羽毛掛けふとんが欲しいです

レス16
(トピ主0

生活・身近な話題

さむがり

寒くてたまりません。羽毛掛けふとんを買おうとおもいます。ネットで探しましたが、あまりに膨大でわけがわからなくなりました。5万円以内の予算でお奨めのふとん(シングル)をおしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生毛工房

ビックカメラの、お店か通販で買えます。
    うちはクイーンサイズの2枚掛けで7万弱でしたので、
    シングルならちょうど予算に合うかと。

使って3年経ちますが、
    とてもあたたかく、使用感もいいです。

• 我が家の基準値(?)

布団はほんとに値段も質もいろいろですね。
    メーカーによっては羽毛に「ゴールドラベル」などの区分けをつけていたりします。
    ネット販売でも「かさ高○○センチ」「ダウン○○%」などの表示がありますね。
    わたしは去年「かさ高16センチ」以上で「寒いところ(ポーランド、ウクライナ、ロシア、シベリアなど)のグースダウンが90%」以上、そして「しっかりしたメーカーの物」であることを基準にして買い、満足しています。
    関東での話ですので、もしトピ主さんが寒さの厳しい所にお住まいでしたらその辺の基準をさらに上げてみてはいかがでしょう。
    今ネットで検索したら上記以上(17センチ・ポーランド産グースダウン93%・メーカーはN川)の物がほぼ五万円(特典つき)でありました。
    いいなあ、これ(笑)。
    あったかい冬を過ごしてくださいね。

• スーパーかな

大型スーパーで時々
    京都○川の羽毛布団が半額セールやってたりします。
    地域にもよりますが・・・
    「イズミゆ○タウン」がよくテレビCMしてます

ダブルで半額5万で去年かったのですが、
    あまりに寝相が悪く布団を取り合いになるので
    今年はシングルを半額19,800で追加購入しました。

あまり安いのだと
    羽が飛び出てきたり匂いがしたりするそうですが、
    ○川は良かったですよ。
    本当に軽くて暖かい。

それまでは、結婚時に貰った羊毛+ポリエステル混合素材の布団を2枚重ね、毛布2枚かけて、さらに夏布団をかけ、重苦しいくせに寒かったのですが、今では毛布1枚と羽毛だけで真冬でも十分暖かいです。
    はやく羽毛布団で寝れるといいですね

• 参考にならないかもしれませんが

10年くらい昔にダ○エーで85%の掛け敷セットを
    購入したのが1万円台でした。
    安かったけど十分暖かかったです。

現在は90%の羽毛布団をネットのお布団の卸屋さん(屋号はおぼえていません。ごめんなさい。)で購入しましたが、85%と比べても暖かさは変わらないような気がしました。

ダウンの種類やメーカーの名前で値段がハネ上がって
    いるようにも思うので、暖かさだけを求めるのであれば、どこで買ってもさほど変わりはないと思います。

• 初めて買うなら、ニトリは?

テレビでもCMしている安さが評判の店です。
    (全国チェーン店ですが、ネット販売もしています)
    羽毛布団は重ねて使うことで暖かさを調節できることが売りです。
    一万円以下なので、もし合わなくても後悔しないで済むかも。

私も羽毛布団は20年以上愛用しています。
    軽くて暖かいのが良いですね。
    高価なダウンの掛け布団も持ってるのですが、毎朝氷点下まで冷え込む当地でさえ暑くて暑くて。。。
    (北欧産だから無理もないかも)
    夜中に蹴飛ばして風邪を引くので、仕方なく春〜秋用の薄手のを買い、毎冬使っています。
    寒いときでもコレに毛布を足せば充分です。
    高いの買って失敗しました。(涙)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 羽毛ではないが

ジャ○コで購入した、ホロフィルという素材の布団を買いました。価格は、ダブルでも15000円以下。グレードの低い羽毛(ダブルで19800円くらい?)よりぐんと安いです。
    そのホロフィルは、洗濯が出来て、軽くて、羽毛のように温かい素材。

実は私も、羽毛で探したのですが、安いのだと品質面で心配だったし、だからといって、いくらでも出せるほど予算もなかったので、これにしました。
    満足です。

• ホワイトグースダウン

量販店では中国産のホワイトダックダウンがおおいようですが、できればホワイトグースダウンのほうを選びましょう。フェザーの混入率の低いこと(10%未満)も重要です。

我が家は18年前、結婚の際にポーランド産ホワイトグースダウンのエクセレントクラスを購入。ダブルで20万程でしたが、現在もまったく支障なく快適に使っています。最近は値段もぐっと下がって来ていますので、シングルサイズで、ネット購入なら5,6万で購入可能かと思います。西川あたりならそこそこ信用できるのではないでしょうか。

• 無印良品

の掛け布団がお勧めです。
    私の場合はクイーンサイズで5万円強でした。
    厚みはあるけど軽くてすっごく暖かいですよ〜

• 極寒の地でなければ

ご立派なものを購入しなくても充分です。
    私も先月購入したばかりです。
    最初はマザーグースのちょっといいやつを狙っていたんですが、ちょっと身分不相応かなと思いなおし、29800円でかさ高16.5cmゴールドラベルつきで、ホワイトグースダウン93%のを生協(カタログ通販)で買いました。
    羽毛の質も良いと思われ、ふわっふわで軽くてとってもあったかいですよ〜。
    お布団専門店のwebサイトや、デパートなんかで見ると、そりゃ素晴らしいのがたくさんありますが、ウチはマンションだし寒冷地ではないので、これで充分です。
    デパートも春になると安くなるし、良い目のものは時期はずれに買うとお買い得かも。
    ちなみにビッ○カメラは、以前仮反発まくらを購入した時カビてたので、私はあまりお奨めしたくないです。

• ジャスコ

ジャスコの羽毛布団が良かったです。
    オリジナルでグースが70%以上のものが、5万円以下であったと思います。(7年くらい前でシングル3万5千円ほどだったかな)

その後、結婚して今は「通販生活」でおすすめの羽毛布団を使っていますが、こちらは季節によっては暑く感じてしまい、個人的には今一つです。

ジャスコの方は、真夏以外ずーっと使えました。真冬でも布団の上にハーフケットを一枚かけただけで十分あたたかく、「これが羽毛布団かー」と感動しました。

いいお布団が見つかるといいですね。

• ダックよりグース

私も非常に寒がりで、今年羽毛布団購入しました。

羽毛布団購入するなら、羽毛はダックより断然グースがいいですよ。グースの方がダウンが大きくて空気をたくさん含み保温力がいいんです。でも、グースの方がちょっと高いですが・・・。

ビックカメラの生毛工房はいいですよ。
    羽が少なくなったら、打ち直しもしてくれるはずです。シングルも通常サイズより大きかったような。確か、5万以内のもあったはずです。
    ですが、私はビックカメラで買う予定が、結局大型スーパーで西川の半額セールをやっていたので、そちらで購入してしまいましたが・・・。もちろん、西川も良かったです。

余談ですが、(もう試してるかもしれませんが・・・)羽毛布団を購入されて、さらに毛布をお使いになるときは、羽毛布団の上に毛布をかけると、布団の熱が逃げませんよ。これは、下見に行った時に生毛工房の方に聞きました。ほんと暖かいです。

• うちの3種類の羽毛布団

我が家には3つ羽毛布団があるんですが,15万したフラ○ンスベッド製・10万した西○・1万したイトー○ーカドウの特売品。
    フラ○ンスベッドの羽毛布団は暖かさが別格で真冬もこれ一枚であったかです。
    西○とイトー○ーカドウは大きな差は感じられず,真冬は毛布も必要です。

• 大塚家具で

我が家は大塚家具で羽毛布団を買いましたが、高かったですが、いい買い物しました。
    冬夏兼用なんですよね。それにベッドから落ちないし。
    ベッドには年がら年中その羽毛布団しかかけていません。
    ちょっと予算オーバーかもしれませんが、いいものですよ。

• 予算前後で十分

出来れば1枚ものよりボタンで止めて2枚重ねて真冬対策が出来る物がお勧めです。
    予算の範囲前後で十分良い物が手に入ると思います。
    通販(千趣○、上下別々に内容を選べるタイプが出ています)やニ○リなど。
    空気の層が出来るので暖かく、四季に対応して年中使えるので便利です。

• 海外ですが。

羽毛布団暖かくて、軽くていいですよね!
    私も一度使ってからは、手放せません。家族皆の分を買って、全員羽毛布団で寝ています。出費でしたが、それだけの価値はあると思っています。

基準はまず、グースダウンのもの。フェザーが多いものはだめ。
    必ずどのくらい入っているか重さを見て買います。なるべく多めに入っているものを買う。うちのはキングサイズで52オンスとかでした。安いのだと24オンスくらいしか入っていません。日本製のはグラム表示かどうかわかりませんが、確かめた方がいいことの一つです。
    それと、ボックス・スティッチというのでしょうか、縫い目が入っているもの。縫い目のないもの、少ないものを買うと中の羽毛が使っているうちに寄ってしまって使いにくいです。
    どこのメーカーがいいかはわかりませんが、ブランドでなくても
    この点を押さえれば、間違いありませんでした。

• 羽毛ぶとんって、、、

水を注すわけではないですが、そんなにほしいですか?
    私は、長年羽毛布団を使ってましたが、ある年、突然、羽毛アレルギーになり全部処分しなければならなくなりました。
    高い羽毛布団で、、、涙、、、。

今は、羽毛に匹敵するぐらいの暖かい素材が開発されています。アレルギーにもなりにくい新素材です。

羽毛よりずっと安い!!

私が買った布団は2万5000円ほどでした。今はそれで、暖か快適睡眠です。