• ホーム
  • 口コミ
  • ランカウイ、クアラルンプールに行きたいのですが。

ランカウイ、クアラルンプールに行きたいのですが。

レス18
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

らんらん

来年の2月に彼と2人で5〜6日間でマレーシアに行く予定です。
私は6日間でランカウイとクアラルンプール両方に行きたいのですが、彼は5〜6日間でランカウイだけでいいと言います。
私も無理してまでクアラルンプールに行かなくてもいいのですが、
5〜6日間ずっとランカウイに居て飽きないでしょうか?
また、6日間でこの2箇所を周るのは無理でしょうか?
どのような情報でも構わないので、色々教えて頂けると
ありがたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ランカウイ

まだ日本から直行便ができる前に訪れたことがあります。泊まったのはダタイでしたが、8日間の旅行で、のんびりとリゾートライフを満喫しました。わたしにとって旅行(特に男性と)は、仕事などの日常から逃れてのんびりとだらだら過ごすこと、美味しいお酒と美味しいご飯と好きな男とのんびりすごす時間、というイメージなので、リフレッシュできましたよ。

何もしない休日というのが、貴重なんです。
    ビーチとジャングルが両方楽しめるので、お気に入りの本やミステリー小説を山ほど持って、二人だけの休日を楽しんでください。
    KLは仕事でよく訪れていましたが、ランカウイだけでも十分楽しめると思います。まあ安くて美味しいバクテーを食べるためだけに、KLに行くというのも手ですが。。。

• 飽きましたね、

私は。

トピ主さんが、『何をしたい』と書かれていないので、何もしないと言う前提で書きますと、飽きます。小さい島なので、一周すんのも時間かからないし、にぎわってる場所も1ヶ所しかないし。ただ、私の場合はスキューバダイビングをする関係で、どうしても2泊しなければならなかったので我慢しましたけど。

観光するならKLの方が向いてるような気がします。
    人も店も多いし。

• もう10年以上も前ですが

ランカウイとクアラルンプールに6日間で行きました。

クアラルンプールも良いところだとは思いますが、私としてはランカウイだけでもいいと思いました。

何が目的ですか?
    私はただエステしてもらったり、ビーチでのんびりしたり、ホテルでくつろぎたかったので、ダタイというホテルに泊まったのですが、もっともっと滞在したかったです。

クアラルンプールは乗り継ぎの時間の関係で1泊したのですが、私にはちょうど良いくらいでした。

• 去年行きましたよ★

ランカウイ(2泊)クアラルンプール(1泊)しました。
    5〜6日間ランカウイにいると、飽きると思いますよ〜。

1日は、クアラルンプール行った方が良いと思います。

ランカウイは、お土産が豊富で、安くて、のんびりした島ですので、お土産を買うなら、ランカウイで買った方が良いです。

クアラルンプールには、ランカウイ程、お土産の種類がないので、探すのに苦労しました。

そして、ランカウイの海は、思ったより綺麗じゃありません。

それでも、やっぱり良い所なので、是非楽しんできてくださいね♪

• 目的によって違う

ランカウイは、リゾートだから、休み中何も考えずのんびりする目的。買い物・観光したければクアラルンプールに行ってみるのも良いかも。

5〜6日ランカウイだけっていうのは、ちょっと日本人にはキツイかもしれない。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • どちらも行きました

ランカウイでは、ホテルから1歩も出てないのに、帰国後食中毒になり、1週間七転八倒の生活で大変でした。ホテルステイと言えども侮らないで下さいね。脅かすわけではないけど、こんな体験した人もいるという事で。クアラはう〜〜ん、別に行かなくてもいいかも。

• Langkawi

去年新婚旅行でランカウイ・KL両方行きました。ランカウイ3泊・KL2泊という日程でした。ランカウイは確かにビーチでのんびりする以外はあまりやることがないので、5泊も6泊もするようなところではないかも。

KLは大都会という感じですね。ただ、車の運転が乱暴なので道路を渡ったりするのが結構ストレスだし、空気汚染がひどいです。だからランカウイでのんびりした後KLに行ったら、それまでのリラックスムードが台無しになりました。次回行くとしたら先にKLに滞在してからランカウイに行ってそのまま帰国する、というルートにしたいと思いました。

• 小さな島なので

特にリゾート好きでなければ、5-6日は長いかもしれません。島はとても小さいのでレンタカーを借りてもあっと言う間に一周しちゃいます。ホテルの近所で、近くの島へのツアーを見つけたので行きました。行ってちょっと泳いだだけでしたが、きれいな島でした。

行きか帰りにクアラルンプールに1-2泊もいいと思いますが、行くところを事前に調べてプランを作っておいた方が効率よく楽しめると思います。私は自然が好きなのでK.L.に滞在しても結局ちょっと離れたところまで行ってしまいます。

私ならシンガポール経由にして、行きか帰りにシンガポールで1-2泊して川辺のおしゃれな食事を楽しむでしょうか。。便利ですてきなスポットがたくさんありますし。

私がランカウイに行ったのは9月でしたが、海は濁っていてがっかりでした。友人は事前に調べて11月の終わりに行ったのですが、海はとても澄んでいて美しかったそうです。
    ホテルに聞いてみるのをおすすめします。

楽しい旅行になるとよいですね。

• 私は14年前に両方行きました

その頃は直行便なかったので、クアラ経由だったんです。で、ホテルで1日観光バスを予約して、あちこち回りました。けっこう楽しかったですよ。観光客用の所にしか連れて行ってもらえませんが。でも行かなくてもいいかも。

ランカウイはとっても楽しかった。ダタイとシェラトンに2泊づつしました。1日はシュノーケンリング・ツアーで、近くの無人島に行って、後はビーチでウダウダ。私も何もしない休暇が好きなんで、買い物もしませんでした(買ったのは絵葉書だけ)。好きな本を持って行って、夜は星を眺めながら、カクテル飲んで、虫やらサル、鳥の鳴き声を聞いてボ〜っとするという日々。はっきり行って帰りたくなくなるほどのんびりできました。ダンナと「あの旅行が一番のんびりできた」と今でも言うほどです。

2人でどういう旅行にしたいかに寄るのでは?私達はのんびり・ボ〜が好きだから、6日、ランカウイだけでも大丈夫だけど、いろんなことしたいなら、他の方が言ってる通りちょっと飽きるかもね。

• ランカウイ 大好きです

私たち夫婦は、マレーシアが大好きで、ここ8年、毎年行っています。
    ランカウイには、5回ほど行きました。毎回違うホテルにしています。(アンダマン、ダタイ、ペルダナ、シェラトン、ペランギ)。どこも楽しめました。
    クアラには寄らず、ランカウイだけ、1週間ですが、いつも「足りない…」です。

みけさんがおっしゃるように、のんびりするには最適です。特に、ダタイやアンダマンに滞在するのであれば、ホテルから出るのが、もったいなくなってしまいます。
    ホテルには、スパがあるところが多いので、アロママッサージなどで、心身のリラックスもできます。

タクシーも、ここからここまではいくら、と言う相場が決まっているので、ホテルで値段を聞いて、乗るときに確認すれば、今のところ、いやな思いをしたことはありません。

スーパーで買えば、ビールが、数十円なので、ビール好きの旦那は、まずビールの買い出しです。

ひたすら、のんびりだらだらがランカウイではいいのでは。

あ、とかげがこの世で一番嫌い、と言う方にはお勧めできないところでもあります。

• クアラもおすすめ!

マレーシアのリピーターです。
    リゾートホテルにこもってマッタリもいいけど、
    行きか帰りにクアラに一泊でもすると新鮮ですよ。
    島の高級ホテル内の食事は日本のレストランと値段が変わらなかったです。
    クアラルンプールの街中のレストランはランカウイのホテルよりも安くてチョイスが多くて楽しかったです。
    都市部には島には無い活気があって、お土産などの買い物も楽しめました。
    自分用には安くて可愛いサンダルなどを買い占めました。
    日本語で近寄ってくる人にはご注意。

• ランカウイ

むか〜し、ランカウイとクアラルンプール(1泊)のツアーに行きましたが、正直ランカウイだけで良かったかなと思いました。
     もともとボーっとしているのが好きなほうなので、水上コテージで海を眺めてるだけでも退屈はしませんでした。
    もちろんOPツアーでシュノーケリングな度もしに行きましたが、泊まった部屋から変わった虫や動物を見たりすることもできたので面白かったです。
     安いツアーだったからかもしれませんが、クアラルンプールで泊まった部屋は夜中に隣からはっきり誰かの声が聞こえてきて怖かったです。

• 私のイチオシの場所

クアラルンプール(KL)に2年住んでいる間に、2回ランカウイ島に行きました。私のイチオシの場所です。

ランカウイは同じマレーシアのペナン島より観光地化されておらず、まだまだ南国のゆったりとした空気が流れていますし、タイ側のアンダマン海が眺められる展望台(絶壁をロープーウエーで上がっていきます)など、絶景スポットもありますので自然を堪能・何もしない休日を楽しむなら6日間ランカウイにいてもいいのではないでしょうか。免税でお酒も安いです!

しかし、日本からの直行便はなく必ずクアラルンプールで乗換えをしなければなりません。それを考えると、行きは直接ランカウイに行くとしても、帰りは一日都会生活に戻るリハビリも兼ねてKLに寄るのもいいと思いますよ。

楽しんでくださいね!

• KL在住ですが・・・

私はクアラルンプールに住んでいます。
    もしKLに行くとしたら、ツインタワーのあるKLCCがお勧めできます。
    そのほかはあまりお勧めできません・・・
    なにせちょっと歩いただけで暑くて疲れるし、外国人は何かにつけ狙われますので・・・

でもランカウイはとても素敵なところですよ。
    マレーシアは物価も安い(日本の3分の1)から、金銭面でもあまり気にせず楽しめると思います。

• どっちもいったことあります

クアラルンプールは10年前!にトランジットの時1泊したことがあります。
    ランカウイは2年前に5泊6日の旅行で。

私はビーチリゾートで何もしないでプールと海とおいしいエスニックさえあればいいのですが、買い物したい!と思うのであれば、ランカウイだけでは物足りないかも。

ランカウイで何をしたかというと
    夜市に行った。
     →毎晩どこかでやってます。食べ物は危険なものもあり。
    バードパークに行った
     →鳥好きなので
    水族館に行った
     →まあまあかな。水族館も好きです。

ランカウイはけっこう何にもありません。
    バリ島よりもかなり開けていません。
    せっかくだからクアラルンプールも行ってみるといいかもしれません。

• タイプによる!

去年の秋にランカウイ(5泊)+KL(2泊)に行った者です。ランカウイは大自然(海と山)を存分に満喫できる素朴な良い島ですが、ショッピングやナイトライフ、マレーシアらしい建築物はあまりないので、異国情緒やアジアの熱気を感じたいならKLに寄るのはオススメです。ただのんびり何もしないで過ごしたいのなら、5〜6日間という短い日程だけにランカウイだけでもいいと思います。

私は日程が8日間と余裕があったのと、ショッピングがしたかったので、主人の反対を押し切りKLに寄りました。KLは香港・シンガポールよりずっと物価が安く、タイより綺麗で治安もよいのでオススメです。私は安くて可愛いサンダル・ワンピース等買いました。勢いのある町での夜遊びも楽しかったです。

ランカウイとKLは同じ国でも全く趣が違うので、都会が好きなら寄るべき!ただ、男性はのーんびりしたい人が多いですからね、今回はだんなさんに合わせてリゾートまったりするのもいいかも、ですね。

• アジア旅行歴による

他のアジア都市に行ったことがありますか?
    ならば無理にクアラルンプールを日程に入れることはないでしょう。私はランカウイの帰りに寄りましたが、印象は薄いです。
    アジア方面に行くことがめったにないならば、行っておくのもよいでしょう。

• クアラルンプールもいいですよ

学生時代ですので、10年ほど前の話ですが
    友人と二人クアラルンプール、ペナンにいきました。
    島だけでは飽きてしまうと思いクアラルンプールに行ったのですが思いのほか、楽しかったですよ。
    確か伊勢丹など日系デパートもあり都会的雰囲気でしたが、ちょっと路地を入ると小さな民家がありその前で子供たちがサッカーをしていたのが印象的でした。
    お昼時になると小さな屋台が出ていたりと、都会的雰囲気の中にもなにか懐かしさを感じさせてくれる街でしたよ。
    物価が安かったので、高級中華といわれる店でもかなり安く食べたのを覚えています。