吊り戸棚の中が臭い

レス1

まいった

話題

築20年位と思われる団地に住んでいます。キッチンの流し台上部にある吊り戸棚の中が異常に臭います。何の臭いか見当もつかず、ねずみの出入りする穴も特に見当たらないし、ゴキブリが住むような食品類も置いてなく、主に弁当箱やタッパー類、時々使用の鍋などを置いています。

私が越して来た時から既に臭かったのですが、丁寧に拭き掃除をしても全く臭いが取れません。調理中の蒸気や匂いなどが隙間を通ってこもったりするのでしょうか?私の実家にも吊り戸棚がありますがそんな臭いはしないので不思議です。なんだか収納している物まで臭いが移っている気がして気持ち悪いのですが、やはり大事な収納場所ですので有効に使いたいです。

同じようなお悩みをお持ちの方っていらっしゃいますか?臭いが消える方法を教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 吊戸棚の悪臭。

どんな臭いかが書かれていないので、推測ですが、
    流しの上の吊戸棚なら位置関係から云って、上階の流しの下に当たるんじゃ無いでしょうか?
    一度点検口から、吊戸棚の上の天井裏あたりを覗いてください。
    配水管の漏れはありませんか?
    20年もたつと配水管の下水臭が溜まりやすいところに漂うものです。
    その場合、根本的には配管の圧力清掃(業者の)しかありません。
    またそれ以外なら、吊戸棚の上の天井裏に鼠の死骸か何かが無いかも点検するに越したことはありません。

以前、吊戸棚に何か保存されてた形跡も無いのでしょうか?
    臭いがどんなものなのか書かれていないので見当がつきかねます。
    臭いを消す対処法なら活性炭くらいですかね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧