レザークラフトショップを探してます。

レス5

しん坊

学ぶ

趣味で革細工を始めようと思ってます。
理由は、気に入った携帯ケースを自作したい!という単純なものです。
元々、手先は器用なので、色々チャレンジしたいと思ってます。

色々調べているのですが、レザークラフト用の道具、材料の売っている店が見つかりません。
ネット販売ではいくらでもあるのですが、最初は自分で確認して道具をそろえていきたいと思ってます。
東京、千葉でレザークラフトショップをご存知であれば教えて下さい。

また、既にご趣味でやられている方、自作して気に入っているものなどあれば、ご参考までにお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 東急ハンズにありますよ。

頻繁に行くのは新宿の東急ハンズです。
    初心者には十分な道具類や金具の品揃えですし、材料の革の種類と値段もそれなり。
    トピ主さんは携帯ケースを作りたいということですが、小物作りにうってつけのA3版大カットの革が千円程度です。

>最初は自分で確認して道具をそろえていきたいと思ってます。
    はい、それが正解ですね。揃えるべき道具に関しては、教本やレザークラフトのHPをご覧になるといいでしょう。

私はクラフト歴6年で、主に作るのはバッグ類です。自作のバッグは使いやすい処にポケットや携帯ケースを配置することが出来るので、もう重宝で手放せません。また気が向いたら手帳ケースやキーホルダーなどの小物も作りますよ。

• 中央線荻窪駅近くに

「クラフトハウス」というレザー専門店があります。
    製品もありますが、レザークラフト用の革や材料など、大体何でも揃っています。色々と教えてくれたりもします。

荻窪駅南口から、線路沿いの道を西荻窪方向に歩いて5分位でしょうか。

• 誠和

同レスたくさんつくかもしれませんが高田馬場にある「誠和」老舗です。
    「誠和」あるいは「SEIWA」で検索したら出てきます。
    母がレザークラフトをやっていたので、子供の頃よくくっついて行きました。なつかしいなあ。

• ジョイフル本田!

最近行っていない情報なので自信を持っておすすめ!とは言えないのですが、千葉北部ですと、ジョイフル本田というホームセンターが何店舗あります。

私がよく利用していたのは富里店ですが、千葉ニュータウンにあるお店の方が大きいみたいです。

自分はレザークラフトはやらないのですが、見本を飾ってあったのを覚えています。レザー以外にもいろいろな手工芸品の道具やアンティーク(コレクタブル)なども置いてあって見てまわるだけで楽しめます。

HPもありますのでよろしかったら確認してみてください。

• ありがとうございました。

皆様、貴重な情報ありがとうございました。

最初は小物で、最終的にはバッグまで辿り着きたいと思います。

う〜ん、夢が広がる〜!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧