困った友人

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

きょん

40代女性です.4月に人事異動で20年来の友人(一歳下の女性)が私の職場にやってきました.
彼女は「きょんと私はこんなに仲良しなのよ」と周囲にアピールしたいらしく,やたらなれなれしくしたり,家族の話題などプライベートな話をしたがります.こちらが忙しくて手が離せないような時にでもお構いなしです.職場では仕事の話以外ダメなんて思っていませんが,ふれてほしくない話題もあるし迷惑でもあるので「やめてほしい」と言いましたがわかってくれません.近頃ではなるべく彼女に近寄らないようにしています.
彼女とこれからどのように付き合えばいいのでしょう.永年の付き合いなんかもうどうでもいいやと思うことがあります.

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えは出てると思うのですが・・・。

永年のお付き合いなんてどうでもいいと感じていらっっしゃるならば、友人としてではなく、あくまでも「職場の人」として接していけばよいのでは・・・?
    いい大人にもなって公私の区別もつかない様な方と関わったが為、自分の職場内での立場が悪くならないとも限りませんし・・・。

レス求!トピ一覧