ニューヨークで不妊治療

レス9
(トピ主0

妊娠・出産・育児

崖っぷち38歳

赤ちゃんができません。かれこれ8年ほど。
そろそろ不妊治療を前向きに検討したいと思います。
マンハッタンにある病院で、不妊治療を受けられた方はいらっしゃいませんか?
成功率がよいのはどこでしょうか?
費用は保険でカバーするものなのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ニューヨークホスピタル

10年ほど前の古い情報ですみません。
    ニューヨークホスピタル(コーネル大学医学部の付属病院)で3年ほど不妊治療を受けました。ラパロスコピー(腹腔鏡手術)、ホルモン治療や人工授精、体外受精などです。私は途中で転勤のため帰国してしまいましたが、体外受精1回あたりの成功率は当時34%ほどで、他の病院よりもかなり高いと説明を受けた記憶があります。
    日本と違って毎日のホルモン注射も自分でやり、腹腔鏡手術も日帰りでした。

保険による保障範囲は、加入しておられる保険の契約によって異なりますので、面倒でも契約内容をよく読み、わからなければ保険会社に尋ねてください。私の場合は、いったん自分が全額を支払い8割前後が戻ってきましたが(治療内容によりますが)、体外受精の大部分は自己負担でした(内膜症の治療とは認められないため)。

成功を心からお祈りしています。

• トピ主です。

PJさま、ご返信いただきましてありがとうございます。
    ニューヨークホスピタルですか、調べてみます。
    34%とはすごい確率ですね。
    体外受精はやはり保険ではカバーしない場合が多いですね。
    参考になります。ありがとうございました。

• New Hope

こんにちは。NYで不妊治療をされるということで、私の経験が参考になれば、と思い、書き込みしています。私も2年前、アッパーイーストのNew Hopeというクリニックで、治療を受け、40歳で出産しました。人工授精だと一回、600ドルぐらいだったと思います。保険は、加入しているものにもよると思いますが、私の保険は、病院側いわく、あまり良くなくて1500ドルまでのカバーしかなかったのですが、知り合いの方の保険は、ほぼ全てカバーしているそうですよ。不妊専門の加藤クリニックとも技術提携してるので、日本人の看護士さんもいましたよ。がんばってくださいね。応援しています。

• トピ主です。

ロロさま、情報をありがとうございます。
    40歳でご出産ですか。それはそれは、おめでとうございます。
    なんだか希望が湧いてきました。
    New Hopeですね。聞いたことあります。いいらしいですね。
    詳しく調べてみます。
    ありがとうございます。がんばりますっ。

• トピ主、報告とお礼です

あれから思いきってNew Hopeの門を叩き、数回の人工授精を経て体外受精に踏み切りました。
    私の健康保険でIVFがカバーされることが確認できましたので。
    奇跡的に着床し、今妊娠8週間目に入りました。。。夢のようです。

温かい励ましの言葉を下さったロロ様、PJ様、本当にありがとうございました。
    あきらめなくて本当によかった。
    人の命の儚さ、尊さをかみしめています。
    改めてお礼を申し上げます。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 通りすがり

トピ主さま
    SFに住むものです。
    本当に良かったですね。
    読んでいて涙が出ました。
    大親友が不妊治療をしているため
    とても気になるトピでした。

• 本当におめでとうございます

トピ主さん、着床されたそうで、本当におめでとうございます。ずいぶん前にレスしていたので、ずっと気にしていながらも、忘れかけていたトピでした。
    実は、私は、この大手小町で発言するのは初めてだったのですが(いつもロムしているだけ)、NYで、私と同じ事で悩んでいらっしゃる事を知って、書き込まずにはいられなかったのでした。

私の娘も元気に育っています。いつか、マンハッタンの何処かでお会いする事があるかもしれませんね。

本当に、おめでとうございます。

• おめでとうございます

この度は、妊娠おめでとうございます!

私は、NYの隣州のNJに住んでおり、もうじき結婚3年の34歳。
    主人と共にベイビーを待ち焦がれていますが、私の体が妊娠しづらいようで、IVFを視野に入れはじめています。

英語での治療・保険のカバー・治療費の問題などで、二の足を踏んでいますが、このトピは参考にさせていただいていました。
    そして、今回のおめでたい話。
    本当に、おめでとうございます!!
    私も頑張ろうと、パワーをいただきました。

今年の夏は、暑いですよね。
    最近は、少し過ごしやすくなりましたが、レイバーデーまでは、まだまだ夏の暑さが続くと思います。
    どうぞ、お体大切になさって下さい!

私も主人と頑張ります ♪

• おめでとうございます!!!!!

久しぶりにロムしていて、たまたまトピ主さんのレスを見つけました!
    本当におめでとうございます!
    幸せのおすそ分けをいただき、私も嬉しいです。ありがとうございました。

辛かった日々、泣いた日々、不安だった日々、よく乗り越えられましたね。
    どうぞ母子ともに元気に出産の日を迎えられますよう、そして、お子さんが健やかに成長されますことを、心からお祈りしています。