フランス映画のタイトルを教えてください

レス1

バッハ♪

学ぶ

約10年ほど前の学生時代に、フランス語の授業で見た映画がずーっと気になって仕方ありません。
10歳年下の妹が同じ大学に通っているので、当時のフランス語を教えてくださっていた先生はまだいらしゃるかしら?と思い妹に聞いてみたのですが、もういらっしゃらないようです。

映画の内容は、おばあちゃんと二人暮しで16-18歳ぐらいの女の子が主人公で、バンドのボーカルのちょっと年上の男の子に恋をするといったような内容でした。彼とのことをおばあちゃんに相談するシーンがよく出てきていました。
その映画のでかかっていたユーロビート?の音楽も印象的で今もかすかに頭に残っています。
恐らく今から2〜30年前の映画なのではないかなと思います。

あいまいな手がかりしかありませんが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• フランス映画でティーンの女の子とおばあちゃんと言ったら...

ソフィーマルソー主演のラブームのことではないでしょうか。パーティーシーンで音楽もたくさんかかっているし...。25年くらい前の映画かな?あの頃のソフィーマルソー、本当にかわいかったですね〜。当時中学生だった兄が大ファンでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧