姉の結婚が決まりました(喜)

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いもうと

初めまして。20代の「いもうと」と申します。
この度、私の姉の結婚が決まりました。

姉は30代半ばなのですが、前の彼(表現は悪いですが私から言わせればいい加減なロクデナシ!)に捨てられ、失意の日々を過ごしていました。
ロクデナシ男と姉が知り合ったきっかけを私が作ったようなものだったので、私も罪悪感を感じていました。

そんな姉が、来年結婚することになりました!
お相手は同い年の男性で、「よくぞこれするまで未婚でいてくれた!」という位の男性です。

姉は妹の私から見ても男運が悪く、つきあう男性にことごとく二股をかけられ、振られてきました。
そんな過去の辛さを乗り越えて、姉が結婚するんです。
嬉しくて泣いちゃいそうです。

なんと言うか、人生って捨てたもんじゃない!って、素直に思ってしまったのです。
今、辛い思いをしていたとしても、それは未来に待っている幸せの前奏曲なんじゃないかって。

たわいのない話でごめんなさい。
小町のみなさまに聞いて欲しかったのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます!

お姉さまのご結婚、おめでとうございます。
    でも、こんなに親身になってくれる妹さんがいてお姉さまもお幸せですね。私は一人っ子なので、トピ主さまような姉妹関係に憧れます。たくさんの幸せが新しい生活を始めるお姉さまに舞い降りてきますように。

• おめでとうございます!

お姉さまと同年代の者です。

このくらいの歳で、過去何度も男性と縁が続かなかったなら、かなり辛い心境だったと思います。
    本当に良かったですね。

たぶん小町の皆さんの祝福がたくさん来ますので、お姉さまに伝えてくださいね。

• いもうとさん、良かったですね!!

私も妹の立場です。しかも上には3人の姉。

中でも一番上の姉は17年間も誰にも言わないでDVに耐え、最後は元旦那に殺されかけました。両親に連れられて夜逃げしなかったら、姪っ子ともども今頃この世にはいなかったかもしれません。

協議離婚が成立するも、長年のDVによるマインドコントロールに苦しみました。が、3年後にはなんと私と同い年(7歳年下)の彼に熱烈にプロポーズされて子連れ結婚。1年後にはその彼との子供も産み、今は一戸建ても手に入れ、家族4人とても幸せそうに暮らしています。

姉妹の中でも特に仲良くしていたのに、17年間全くと言っていいほどDVに気づいてあげられなかった私。夜逃げした時にも、被害が及ぶといけないからと言われて何も力になれませんでした。本当に情けなくて悔しかった!!(泣)

結婚式の時、真ん中の姉達は号泣しましたが、私はあえて満開の笑顔で過ごしました。大好きな姉には本当に幸せになってほしい!
    いもうとさん、本当に良かったですね!

• こちらまで

うれしくなるようなトピですね!いもうとさんの喜びが伝わってきますよ!お姉さん、いもうとさん、ご両家の皆さん、ご結婚おめでとうございます!

私の従姉もこの冬にやっと結婚が決まりました。彼女の色々な苦労を知っているので、結婚式を想像しては今から感動で泣いています(笑)。

• うんうん、よかったよかった!

いいお話ですね、タイトルで内容は想像できましたが、開いて読んでみてよかったー!
    心がポカポカしました。誰かが誰かの幸せを願うとか、思いやるトピって、もっと小町にあってもいいのにな。
    ゴシップ的な盛り上がりに欠けるけど、読んでよかった〜って読後感(笑)

話はぜんぜん違うけど、あるサイトで
    「不妊治療仲間が妊娠したようです」というスレを読んだ時は泣けてしまいました。
    というのもスレ主さんがまだ治療中だったから…

何にしても、喜びを分かち合うって素敵ですよね!
    お姉さまもトピ主さまも、お幸せに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おめでとうございます

トピ主さん、トピ主さんのお姉さん、よかったですね。おめでとうございます。

トピ主さん姉妹仲が良さそうでさわやかなトピです。
    このトピを読んでいい気持ちになりました。
    皆さん、いつまでもお幸せに。

• 素敵な関係ですね♪

四人姉妹の長女です。私にも三人の妹達がいますが
    「いもうと」さん姉妹の関係は微笑ましいです。

長女としてシッカリしなければならず、恋愛の悩み事など妹に打ち明けた事はありませんでした。

姉妹でいながら友達の様で、素敵な関係ですね。
    読んでいて、会った事の無いお姉さんの幸せに
    「本当に良かったねぇ、幸せになってね♪」と
    私の方も暖かい気持ちにされました。

妬みや嫉みの気持ちのない姉妹関係でいたいですね。

• トピ主です。ありがとうございます!

レスありがとうございます!
    トピ主の「いもうと」です。
    見ず知らずの私たちの祝い事を一緒に喜んでくださる方がいてくれて、嬉しさが加速しています!

現在の姉の様子を中継いたしますと、来年早々のお式に向けて準備を進めていたり、新居を探したりとウキウキ&ハイテンションモードに入っています。
    姉が結婚できる可能性を半ば諦めかけていた両親も、降ってわいたようなこの慶事にハイテンション☆
    なんというか、家の中が桃色の浮かれた空気に包まれているようです。

先日、姉の結婚相手の方に「本当に姉でいいんですか?」というお決まりの質問を投げかけたところ、彼曰く「(姉の)いいところも悪いところも見てきたつもりだから。その上で結婚を決めたんだ」ですって!
    ひゃ〜 聞いた私が照れちゃいました!

気が強くて口の悪い、だけど親身になって人のことを考えられる、そんな姉のことをきちんと理解して受け止めてくれる男性なんだな〜と思い、「よくぞこれまで独身でいてくれた!」と心の中で叫んでいた次第です。

さあ、私も素敵な恋をしなくちゃ☆

• おめでとうございます!!!

良かったですね!!

わたしも男運が良くなく落ち込んでいたところでした・・。、
    でも、このトピを読んでとっても励まされました!
    どうもありがとうございました!!

ステキな式になるといいですね!!
    本当におめでとうです!