生理前のブルー

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  • 私もそうです

    生理前症候群と言うのでしょうか・・・

    生理前になると、異常なイラつき、眠気、
    ときには意味もなく泣いたり、孤独感を感じたり・・・

    そんな状態で仕事のときは最悪ですよね。

    私は婦人科が悪いので、病院でピルを処方してもらっています。

    ピルを飲むようになってからは、症状が落ち着きましたよ。
    ピルを飲むと女性ホルモンが安定し、症状がよくなるようです。
    ピルは保険は適用されませんが、1シート2200円程度です。
    お医者様に相談して、処方してもらってはいかがでしょうか?

    あとは、たっぷりの睡眠&栄養のある食事をとること、理解ある人に支えてもらうことでしょうか。

    私もピルと今の彼氏に助けられました。

    辛いですが、がんばって乗り越えましょう!

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  • サプリを飲んでいます。

    私は生理前になると、食欲が増して困っていました。
    イライラもしますし、気分も沈むし、下腹部がシクシクと痛むのです。生理前症候群?というのかな。
    なんとか改善出来ないものかとネットで調べた結果、
    あるサプリメントを発見しました。
    商品名は書きませんが、大手食品メーカーのサプリです。購入し半年位飲み続けています。γ(ガンマ)ーリノレン酸という成分が入っています。
    今のところ、まったく症状が無くなったということはありませんが、かなり改善されたと思います。
    ただ私の場合、ストレスの原因であった仕事を辞めた所為もあったのだと思うし、個人差があるので必ず治るとは言い切れません。
    あまりひどいようでしたら婦人科等を受診されるのが一番だと思います。

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  • PMS

    PMS(月経前症候群)でしょうか?
    PMSに関するサイトさんです→

    http://homepage2.nifty.com/maika_/index.html

    ユーザーID:

  • わたしもひどいです

    今32歳ですが、20代の頃からです。生理前はダメ女になります。ちょっとしたことでプッツンです。気持ちが不安定でマイナス思考で、泣き虫で。劣等感のかたまりになって自信喪失。自分でもばかばかしいと思うんですが、感情をコントロールできないんだよね...。ほんと、つらいです。

    ピルも考えましたが、本人または家族に乳がん患者がいるとダメらしく(家族が乳がんです)使えそうにありません。普段は気にならないことでもすごーーーく気になって、彼にあたってしまって、迷惑かけっぱなしです。まったく、どうしたらいいんでしょうね?

    ユーザーID:

  • PMSですね・・

    わかります。辛いですよね、あのなんとも言えない喪失感というか、無気力感と言うか。。
    でも、生理前のこういう症状は、本当に理解あるひとじゃないとなかなかわかってもらえないです。
    人と関わりたくないと思っても、家族だったり会社だったり。
    家族なら理由を話してわかってもらえても、会社では
    なかなか難しいです。
    私も自分が生理前のときは、いつもよりも会社にいるときは気をつけるようにしています。
    「生理前だから、暗いし、攻撃的だからよろしく」が通じるわけではないので・・・
    周りの人たちからしたら、ただのとばっちりなんですし。
    生理前のブルーから抜け出したあとに自己嫌悪に陥るのもわかっていますし・・・
    その代わり、彼氏にはあたりまくってますけど(苦笑)理解ある人なので、あたっとけーと言ってくれてます。
    あたってあたって自己嫌悪になったときには、ヨシヨシとしてくれます。
    これでどれだけ癒されるか。。
    周りにそういう相手がいるだけで変わるかもしれないですね。
    サプリや、ピルなども効果があるかもしれないと思いつつなんだか手が出せずにいます。

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  • 長年戦ってきました…

    PMSという症状ですよね。私も長年悩まされました。
    かなりひどい鬱、頭痛、イライラ、注意力低下、倦怠感等々に生理10日前ほどから悩まされました。
    ずいぶんお金使いましたが、現在はサプリに頼って何とかしのいでます。
    <毎日ずっと摂る>
    ・カルシウム600mg、マグネシウム300mg
    <該当期間だけ摂る>
    ・チェストツリーエキス毎食後1カプセル
    ・月見草オイル毎食1カプセル(300mg)
    ・ビタミンB6を毎食後50mg
    ・セントジョーンズワートを毎食後300mg
    <食生活から完全追放、または非常時以外口にしない>
    ・カフェインを含むモノすべて
    ・チョコレート
    ・化学調味料
    <なるべく減らす>
    ・白砂糖を含むもの
    ・牛、豚の肉
    <なるべく毎日すること>
    午前8時までのお日様を浴びて30分以上がしがし歩く(通勤)

    大変ですが、手を抜くとそれこそ「たたり神」になってしまうので頑張ってます。ご参考になれば。

    ユーザーID:

  • 適度な運動

    私も生理前になると
    「あ”〜、もう死んじゃいたい〜」
    っていうくらいの強烈な憂鬱と肩凝りに悩まされ続けていました。
    ところが、二年前にスポーツクラブに入会し、
    週数回程度通うようになってから、
    PMSの症状は全く出なくなりました。
    あれだけ長年悩まされてきたのが、ウソのよう。
    トピ主さんは、普段何か運動はされていますか?
    もし、ほとんど体を動かしていらっしゃらないなら、
    週2,3回の軽い運動を試してみてはいかがですか?
    縄跳びとか雑誌を台にした踏み台昇降とか、
    手軽に、数十分間でひと汗かくだけでも随分違いますよ。

    ユーザーID:

  • 鍼灸がオススメです

    私もそうでした。おまけに偏頭痛、めまいもひどく
    その時期の落ち込みようはひどかったです。

    でも薬を飲むのはいやで体質改善できる方法を探していたら 「鍼灸」治療に出会いました。

    鍼、お灸で一発で効いたのです。
    個人差がありますが、月経前の苦痛がなくなりました。
    ただ、眠いとか多少の精神面の落ち込みはあります。
    身体が楽になっただけで精神面の落ち込みも軽減され前向きに元気でいれるることがわかりました。

    オススメです!!

    ユーザーID:

  • 今まさに

    その状態ですよ。
    消えていなくなっちゃいたいと思っています。

    私はこういうときは、掃除をします。
    それこそ、「消えていなくなる前のお清めの儀式」だと思って。
    こんな風に思わないと、動けませんので。

    家中のガラクタを捨てまくって、いたるところを磨きまくると、かなりすっきりします。

    コストもかからないのでお奨めです。

    ユーザーID:

  • 私も

    私も生理前はかなりブルーになります。普段から本が好きなのですが、この時期はますます読みたくなり、家にひきこもりになります。ちょっとしたことで落ち込んだり、泣いたりもして、かなり情緒不安定です。胸も張るし、だんなにもあたりちらして。。って感じなので、私が始めたのはヨガと、ストレッチ。これを頻繁に行うようにしたらかなりおちつきました。あと、体を冷やさないように、温かい飲み物を飲んだり、腹巻(?!)もしています。それでも、まだ落ち込んだりする時は今はこーゆー時期!と言い聞かせています。

    ユーザーID:

  • 漢方薬☆

    わたしもPMS(月経前症候群)の症状がひどくって

    イライラするし うつっぽくなるし

    ヨガをしたり
    食生活の改善をしてみたり
    色々試したんですが効果がなくて
    産婦人科で相談したところ
    漢方治療をしているところで
    漢方薬を出してもらいました

    今は2種類飲んでますが
    私にはあってるみたいで
    とってもおだやかに過ごせてます

    人それぞれ効く効かない
    あると思いますが
    一度病院で相談されてみるのもおすすめです!

    ユーザーID:

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