船橋市・習志野市近辺で顔面麻痺に強い耳鼻咽喉科教えて下さい

レス4

麻痺中

健康

小町の皆さん、初めまして。
私は現在帯状疱疹が顔に出た後遺症で、顔半分が麻痺して動きません。

千葉県の船橋市・習志野市・千葉市辺りで
顔面麻痺に強いか、
評判のいい(腕のいい)耳鼻咽喉科を
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

引っ越してきたばかりで近所に友人もなく、
ネットで病院のサイトを調べても評判まではわからなくて困っています。

個人的には千葉大医学部付属病院に行こうかと思っているのですが・・・。

また、疱疹で顔面麻痺になった経験のある方がいらっしゃいましたら
麻痺がでてからどんな治療をしたか、
どのくらいで見た目や日常生活に支障ない程度になったか
など、教えて下さい。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 千葉大病院(その1)

(自分の経験ではないですし、子供の頃のことなのでうろ覚えなのですが、良かったら参考になさって下さい。)

もう20年前になりますが、母が職場のストレスから顔面神経麻痺になったことがありました。顔の左半分が麻痺し、まばたきをしても左右ばらばら(左のまぶたが遅れて開閉する)、歯磨きをして口をすすぐと左の口から水がこぼれるなど、見ていて痛々しい症状でした。
     すぐに近所の千葉大学病院を受診したところ、2週間くらいで症状が治まり、家族みんな胸をなで下ろしたのを覚えています。
    昔のことなので今は事情が違っているかもしれませんが、、、。

• 千葉大病院(その2)

(つづきです)
    なお千葉大学病院へは、JR千葉駅からバスで20分くらいかかります。
    結構、不便な場所なんですよね、、、。
    バス乗り場がいまいち分かりにくいかもしれないけど千葉駅を出るとすぐにバスの案内板があるので大丈夫です。

寒い日が続きますが、トピ主さんが早くよくなられることをお祈りしています。

• 早くよくなられますように

私も以前に、顔面神経麻痺を経験しました。
    2回経験したのですが、初回は耳鼻咽喉科の病院に2週間入院した後、通院で治療を引き続き受けて、1ヶ月半で治りました。2回目は初回より軽くすみ、通院だけで3週間ほどで治りました。

最初に発症したときは、とてもショックでした。病院の先生の診察を受けながら、ボロボロと涙がこぼれてきて困りました。
    でも、看護婦さんに、
    「あまり心配しないでリラックスするといいですよ」
    とアドバイスを頂いてから、なんとなく気が楽になり、初めての入院生活も楽しく過ごせてしまいました。治療内容は、ブロック注射や点滴などでした。
    良くなられることを心からお祈りしています。

• 早く治療を始めてください

治療を早く始めたほうが治りも早いし、後遺症が残りにくいと聞いたことがあります。
    入院して抗ウィルス剤を処方されたり、ステロイドの点滴をすることになるかと思います。

とにかくすぐ治療を早く始めてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧