年末ジャンボ購入しますか?

レス38
(トピ主0

生活・身近な話題

チリ

もうすぐ年末ジャンボ宝くじが発売されますが、みなさん購入しますか?ちなみに我が家では、例年通り10枚バラだけ買う予定です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 購入します!

次こそはあたるはず・・・と毎回購入してしまいます。
    いつになったら私の番がくるのだー!?

• 買います

普段は買いませんが、年に何度かのジャンボだけ買ってます。当たりませんが・・・・。この間、生協のプレゼントに当たってクジ運使っちゃったし・・・。

ダンナはコンスタントに3000円から1万円を年に一度くらい当ててます。トータルすると元は取れてませんね。ま、買わなきゃ当たらない、買ってればいつかは当たるだろうと。

• バラ10、連番10+α

買わないと当たるものも当たらないしね。
    そう思って買っても当たんないんだよね。

• ちょっとだけ

私はいつも、2枚か3枚だけ買います。
    それで末等が当たったらすごくラッキー♪って思えるから不思議です。
    実際は損してるのですが・・・

この夏は、1枚だけ買ったらなんとその数字が当選。
    これも取り戻しただけなのですが・・・なぜかすごく得した気分になれました。

• もちろん買います!

会社が東京なので全国第二位の「西銀座〇〇〇〇センター」で買ってきます
    ここも、お隣駅の新橋でも中々良い当選率だそうですが(本当なの?)
    毎回、毎年楽しみにしてるんですけど
    いつも残念な結果に・・・
    いつも30枚購入します、余裕があればまた追加です

どうやったら当るんでしょうか(笑)

おばちゃんの「神の手」に期待するしかありませんね

• 3億当たる予定です!

そう夢見るのが楽しいです。我が家は連番で10枚です。

トピ主さん、お互いに当たりますように!

• 本日、年末ジャンボ発売開始

しばらく買っていませんでしたが、今週出張の予定もあり、街に繰り出す機会もあり買ってみようかと思います。

今までの最高は1万円しか当たっていません。また、3千円が良く出ていた(3回に1度くらい)売り場が無くなり遠のいていました。

埼玉にいる頃は、数寄屋橋の特設売り場まで買いに行ったこともあります。大阪駅前第4ビル前の特設売り場でも何度か買ったこともありますが、相性なのか当たる売り場は地下鉄のコンコースや百貨店裏の売り場が多いです。

当選発表があっても直ぐには確認せずに、しばらく夢の余韻を楽しんでからインターネットで検索しています。

• 帰省土産です

夏冬は帰省の際に買ってくるように母に言われています。バラ連番20枚ずつ。

はい、と手渡すと「当たる所で買うてきたかね?!」

知らんわ!!

• 白蛇・・・

白蛇の夢を見ると宝くじが当るらしいですが・・・

因みに私は一度も見たことがありません、だから当らない?
    この前、テレビでもやってましたね

月末に宝くじ買いに行きます!

• 買ってきました〜。

宝くじ歴10年になります。今まで当たったことはありませんが、ジャンボだけは欠かさず買います。ただ年々買う枚数は減っていますけど(笑)いつも同じ場所で買いますが、先日御徒町へ行って長い行列を発見。良く当たる売り場のようだったので、10枚だけバラで購入しました。直前まで連番を買うつもりでしたが。。。そろそろ私に当たってもいい頃でしょ〜。

• 人海戦術

買います!
    年内最後の夢ですもの。毎回当たる夢だけは見てますが(笑)
    うちは家族が出張に行った時やどこかに出掛ける時、
    旅行に行く友人や遠方から来る後輩等等・・・。
    数人からいろんな所で買って来て貰います。
    自分でも勿論買いますけど、その方がチャンスが広がる気がして(笑)
     これから年末忙しくなる中、当選金の使い道だけが唯一の楽しみになりそうです(妄想なんですけど)

• 夢の3億

もちろん買いました!!!
    夢の3億、当たったら何に使おうか当選日まで夢を見ようと思います!
    当たったらいいですねぇ〜

• 絶対に!!

自分は50中ほどですが・・
    来春で長年勤めた職場を色々あって辞め、再就職の道を選びました。

で、ぼちぼちハローワークなどで就職活動を始めたのですが、履歴書を送るそばから・・×の結果。

今回は、再就職活動か?安泰生活か?に賭け・・
    今まであまり購入したことがないのですが・・
    300枚ほど購入予定です。

買う日時&場所は前もって決めています。
    運ですが、その運さえもこちらに呼び起こそうと・・
    「カメカメハー・・」と云えるその時・場で全神経を集中させお金を払います・・

・・・・合掌

• この世に生まれたからには

1度、お金持ちを経験したいのが本音です。
    平凡な私が富裕層になれる唯一のチャンスですから、経済の許す範囲で宝くじを用意し、大晦日を待ちたいです。

私が宝くじでお金持ちになることを望むのは、幸運の神様が厚かましいと感じるかもしれませんが…
    他力本願過ぎるとお叱りを受けてもお金持ちになりたいと思うのは、年齢を重ねて老後が見えてきたからなのでしょうか…

宝くじに期待しなくてもよい世の中であることが理想ですが、この年末ジャンボは楽しみにしています。

昔、我家は多額の貸し金を回収できなかったと聞かされて育ちました。 私の代で回収して、墓前に報告したいです。
    無念の他界をした○太郎曾祖父さん、待っていてくださいね。

• 買いました

私もバラで10枚毎年買ってます。
    今年違ったのは、マネーパウダーという魔術系のお店で買ったパウダーを振り掛けたお札で買った、という事かな。
    このパウダー、お金を増やしてくれるようです。
    面白そうなので使ってみました。
    勿論、買ったバラの宝くじにも振りかけてあります。
    まぁこんなの子供だましな面白グッズだけど、結果がちょっと楽しみでもあります。

• もうちょっとしてから買いに行きます!

最近ナンバーズ3、4やミニロト、ロト6、スクラッチといろいろ買っているんですが1000円位しか当たらなくてピンチです。(ガクガク!本当ヤバイっす!)
    さて年末ジャンボは当然毎年買っていますが
    これが当たらなくてねぇ。(トホホ...)
    去年からおめでたい名前の売り娘?(笑)さんが
    たくさんいる売場に買いに行っています。
    (関西では超有名!)
    昨年並んでいる時に若い女性と話しをしたら
    "仙台から来ました!"って言われてびっくりしました!(スゴイ!気合が違う!)
    今年も12月某日ここに遠征して来ます。
    (連番10枚、バラ20枚購入予定)
    皆さん!お互い良いお正月を迎えましょうね!
    よーし!頑張るゾ!(メラメラ!)

• わたしも〜

年末ジャンボ バラ10枚 買います。

抽選日まで夢を見させてもらえるし

はずれても収益金は慈善団体に寄付されるので良いことしたな、って思えるし

どちらにしろささやかな幸せを感じられるので

でも いつか 当たるといいな〜

• 買いました

やっぱりジャンボとなれば気合いが入ります。西銀座で並びました(1時間位)。寒かったけど・・・当たったら何に使おうかと今から妄想中。前に10万円(1等組違い賞)が当たったから運を使い果たしたかも。
    でも、宝くじは買わなければ当たりません。いつかは当たる事を祈りながら・・・

• 高額当選者になる予定です

大金を手に入れるにはジャンボしかないと思っています。
    確率を考慮したら、くじを買うことなどできませんから、単にお金が欲しい気持ちで売場に参ります。
    以前に複数回、高額当選を経験しているお幸せな男性がいると伺ったことがあります。
    その方は当選の仕方がわかってから、何度も高額当選しているのだそうです。
    仕方(方法)は秘密でしょうけれど、どのようにして当選方法を知ったのかを教えていただきたいです。

私は今までに一万円が一度当ったことがあるだけです。それでもとても嬉しかったのを覚えています。

CMでは370人の高額当選者が年末ジャンボで誕生するそうですから、是非、その中に私を入れていただきたい…と思っています。

昨年暮れに飛行機に乗り、佐賀県唐津へお参りに伺いました私のことを忘れないでくださいね…と神頼みです。

• 購入しません。

全然カタイ人間ではありませんが、ギャンブルにだけは興味が沸きません。
    人生自体がギャンブルだと思ってるフシもありますので(汗)
    競輪・競馬やマージャンなど、人同士の駆け引きなどが勝負の要素になるものはそれなりに面白みもあるだろうというのは分かりますが、結果がタダの偶然でしかない宝くじなんぞに群がる人の気が知れません。
    それよりなにより、うちの近くの宝くじ売り場、狭い道沿いにあるんですが、特にジャンボ発売中は迷惑駐車が多いんです! すぐ近くには某銀行の駐車場もちゃんとあるのに。警備員はいても何も言わない。そんなのを全部引っくるめて、好きではありません。

• 買わないです

1枚あたりが高くて、連番で買おうものならあっという間に当選、不当選が判明してしまう…

故に買いません。

家族は買わないと何か寂しいと言って毎年買っておりますが、私一人ちまちまとロト6を続けております。

キャリーオーバー4億円当選を信じて(笑)

• もちろん買います!

何年か前のキャッチコピーでしたが、「買わなきゃ当たらない」のが宝くじ。発表になるまで、もし当たったら...と、あれこれ考える時間も楽しいです。

神の手になりたいさん
    私はそこで100万円当たったことがありますよ〜!
    すっごく現実的ですが、結婚資金にあっさり消えてしまいました(笑)

• 買います

昨年、生まれて初めて宝くじを1枚だけ買いました。
    発表までは、当たった場合を考えて夢が膨らみ、楽しませてもらいました。
    すると、運良くその1枚が1万円の当選となり、幸先の良い1年となりました。

今の所、当選率100%です(笑)。

今後、年末だけは1枚だけ買うことにしました。当選率は下がるし、いずれ元は取らなくなりますが、年末から年始にかけて「夢」を楽しむ分には当たらなくても十分楽しめます。

でも、できるなら末等でも良いから当たって欲しいなー。

• 昨日、買いました!

連番10枚。

仕事の帰り道のついでに、高額当選がよく出るので有名なところで買ったのですが、本当に愛想がないおばさんが売ってるのです。

他のところなら、ニコニコ笑って、「当たりますように!」って言ってくれたりして、その笑顔だけで福の神が来そう〜ってくらい気持ちの良い人がいたりするんだけど、出すのは笑顔も舌もイヤ・・みたいなおばさんなんですよね。

目も合わせないし、もちろん言葉もなし。内心、こう思いました。「おばさん、だめでしょ!そんな顔してたら、幸運も逃げるよ〜。逃げそうな幸運は、私がしっかりともらっておいてあげるからね〜!」

さあ、年末には3億いただきますっ(笑)。

• 買ってみる!

私も買ってみようっと!
    370人も億万長者になれるのかあ。。
    私もその中に入れるかなあ。
    外れた人は何人くらいいるのかなあ。
    知らない方がいいですよねえ。

バラ10枚!

• もちろん!

もちろん買います!でも一等はひとつだけなので
    一枚だけ買います。今度こそ 一撃必殺!(必当?)
    の、筈です・・・

• 買わなーい!

今年のサマージャンボまでは、必ずジャンボ宝くじを買っていましたが、もう買わなーい!
    だって全然当たらないんだもの…(泣)
    でも宝くじへの夢は捨て切れないので、地方版の宝くじで一枚100円のときだけバラ10枚買うことにしてます。
    これだったら1000円しか掛からないから、、。
    ジャンボは10枚買っただけで3000円。
    たかが3000円だけどされど3000円・・・
    そして当たるのはいっつも300円。
    3000円あれば子供の洋服くらいは買える・・なんて貧乏くさいことを考えるようになってしまいました。(だって主婦だもの)
    年末ジャンボのCMを見るとウズウズしちゃうけど、もう買いませ〜ん!!

• 1枚だけ買いました。

生まれて初めて買いました!1枚だけです。
    何枚も買ったってはずれるほうが高いから、
    本当に夢を買うという意味で購入しました。

• 買いません

宝くじなんて買ったことがありません。買わなきゃ当たらないとよく言いますが、はずれる確率が高いものにお金は出せません。

昔、スピードくじというのがあって(今もあるのかな)友人たちと歩いているときにノリで買おうということになりました。若かったので私も勢いで10枚買ってしまいました。2千円ですよ!こんな紙切れに!結局一枚も当たらず一緒にいた友人も200円だか300円だか当たっただけでした。私はそのとき2千円あったらファミレスで食事できたのにと悔しい気持ちでいっぱいでした。

これが人生最初で最後の宝クジ。以来ずーっと買っていません。のちに出会う夫も「宝くじ?バカらしい」というタイプだったので結婚してからも一度も買わずに過ごしています。

• 購入しません。

一度は買ってみたいとは思うものの、年末年始は忘年会や新年会、お歳暮やらお年賀やらまであってとても購入費が残りません。
    いいんです、ビギナーズラックを期待して一等の本数が増えるのを待ちますから〜!(負け惜しみ)

レス求!トピ一覧