常識はわきまえてね。

>社内の人で、また会うこともあるし、そんな簡単に告白はできません

そんなの関係ないって。「もし駄目だったら」は考えないこと。本心でぶつかれば、本心で返してくれるって。そしたらどう転んでも、例え社内でも、気まずくなったりはしないよ。それとも彼は、トピ主さんに告白されたと社内で吹聴して回るような小さい男ですか?

って、ある程度歳をとったから言えることかな。私もトピ主さんの歳の頃は同じように考えてたし(で、失敗したと思ってるよ)。でも今は、結果ではないなぁ、って思ってる。行動すれば、必ず付いて来るものがある。それに、黙ってたら何も変わらないじゃない?

思い切って一歩踏み出して!応援してます。

• トピ主です。みなさま、ありがとうございます。

みなさま、レスありがとうございます!
    予想以上にたくさんレスしていただいて、心が温まりました。
    みなさんのレスを見てると、
    これくらいの失恋で、ぐずぐず言ってるなんて駄目だなぁ、と思いました。
    みんな同じような思いして、それでも頑張ってるんですよね。
    私も頑張らないとなぁ、と思いました。

告白した方が、すっきりする、とのご意見がいくつかあって、
    確かに、今のままだと、なんかモヤモヤした気持ちのままで気持ち悪いし、、、と思いました。
    忘れるのは、もうちょっと行動してからでも遅くないよね、という気持ちと
    相手に気がないことを悟れよ、という気持ちと揺れに揺れてます。
    でも、相変わらず想い人は頭の中に居続けていて、消えてくれ〜って感じです。
    ですが・・・、告白はできるかどうかはわかりませんが、
    もう一度、遊びに誘ってみようかな、と思います。
    それで駄目な感じならきっぱり忘れる!が、いいかな?

諦め悪いのかもしれませんが・・・、いつまでも引きずるよりいいですよね。
    進展があったら報告します。
    本当にありがとうございました!

• 私も・・・

私もまったく?同じ状況です!思わず共感して書き込みをしています。諦めたいけれど、どこかでやっぱり期待してしまう。でもこれまでの経緯を考えると、今もう脈があるとは思えない・・・。やはり、他の方も言われているように、思いを伝えるしかないと思います。途中からなぜ連絡をくれなくなったのかは分かりませんが、お互い思わぬ誤解があることもあります。自分の気持ちは伝わっているはず、と思っていても伝わっていないこともあります。もやもやしてどうしようもないなら、彼ときちんと話をするしかないでしょう。・・・と言いつつ、自分にはその勇気がまだありません。ぜひ、トピ主さんに頑張ってもらえると私も勇気づけられる気がします!頑張ってください☆

• ♂です。

♂です。「自分を磨く」コレしかないんじゃないですかね。社会人になって思ったのは、女性に魅力に感じるのは顔とか若さだけじゃなくなって来るんですね(特に社会人の女性には)。一生懸命頑張ってるとか、仕事が出来るとか、誠実であるとか、そういう「男だとしても魅力ある、人間としての良さ」を女性的な魅力として捉えるようになりました。社外でも社内でもそういう人は魅力的ですよ。
    逆な意味で言うと、仕事が出来ない、人のせいにする、責任感の欠ける、行動力がない、愚痴や不満ばかり言う、不誠実である、そういう人は男性だけでなく女性も「ヤナ感じ(笑)」です。
    笑顔を絶やさず、前向きで仕事や遊びに一生懸命に誠実に生きてれば彼は自然と寄ってくるんじゃないかなぁ。

• トピ主です2

前の書き込みからも叱咤激励のレスをいただいて
    ありがとうございます!
    あの後、やっぱりこんなモヤモヤした気持ちでは終われない、と思い、とりあえず、遊びに誘ってみました!メールで、ですけどものすごく緊張しました。返事はOKだったのですが、明らかにテンション低・・・。
    でも、会えるんだし、もしこれが最後になっても、出会えてよかったと思えるように、楽しんでこようと思います。(頑張れば告白できるかな・・・)
    みなさま、叱咤激励ありがとうございました。

レス求!トピ一覧