あなたの運のついてない日って?

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

疲れたびー

レス

• 最悪の日

ずいぶん昔のことなのですが・・・
    アイスクリームショップに入って、めずらしくダブルを頼みました。
    ふと見たら店の隅にでっかいゴキがいました。
    嫌だなー、と思った瞬間にアイスクリームが床にまっさかさま
    しかもゴキの上に落ちました。
    食べられないし、ゴキごと掃除しなければならないし、
    本当にトホホでした。

余談ですが、HNの「疲れたびー」に大受けしました。
    なつかしい言葉だけど、確かにそう言いたくなる日ってありますね。

• 11月15日

電車の乗り継ぎで、ことごとく全ての乗り換え乗り換え時に電車が出発したばかり。
    挙句の果てに天気予報では予報されていなかった、
    雨が降り、コンビニで少々雨宿り。
    やみそうにないので(結構駅までの距離があった)ビニール傘を買って外に出た瞬間雨がやんだ。

こんな日はうんざりします(笑

• 今生理前なのと重なって・・・

朝、起きたい時間に起きられなくて、7時に起きちゃった。
    7時は、自分的には極端な寝坊。
    実際は、6時前に起きないと絶対に間に合わない。
    オフィスは品川でドアtoドアにて、千葉県の北習志野から1時間半かかります。

髪もとかしてなく、仕事のミスがいつも以上に連発。クレームの嵐。
    つまらないことで怒りっぽくなり、会社の備品に八つ当たりしてしまって、上司に呼び出された。

帰り。仕事が溜まっており、5時で帰れなかったです。

生理前で体重増えてます。
    足がパンパンに浮腫んでいてボンレスハム。
    鏡に映った自分を見て「なんて冴えないデブおばさんなのだろう」とガックリ。

• 愚痴り屋の知り合いに会った時

口を開けば愚痴悪口噂話、の知り合いに会った時。
    自分が先に気付けばそっとその場を離れますが
    向こうから声をかけられた時に・・
    (はぁ、今日はついてないや・・)と感じます。

自分のうっかりでしてしまった失敗には
    あまりクヨクヨしませんね。

• それは昨日

スーパーのレジの行列に並んでいたら、突然横から来たオバサンに思いっきりカートで激突された。あまりの痛さに言葉を失っていると「あらぁ〜ごめんなさい、あっははっ」と笑いながら行ってしまった。その後、必死に痛みをこらえながら順番を待っていたが、私の前の人の番になって機械が詰まってしまい、その場所を動くに動けず、早くから並んでいたのに、結局私は一番最後になってしまった。

その晩、お風呂の鏡で見たら腰の部分に大っきなアザが。あの場で我慢しないで、もっと大袈裟に「痛ーい!!」って騒いでおけばよかった。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • まさに昨日だった

普段は平和に過ぎていく業務が、午前一回午後一回大トラブルに見舞われ、あたふた駆け回った。
    あげく上に、完全に私のせいだという発言をされ、涙目で物に当たりキレてしまった。何でもかんでもいつでも私のせいにする。
    クタクタになって帰宅。手持ち唯一のライターをなくしてしまい、僅かなマッチを頼りに一服し、ロールキャベツを
    作ろうと、対ロシア戦のバレーを観ながら下準備をしていた。
    肉を茹でたキャベツで巻いて、さぁ煮ろうとガスコンロを回したら、点火しない。「あれ??さっきまで点いてたのに、あれ?」電池切れかと見回したが何もない。越して来て3年、もう壊れた?こんな事は初めてでパニックなった。ロールキャベツが〜、まだ途中なのに〜!!仕方なくレンジで煮込む。
    マッチもなくなりコンロも点かず一服ができず。買いに行くのももう疲れた。コンロの原因を追求したら、メーターがなぜか「ガス止め」になっていて復帰ボタンで直った。
    なんだよホッと一息。初めてで全く分からなかった。

• トピ主より

みなさん、ありがとう。
    ありますよね、ついてない日。特に張り切って出かけたときなんかがそうです、私の場合。楽しみにしていた休日がこうなると大損した気になります!
     でも「明日はいい日」と考えて前向きに生きましょ、皆さん。

• 長い爪

昨日、会社に行くのに寝坊して慌てまくり歯ブラシに洗顔クリーム
    たっぷり付けて歯磨き。。。今度は洗顔して、爪を長く伸ばした小指がスポッと両鼻の穴に。。。鼻血を出しながらトイレに今度は爪を長く伸ばし
    中指が私の大切な所を直撃!
    最後に愛猫が器用に壁から長い爪で剥がした画鋲踏んで出血。。。
    会社は休んだ。まだ、どこそこ痛いよ〜〜

• 11/28

久々に平日ダンナと群馬のある温泉へ。
    いい気持ちで風呂から上がると
    車上あらしにあいました。
    銀行カード約10枚、現金、保険証を盗まれ、
    まだ車検にも通していない車のドアの修理は12万。
    保険証がないので風邪気味ですがまだ病院にも行けません。

• 2度目です。

天気予報が晴れで、笠も持たないで出掛けた日に限って、土砂降りであった。

新しく買ったお気に入りのデザインの携帯を手摺から落としてしまい、その携帯に亀裂が走った。

思い返せば数え切れないぐらいあります。

• 私の最近

ひどい咳風邪が治ったと思ったら今度はお腹に来る風邪を引きました。ひどい吐き気と腹痛に2日ダウン。ようやく治りかけて好きな人とデートに行ったらじつは遠距離の彼女がいて振られました。その話の途中生理が始まり生理痛…。しかも寒いところで話していたのでまたお腹を壊し…。しかも首を寝違えました。

神様、いったい私が何をしたというのでしょうか(涙)。