やせたい

レス41
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もも

切実な悩みです。急に痩せたくなりました。
このままでは成人病まっしぐらです。

せめて、50キロ代にしたいと考えています。
現在、身長163センチ、体重70キロです。

覚悟は決めました。どんな努力もするつもりです。
みなさん、効果のあるダイエット法をどんどん
おしえてください。

現在の方法はできるだけあるく。日に1時間は歩く。
炭酸飲料・スポーツドリンクはのまない。
チョコレート等おかしはたべない。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 健康的にやせましょう

当たり前ですが、急激なダイエットは病気になりやすいです。
    成人病を抑えたいと言う事ですので、やり易いダイエットをば。
    <食事>
    ・塩分、油分は控えめに。油はオリーブオイル等へ代える
    ・固めのご飯か玄米にして、よく噛んで食べる
    ・食事前にミネラルウォータをかなり飲む
    ・スポーツドリンクは基本的に×

<運動>
    ・腹式呼吸を心掛ける、息を吐き切るクセをつける。
    (なれない間はペットボトルに水を入れストローを指します
    そしてゆっくりストローに息を吐き、限界まで吐き切る
    練習をしましょう)
    ・ベルトをきつめに絞める
    ・晩ご飯の後でウォーキングする
    (寝る時に太るんです)

異常、簡単にできる健康ダイエットです。
    がんばってー!

• わたしは16キロ落としました

方法はまず、夫の理解を得ること。夫も仕事柄おなかが太鼓腹になるので、体脂肪率も量れる体重計を買いました。
     あとは間食はすっぱり止め、甘い飲み物やお酒もがまんします。食事は野菜と魚を腹6分目までたべます。
     わたしはカロリーメイトも試しましたが。あれは食べ過ぎると太ります。当然です。ケーキやお菓子は食べてはいけません。
     これで一月1.5キロおとしました。

はじめはつらいけれど、なれてしまえばなんともないです。

• 継続すること

3食はしっかり食べた方がいいと思います。(特に朝と昼)
    その分、間食は絶対にしない、といったようにメリハリをつけたら続くし、栄養も偏らない気がします。

次の食事までの空腹がつらい時は、食べるのではなく、味がする飲み物(野菜ジュースや豆乳)を飲んで紛らわせてます〜その方が身体にもいいし!

• 決してアセッテはいけません。

私が言うのも恥かしいのですが、「3歩進んで2歩さがる」と思って始めたらいいと思います。
    長く続けられなければ意味がないのです。
    たまには、お菓子も必要です。自分を甘やかしてあげる事もときにはひつようだからです。

• ワンコイン

お医者さんが考えた朝だけダイエットという単行本が出ています。
    500円前後、適度な運動は必要ですが、無理な運動も節制も必要ありません。
    最後まで読んで出来ると思ったら翌日から実行あるのみ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 168.8センチ 生理前には75kg

私も太っています。タイトルのとおりです。
    このままでは、80kg行きそうな勢いです。運動系の部活を中・高としていた(その当時は最低48kgで痩せている方だった)のに、年々肉が厚みが出て行って怖いです。

健康的に痩せる方法は、
    決してストレスを溜めないこと。
    お風呂を長めに(半身浴がのぞましい)。
    ゆっくりでもいいから、毎日ストレッチやウォーキングなどの運動をする(ハードなスポーツよりもずっと痩せやすいです)
    毎日体重を測ること。(そうすればおのずと自己管理が徹底できます。)
    色々辛いと思いますが、トピさんは、明確な目標を掲げていて、ひたむきにがんばっている様子ですので、近いうちに50kg台になれると思います。私もせめて、60kg台前半になるようにしたいです。

• 絶対 やせられる

どんな 運動よりも これに限る
    ほとんど食べない!!

ある程度 体重落ちたら、炭水化物はとらない食事療法にかえていく
    この頃には 胃が小さくなってるから 少量で満腹感
    感じられるよ

2週間位絶食に近い事すると食べ物ののありがたみすっごくかんじるよ 飽食時代と言われてる意味がわかってくる ホント 価値観変わる!

継続は力なり 頑張れ!!

• 絶対痩せます!(続ければ!)

私は「7日間脂肪燃焼ダイエット」という、心臓外科で用いられている(らしい)ダイエット法で、4ヶ月で15キロ痩せました!それもお金をかけずに、健康的にです!
    たった一週間のメニューなのですが、一回で2〜3キロは痩せます。それを一週間おきに繰り返しました。間の一週間は、好きな物を食べてましたので、ストレスはあまり感じず続けられましたし、何より即効性があるので、頑張れました!
    はっきり言って、メニューそのものは過酷です!でも、本気で痩せたいのであれば、絶対お勧めです!
    このダイエット法は、きっちり守ってやれば、確実に痩せます。私の周りには、成功者が沢山います!
    一度検索してみて下さい!

• 岩盤浴

もし通える範囲にあるなら、すごくお薦めです。
    私は7月に初めてやって病みつきになり、週1回ペースで通い、4キロ減りました。出産後5年経ってもどうしても落とせなかった分が、たった5ヶ月で。。。現在も更に減りつつあります。
    。食事制限はしてないですが、野菜をたくさん食べ、高カロリーの食事をしたら次はヘルシーにするなど、メリハリをつけています。甘い物も大好きで全く禁止すると反動がかえって怖いので、食べ過ぎない範囲で食べています。
    岩盤浴に戻りますが、減量のみならず肌や髪がすごくしっとりするし、疲れも取れてスッキリします。体の芯から温まるのでこれからの季節いいですよ。機会があればぜひお試し下さい。 

• とにかく歩く

■1日1時間歩く
    ■1日20分ダンベル体操をする
    ■ご飯(食事)は減らさない
    ■甘いものは果物を含め一切食べない

これだけ守って、3ヶ月で10kg痩せました。
    食事制限は殆どしていません。
    (毎食ご飯を2膳食べる)

頑張って下さいね!

• 私のダイエット法

私は以前身長165センチ、体重65キロありました。8キロの減量に成功して、現在は維持しています。とぴさんは10キロ以上減量したいそうですが、とりあえずあせりは禁物です。早く痩せれば痩せるほど、おそろしいほどリバウンドは起ります。私のしたことは、ジムで週3回は走る、朝、昼はたくさん食べて夜は豆腐、野菜中心。食べたら体を動かす(ストレッチ)、間食はしないほうがいいけれど、たまには自分へのご褒美としてちょっと食べる、体重計はいつも図る。最初は私は体重計は怖くて図らない事があり、でも現実の自分と直面(?!)することで、やる気がでました。それがストレスになるかな、と思いましたが、私の場合は成功でした。お薦めの本はweb出版の確実に痩せてリバウンドしない、晩ごはんダイエットです。騙されたと思って読んでみてください。最初は大変かもしれませんが、続けていけば効果はでます。頑張ってください。

• がんばりましょ♪

時間が許されるのなら、食事は時間を決めて3食きちんと。
    食べすぎはもちろんダメだけど、お茶碗1杯。
    1人分はちゃんと。おやつも時間と量を決めて。
    歩くのも、ダラダラではなくスタスタと。背筋を伸ばして。

ダイエットって痩せたらそこで満足して終わりになってしまいますよね。
    体型維持(体重維持)が大切だと思うんです。
    上記のことは続けられますよね?
    劇的なダイエットにはならないけど、モデルや女優のような体型を望んでいるのでなければ、大丈夫。

そして、年に1度の健康診断で総合的な体の状態を知るのがいいと思います。
    体重だけ減っても体脂肪率がびっくりしちゃう人。
    見た目は細いのにコレステロール高い人。
    沢山います。

私は、身長161cm体重51kg、体脂肪率19%です。
    見た目は、決して痩せてません。デブでもありません。
    お尻が大きいとか足が細くなりたいとか、欲求は沢山あります。
    でも、年一度の人間ドックで中身は綺麗なことを知ってます。
    健康的な体重、体型が一番です。
    がんばりましょ♪

• 長期戦

焦ってやせようとすると
    リバウンドで今以上に太ってしまうので気をつけて下さいね。

運動と食事療法が一番の早道です。

私はスポーツクラブでエアロを楽しみながら
    食事は和食を腹八分目まで、
    時々甘いものも食べたし外食もしましたが、
    15キロやせました。
    2年くらいかかったかな。

時には暴飲暴食しても次の日は軽い食事にしたり
    調整して、気楽に楽しまないと続きません。

なかなか効果がでなくてもとにかく続けること。
    私は3ヶ月くらいから効果がでました。
    何事も経験。がんばりましょー!!

• 私も頑張ってます

私もトピ主さんと同じくらい、いやそれ以上に太っているので、
    もうこれ以上はやばい!ということでダイエット始めました。

トピ主さんはスポーツクラブとかは行かないですか?
    私は今スポーツクラブに通って、トレーナーと一緒に運動しています。
    一月2キロを目標にして健康的に、リバウンドなしを目指して。

以前にも違うスポーツクラブでダイエットプログラムをやったのですが、
    たったの4週間、しかも週3回だけ通って30分〜1時間の筋トレ、
    そしてちょっと食事を気遣い、お水をたくさん飲む、というのをしただけで劇的に体形が変わりました。

あの感動をもう一度!ということで、食事だけでダイエットするのではなく、
    ちゃんと運動して基礎代謝を上げ、脂肪燃焼していこうと思っています。

トピ主さん、頑張って一緒にキレイになりましょうね〜!

• 好物を絶つ!

私も切実に痩せたく思いダイエットに成功しました。
    私が考えたのは「好きなものは太るもの!」とし、
    あまり興味のないものを積極的に取りました。

私はご飯が大好き、少しのおかずで丼飯を食べていました。だから炭水化物をやめたのです。
    その代わり全く興味がなかった肉をモリモリ食べました。トンカツに付いている衣は炭水化物ですがそこまでは気にしない事にしました。

でも家族でラーメン屋さんにいってスープだけ飲むなんて回りの人が不愉快だと思うので食べました。
    おすし屋さんでも同じです。

そして間食は今まで大好きだったスナック菓子を止めて和菓子にしました。
    今まで甘い物が苦手だった私が味覚の変化なのか、
    大福が美味しくてハマリました。

で、半年で10キロ減。
    その後も現在まで一年以上リバウンドしていませんので成功していると思います。

• 165cm・84kg ⇒ 51.5kg

タイトル通りです。私は84kgありましたが、数年間にわたるダイエットで現在52kg切るくらいです。30kg以上の減量に成功致しました。

もちろんリバウンドはまったくなしです。

やっぱり、すぐに痩せる!というのは少し難しいかもしれませんね。

私がダイエットを通して大切だなと思ったのは、「自分が信じたダイエットを、長く続ける」ことだと思います。私は、カロリー計算と水分1日2リットル。これだけは必ず守りました。あと運動は、ウォーキングからはじめ、今は水泳をしています。

また、脂肪燃焼スープダイエットというものがあるのですが、これはかなり効きます!!私は57kgから1年くらい落ちなかったのですが、このダイエットをして、3ヶ月で53kgくらいまで落ちました。今は、食事調整をしながら、51.5kgまで落ちましたが。

トピ主さんもがんばってくださいね!

• 私もなかなか・・・

私、現在38歳結婚10年子供2人・・・身長168cmの体重65〜66キロです(泣)

自分の中で結構ブイブイ(笑)言わせてたころは、55〜56キロでした。

今の希望は多くは望まず60キロを切りたい・・・。

来春下の子が幼稚園に通いだすので〜その時間にスポーツクラブかサウナや岩盤浴に通って痩せたいよ〜。

• 舞踊でやせた

私は舞踊でやせました。
    ヨガとバレエを週1日、一回2時間ずつ習っています。
    もともとダンスが好きなので、初心者ですがかなり真剣にやっています。
    有酸素運動なので、きちんとやれば痩せると思います。一緒にやる仲間がいれば、お互い切磋琢磨しあってやるので、余計にいいと思います。
    毎回汗をたっぷりとかいて、へとへとになりますが、行きはぴったりの服が、帰りはウエストがゆるゆるになってるぐらい痩せてます。

• 体重計

私もみなさんが書かれているように、「運動」と「食事」が一番の早道だと思います。
    あと毎日体重を量る記録をつけるといいですよ。成果が目に見えるので、モチベーションを維持できますし、痩せるのが楽しくなります。
    また、毎日体重を量ると体重が増えた次の日は食事の量を少なめにしようとか微調整ができるようになるという効果もあります。

それから、長くダイエットを続けていると体重が落ちない時期もおとずれるので、そういった時にあせらないことも大切だと思います。

では、がんばってください。

• 朝ご飯と夕ご飯のメニューを入れ替える。

トピ主さんの様な方法+この方法で3〜4ヶ月かけて12kg痩せたことがあります。

ウォーキング1時間+普段夕ご飯に出すような高カロリーなものを朝ご飯に、逆に朝ご飯のようなあっさりとしたメニューを夕ご飯に替えるという方法です。

夕ご飯で摂取したカロリーは、体内に蓄積されることが多いと聞いたので。

ただ家族の説得が必要ですが、朝から肉料理とか食べられない!と言っていた主人もしばらくすると慣れてくれました。

よかったら、お試しください。

• 痩せました

劇的ではないですが、164cm60?強から46キログラムまで、ほぼ15?落としました。
    方法は、水泳1日30分と食事。
    水泳は、運動してカロリー消費して痩せるという考えではなく、普段動かさない部分を動かすことを目標に。

普段の生活で、肩をぐるりと一周することなんてないから、泳ぎながら「あー、今この部分を使っているのねー。きもちいいなあ。」と考えました。
    食事は、「体にいいものは食べても太らない」と思って食べました。

体重よりも、健康診断で見た中性脂肪だとか、コレステロールを下げ、骨量を上げることなどを目標に、食事はなるべく和食、でも塩分に気をつける。おやつもヨーグルトやトマトジュース、黒酢飲料などを摂りました。半年くらいで楽しく痩せましたよ。

• スポーツクラブ

私もトピ主さんと似たような身長体重です。

1ヶ月半前からスポーツクラブに通っています。
    週に2日、1〜2時間ヨガ、ピラティスなどのレッスンを受けています。

体重の変化はありませんが、体のラインは確実に変わってきています。
    姿勢も気にするようになりました。

今はまだ、食事制限は一切していませんが もう少し筋肉が付いたらやっていこうと思います。

運動なんて 学生時代の体育しかやったことなくて 全く自信が無かったのですが、これなら楽しく続けていけそうです。

• 78Kg→52kg(163cm)

もう10年前の話になりますが、このままじゃぁ結婚も、恋さえも出来ない!と思い死ぬ気で頑張りました。

意志を強く持てば絶対出来ます。
    まず、太っている人は責められると「逆切れ」するんです(私がそう)、「だから痩せないんだよ〜」とか「それ食べていいの?」「ダイエット中」じゃないの?とか言われると、だってどうしようもない!私だって辛い!!と・・(汗)。

それをまずなくすことです。
    言われたら、しょぼんとしてやめる。反省する。
    これが私のダイエットについては一番大事だなーと思いました。

まず2年くらいかけて・・とかなり長期戦で考えることです。「その脂肪は何年かかって定着したの?」と。

1 一ヶ月500グラムでいいので、落としましょう。
     ただし、500グラムを太っては絶対ダメ!

2 朝・晩必ず体重計に乗る
     食べる前と食べた後なので、計4回。

3 チョコも一個はいいんです!でも一個!
    4 炭酸もペリエで!
    5 朝・昼は普通に食べて(と言っても今までの半分)
     夜は炭水化物を口にしない!でまず10キロは落ちるはずです!

ファイト〜

• 素敵なお洋服を着ることを目標に

もう少しやせれば着ることができそうな服を買って、その服を着ることを目標にがんばったらやせました。お値段が高めの素敵な服が効果あると思います。私はダイエットを始めるときに、10万以上もするウエストが締まっているタイプのスーツを買いました。そしていつでも目に付くようなところに、その服を吊っておくと挫折しそうになったときも乗り切れましたよ。でもバランスよく食べて運動する基本は守ってくださいね。リバウンドするとその服も無駄になってしまいますから。

• 17kg痩せました

40代のオッサンです。
    165cm・80kg→63kg。
    間食や飲酒を少し減らして、バランスよく腹8分目の食事+分速100mのウォーキングをできるだけ毎日1時間+他の有酸素運動も40分〜60分やっていた時期もありますが現在はやっていません+スクワット100回を月水金の生活を2年10ヶ月続けています。
    痩せるための生活を始めて、目標の体重まで痩せた後は、その体型を維持するためにその生活をずっと続けなくてはいけません。
    痩せるための生活を始めたら終わりはありません。
    だから、あまり無理しないで気長に続けられそうな範囲で、間食を減らしたり、食事の量を減らして、自分が続けられそうな運動を見つけるといいと思います。

• なせばなる

163cmで75kgから54kgに減量しました。

方法は、
    1.とにかく歩く。水泳もいいかも。
    (でも、歩くこと自体で消費されるエネルギーは少ないので、歩いたからといって大食いすると逆効果)。
    歩くのって、筋肉も適度についてくるし、何しろストレス解消になります。

2.毎日体重計に乗る。
    自分の体重を把握する。

3.炭水化物(ご飯、パン等)の量を減らし、
    野菜の量を増やす。夕食は特に。
    ご飯をいつもの半分にして、それをゆでたブロッコリーで補うとか。おいしく食べられる野菜のレシピを自分で増やすといいです。

4.何か気晴らしを見つける。
    家に1人でいたりするとつい食べ物のことばかり考えちゃうから、何かの集まりに出て見るとか、美術館に行ってみるとか、編み物してみるとか、気を食べ物から逸らす何かを見つけてみる。

• ダイエットは一生もの

ダイエットって「ライフスタイルを変えること」です。
    一生続けないと身に付かないですよ〜
    適度な食事制限と適度な運動、これしかないでしょう。

急激に体重を落とすのは不健康だし、
    摂食障害になっちゃう危険もあります。
    じっくりゆっくり頑張ってください。

私は164センチで53キロくらい。
    痩せてるわけじゃないけど、まあいいかなと。
    もうちょっと減らしたいと思いますが、
    その「あと2キロ」が難関なんですよねー

• 寝る

運動して食事療法を確実に継続したら痩せられます。
    でも最初の3日は頑張れるけど、4日目〜7日目位が辛いんですよね。10日過ぎるとガクンと体重が減るので嬉しくて継続できるので、10日は頑張ってください。
    特に夕方〜夜に我慢できない食欲が沸いてきます。
    そんな時はさっさと寝てください。寝てると食べることもないので、暴食を防げます。
    寝れなければ、運動をすれば寝れるようになれます。
    あ〜どうして4~7日目ってあんなに辛いんだろう??

• 食べない

食べないのが一番だと思います。
    3ヶ月くらいでガクッと減ります。
    お昼と、夜は野菜中心で。
    特に夜は我慢できないと思うので
    最初はでっかいボール(器)に
    レタス、大根千切り、水菜、トマト等を
    がっといれて、ドレッシングで和えて。
    (ノンカロリー)
    つでに納豆2パックくらいをトッピングして
    食べるとけっこう食べ応えが。
    仕事をしているなら仕事中の間食は一切やめて。
    昼を減らすことも大きいと思います。
    無理な運動は絶対に続かないので
    気が向いたときでいいと思います。
    お菓子も週末だけとか決めて食べたらいいと思います。
    半年で絶対10キロは痩せれます。
    維持するのは大変ですが、体が軽いと
    いいことづくめですよ。
    健康的だと思います。

• リバウンドしない方法を選択して下さい。

私の場合、最初のダイエットが73kgから58kgまで減らして、この時は、この体重を数年間維持しました。しかし、ちょっとしたきっかけで、70kgまで増えてしまったので、今度は、63kgまでダイエットしました。次は、73kgまで増えたのを65kgまで減量して、1年くらい前に再度、73kgまで増えたのを半年かけて68kgまで落としました。

これで分かるのは、年代とともに、減量できる量が少なくなっていることです。やはり、大事なのは、リバウンドしない減量方法を取ることと思います。いろんな減量方法をアドバイスされると思いますが、リバウンドしない方法を選択することをお勧めします。健康被害さえなければ、多少、太めでも構わないくらいの気持ちも必要かもしれません。私の場合、70kgを超えると健康に問題が出ますので、健康に問題が出ない68kgにしている状態です。