ヘアメイクとメイクアップの順番

レス3

かおりん

こんにちは。
今度友人の結婚式があるので、美容院でヘアメイクをしてもらおうと予約しました。
そこの美容院で一緒にメイクアップもしてもらおうかと思ったのですが、そこの美容院ではメイクはできないことが判明!
事前にチェックしておけばよかったんですけど、気づいたのが遅かったのです。。。

そこで、いろいろ調べたら、メイクをしてくれるお店があるということで、そちらの方でメイクをしてもらおうかと思ってるのですが、美容院に行く前にメイクを済ませて置いたほうがいいのか、美容院に行ってからメイクをしたほうがいいのか。。
みなさんはどっちを先にやってますか?
ヘアスタイルを維持するならメイクを先に済ませた方がいいですよね??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 髪型はアップ?

この前、友人の結婚式2次会の為に両方できるお店で
    髪をアップに+メイクをしてもらいました。

その際の手順としては、まず髪をホットカーラーで巻き、
    その間にメイクをして、その後ヘアセットという順番でした。
    アップにするならヘアが先でいいと思いますが、ダウンスタイルだったら・・・
    メイクが先かな?

どちらかのお店で聞いた方がいい気もしますが。

• メイクが先

ヘアスタイルによってはメイクしずらくなりますから
    メイクが先の方がいいと思います!

• 一般的には

私は昔モデルをやっていたことがあって、何度もプロの方にヘアメイクをして頂く機会がありましたが、どの方もメイクからして下さいました。

フルメイクする時には、髪の毛、特に前髪が邪魔になるので、顔にかからないようにピンなどで留めてしまうことになります。なので、ヘアを先にやると崩れてしまう危険が高いのです。
    ですので、美容院予約時間より早い時間でメイクサロンをご予約した方が良いと思いますよ♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧