妊娠中の情緒不安定

レス1
トピ主のみ0

momo

健康

もうすぐ安定期の5ヶ月になる妊婦です。つわりもだいぶよくなりました。子供が欲しかったので、夫婦で妊娠した事を喜んでいます。今後の育児を楽しみにわくわくしていました。しかし、最近は情緒不安定ぎみです。心から妊娠している事を喜べなかったり、意欲が無いのです。一人で落ち込んでしまう時があります。マタニティスポーツを始めたいと、はじめは思ってましたが、やる気がなくなってしまいました。こんな時はどうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• momoさん、大丈夫ですよ!!

momoさん、ご懐妊おめでとうございます!!
    安定期とはいえ自分の体内に心臓が二つあるのですから、何もないほうが不思議かもしれません。
    情緒不安定や倦怠感、時には赤ちゃんの誕生が喜べない等ホルモンの関係で仕方のない事かもしれません。

マタニティスポーツは母子の為に良いかもしれませんが、お母さんが楽しめなければ意味がありません。
    やる気が起こらないのなら、それはそれでいいと思います。無理は禁物です。
    定期検診に通う事と体の異変を感じたら病院に即連絡するといった基本中の基本をしっかり守り、あとはゆっくりのんびり過ごせばいいと思います。

かわいい赤ちゃんとのご対面は大感動ですよ!!
    momoさん、無理はせずにお大事になさってね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧