千葉でレストランウェディング

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぶぅ

はじめまして。ぶぅと申します。

先日、妹の結婚が決まりました。式は身内だけで予定しているのですが、披露宴を兼ねたちょっとしたパーティーが出来るレストランを探しています。
幼児を含み30人位を予定しています。また、ウェディングドレスの持込みが出来ると嬉しいです。

ネットで検索もしてみたのですが、実際にウェディングをされた方や、お食事などで利用してるけど雰囲気が良いとかの情報をいただけたら嬉しいです。
妹は千葉市内に住んでいるのですが近辺であれば幅広く教えていただけると助かります。

[小町情報網]頼りにしてます。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 千葉市内じゃないけど

津田沼のシェコモというレストランは2階がウエディングに最適です。フランスの田舎風の一軒家レストランで食事もおいしいです。30人くらいならちょうどいいかも。あと、八千代に貝殻亭というレストランがありますが、ここはもうちょっと豪華なレストランウエディングができます。どちらもHPで紹介されていますので、みてください。

• ありがとうございます。

もち肌様,ありがとうございます。
    シェコモと貝殻亭ですね。早速HP見てみます。
    お料理が美味しいっていうのは嬉しいです。大切な事ですよね。妹も喜ぶと思います。

トピを立てたのは初めてなのでこうしてお返事をいただけた事にも感動です。

引き続き皆様からの口コミ情報お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

• 少し遠いですが・・・佐倉にもあります

妹さんのご結婚、おめでとうございます。

千葉に在住とのことでしたので、千葉からは少し距離がありますが、佐倉(京成臼井が最寄り駅)に

カステッロ(CASTELLO)

というお店があります。
    貸切のウエディングのプランもあるようです。
    (ランチへ出かけたらパーティーやってたので)
    駅から少し距離がありますが、ヨーロッパにあるような一軒屋のレストランです。
    ドレスなどの持込を考えると車が無いと不便かもしれません。

お料理はイタリアンかな。
    パーティーで利用したことはありませんが、
    パスタは美味しいかったです。

参考にして下さい。

• 「馬酔木」はいかがでしょうか

千葉駅東口からまっすぐ歩いて、三越の角を右に曲がり、右側三越駐車場の向こうにある素敵なお店です。2階を貸切で使わせてもらえるので、レストランウェディングも可能かと。担当者がウェディング業界にいた方なので、いろいろな相談に乗ってもらえますよ。

• トピ主です。

るってぃー様、ありがとうございます。

佐倉にあるカステッロですね。
    ランチタイムに貸切でパーティーが出来るなんてびっくりです。
    小さい姪っ子たちも居るので昼間にパーティーもありですね。
    佐倉なら車で行ける範囲なので,時間があったら一度、美味しいパスタを食べに行ってみるように勧めてみます。

予定では来年の春頃に式とパーティーを予定しています。

妹と未来の義弟が激務なため私がこの重大な!!会場探しをしているわけですが・・・なんだかワクワクして楽しいです。

引き続きよろしくお願いします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 千葉駅から徒歩15分

千葉駅から徒歩15分程の所に「天使の隠れ家」という
    フレンチレストランがあります。普通に食事にしか行ったことがないですが雰囲気はなかなか良いですよ。レストランウエディングもやっているみたいなので検索してみてください。

• ラ・クッチーナハナ

千葉の「ラ・クッチーナハナ」というイタリアンレストランは雰囲気・料理ともよかったです。

レストランから広い庭が見え、天井も高く開放感いっぱいでした。

残念ながらアクセスはあまりよくありませんが、ホームページをご覧になってはいかがでしょう?

• 馬酔木に一票

馬酔木いいですよね。
    雰囲気がとってもいいし。お料理もおいしいし。
    私はここで大学のゼミの卒業パーティーを行いましたよ。
    とっても雰囲気がいいし、駅からも近いので
    お勧めできますね。

• ちょっと遠いけど

鴨川松嶋を見下ろせる「アンティークホテル・ら・みらどーる」のウェディング、素敵ですよ〜。
    http://www.ptihotel.com/index02.html
    (市内の情報でなくてごめんなさーい)。

• 津田沼のマッセリア

シェコモも良いですが、同じ津田沼のマッセリアもおすすめです。
    シェコモはフレンチ、マッセリアはイタリアン。
    マッセリアは駐車スペースが広く、駅からも歩けます。レストランウェディングに力を入れていて、今までの扱い件数も多いので安心ですよ。
    もちろん料理は美味しいし、雰囲気もGOODです。
    HPもあるので、検索してみて!