• ホーム
  • 子供
  • 間違って新生児用のおむつを買ってしまった!

間違って新生児用のおむつを買ってしまった!

レス37
(トピ主0

妊娠・出産・育児

パンパース

2週間位前におむつが安かったときに買っておいたおむつ・・・。ストックとしておいてあって、さあ使おうと思ったらすごくきつい! よくみたら間違えて新生児用を買ってしまいました!100枚位あります。
ちょうどSサイズからMにしようかなという時期で
もう無理無理使うのもかわいそうです。
家も狭いので場所もとります。身近に新生児の赤ちゃんもこれから出産予定の人もいないのでどうしようかなと思っています。トイレトレーニングするようになったら使ってみれば?とアドバイスももらいましたが、足の付け根がきついので使えるかなぁ。
新生児用おむつのうまい使い道ありますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あげてしまうつもりだったなら

出産の時にお世話になった病院に寄付してみてはどうでしょう。
    いくらあっても困らないと思いますが。

• ナプキンに…

私は生理がとっても重く、出血もひどいです(泣)
    よく漏らしてしまうので、子供のオムツをあててみたところ、なかなか良かったです。
    さすがにもこもこして恥ずかしいので、夜用に使ってみてはいかがでしょうか?

• 保育所に

サイズアウトしたおむつ、保育所に寄付したことがあります。
    喜ばれますよ。

それか産院とかはどうでしょうか?

もしくは今思いついたのは、うんちをした時のオムツ替えの時、シートとして利用するとか。

• やはりコレを吸い取らせたらいい仕事しまっせ

オムツはずしの時期まで残しておいて
    ・普段は布パンツでOK。でも長時間の外出でちょっと心配、だけど今更オムツには戻れない」って時に布パンツの内側にあてておくと安心です。

・床にお漏らししたおしっこを吸い取るのに最適!そのまま捨てればOKなのでストレスもなし。オムツ以外の使い道ではこれ以上のものはないかもしれない。

• あせることでもない

余ったオムツの使い方ですが、私はこのようにしました。オークションなどで売る、生理用ナプキンとして使う。トイレトレーニングで使うとき、きついと心配しているようですが、テープまで締めたら当然きついですよ。パンツに当てるだけです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 油とり

うちは油を吸わせて捨てています。
    かなり吸ってくれて、固めるナントカ・・を買うより安い気がします。

• オークション

送料の方がかかっちゃうかもしれませんね
    なのでトイレトレーニングの際、お出かけなどでどうしてもそそうするとまずい場面や寝るときなど、トレパンの下にはかせてみてはどうでしょう?

付け根などが痛そうなら脇の部分のテープは無理に止めなくても上からトレパンをはくので大丈夫と思います。

後は。。。廃油の処理かな。

• 産院に差し上げたら?

新生児用のオムツって,扱っていない店もあるし使用する期間が短いですよね。
    産院に寄付してはいかがでしょうか。
    もしくは保健所などでも。

本当は保育園,などと思ったのですが,保育園はもう少し月齢が上のお子さんかな,と思います。

• 聞いた話ですが・・。

本当はオムツとして使いたいですよね〜。
    ちょっともったいない気もしますが、以下の方法を参考にしてみて下さい。

・生ごみを捨てる時下に敷く。
    ・油を捨てる時にしみこませる。
    ・窓の結露を拭く。
    ・余分な所を切り取ってライナーにする。
    ・トイトレの時おまるに敷く。

等です。
    少しでもお役に立てれば。

• 私はこんな使い方してました

私は、子どもがトレーニングパンツからあっさり脱オムツした後に残ったオムツを、こどものこぼしたものを拭くのに使っていました。(大人の場合もあるけど…)もう数ヶ月もすれば、コップなど持たせるようになってくるでしょうし、それまで置いてていいなら、結構使えますよ。絨毯にこぼした水分も、オムツをかぶせて上から踏むと、結構よく吸いますよ!

それから、これはもっと先になるでしょうが、長時間のドライブの時、余りオムツを敷き詰めた靴箱が、子どもの簡易トイレとして車に常備してありました。

• 生理用ナプキンの代わりに使う

子供にはもう使えないオムツを生理用ナプキン代わりに使う人の話けっこう聞きますよ

わたしも子供に使えなくて処分に困ったオムツは
    生理ナプキンとして活用しました

ナプキンとして使うには厚いから体のラインが出る
    服装には不向きですけどね、家の中で使うには良いかなと思います

• オークションはどう?

私でしたら、オークションに出品します。

切手可、商品券可などとすると、送料をかけても
    買ってくださいますよ。

もし入札がないようでしたら、ほかの新生児ものを
    少しプラスしてセットものにするとか。

• 使うより譲る

知り合いに、新生児のいる(生まれそうな)家はありませんか?
    あげるのが惜しいなら、安く譲ってあげるのが、一番効率的な方法だと思いますが。

10枚程度なら、ほかの使い道考えてもいいと思いますが、100枚ですもんねえ。。。ホント場所代ももったいないですし、すっきり手放しましょう。

• 結露対策に...

我が家でもつかわない紙おむつが山ほどありましたが
    冬になって窓の結露をふき取るのに使ってしまいました。

• ちょっと形に難ありですが

あまり大きな声では言えませんが、トピ主さんの生理用のナプキンとして使ってみては?
    形が違うので使い心地は良くないと思いますが、ショーツに装着すれば使えないことはないと思います。
    又は、おむつに油を吸わせて、不用のサラダ油の処分に使用するとか。
    どちらも、使い心地の保障はしかねますが・・・

これらの代用の使い方に抵抗があるようでしたら、格安でネットオークションに出品するとか、お子さんの産まれた産院に寄付するなどの処分の仕方が良いかも知れません。

• 被災地に送るとか。

開けてしまっているから衛生面でどうかな、と思いますが、とりあえず仲介している団体に問い合わせて受け付けてもらえるようなら送ってみてはいかがでしょうか。
    あとは・・ヤフオク?!これまた開けているのでタダ同然かもしれませんが・・。

• 車の友に

トイレトレーニングのときに使うのであれば、いらない部分をカットして、生理用品のような使い方でトレーニングパンツにのせて使うといいですよ。これなら、付け根も痛くなりません。ズレるようなら医療用の柔らかいテープで留めておけば大丈夫です。
    あと、ビニール袋+おむつで簡易トイレを作ることもできるので、車にビニール袋とともに何枚か積んでおくといざというとき便利ですよ。複数枚使えば大人でも使えます。
    吐くときにも使えるのでおすすめです。

未開封なら、オークションに出すのが一番早いですけどね。

• 保健センターに・・・

寄付しました。
    私も以前sサイズを使っていた時、まとめ買いしたんですけど、突然sサイズがきつくなってしまって・・
    どうしようか悩んだ末に、保健センターにメールで確認したところ「ありがたく使わせてもらいます。」
    との返事があり、現物も取りに来てくれたので助かりました。
    そこの保健センターは、乳児健診や予防接種なども行っているので、使ってもらえたかと思います。
    もったいなかったですけど、使わないでそのままとか、捨てるなんてのはもっともったいないですからね!
    近くに赤ちゃんがいれば1番なんだけど。

• そうねえ

切って生理用ナプキン代わりにするとか、水をこぼした時に雑巾代わりに使うというのはどう?

• う〜ん

トイレトレの時パンツにナプキンの要領であてて使う、とか
    母がナプキン代わりに使う、とか
    油を捨てるときにしみこませる、とか
    車に非常用トイレ代わりに入れておく、とか?

新生児用のサイズなんて忘れてしまってるので、現実的でなかったらゴメンナサイ。

• 自分の

ご自分の生理用に使われたらいかがでしょうか?
    私は出血が多く、子供のオムツが残っていたのを使っていました。
    今は大人のオムツを使っています。

• 実は・・・

ドン引きされる方もいらっしゃるかも知れませんが・・・恥を忍んで告白します。
    私も子供のオムツがあまった事があり、密かに生理の一番多い夜に使いました。
    多少かさ張るので日中はきついですが、夜なら大丈夫。
    しかも、吸収もいいので安眠できました。
    あと、てんぷらの残り油を捨てるのにオムツに吸わせて捨てました。
    ただ捨てるのはもったいないですよね。
    参考になるかどうか分かりませんが、こういう使い方もありますよ、ということで。

• あーありましたねえ

新生児おむつ。
    先に産んだ友達がくれましたよ。
    でも、うちもすぐに大きくなっちゃったんで
    身近にはまわすとこもないなあ・・・と思ってて
    悩んでたら、はっと浮かびました。
    自分の生理の時のナプキン(笑)
    身体に触れていたい部分はカットして使ってました。

外に出る機会もあまりなく、お腹とお尻がかくれる
    服装だったからできたのかも。

私の場合、量が多かったのでかなりの吸収力の
    おむつは助かりました。

ダメかな?(苦笑)

• 私も・・・

私もサイズアップする時期だったというのに、当時のサイズを2つも箱買いしてしまいました。
    1箱は無理やり使ったのですが、もう1箱(やはり100枚くらい)は残ってしまいました・・・。
    幸い(?)私は妊婦の友人がいるので、出産したら贈ろうと思っているのですけどね。
    で、その他の使用方法としては参考になるかどうかわかりませんが・・・

*ネットオークションやフリマに売りに出す。
    *オムツに水を含ませて凍らせて夏や発熱時に頭に
     かぶって冷を取る。
    *水気の多い離乳食トレーニング(手づかみ等)や
     トイレトレーニングの粗相のふき取りに使う

等でしょうか・・・。

• 使い道じゃなく

買った店で交換出来ないの?

• 皆さん同じ事書かれるとおもいますが。

ズバリネットオークション!家も新生児オムツ出品したら、すぐ落札されました。後はスーパーの掲示板に出すとか。

• 友人の友人へ

同じことをしてしまいました。
    それで私も直接の知人にそういう人が見当たらなかったので遊びに来た友人に「誰か近々出産予定の人いない?」って聞いてみたら「いるいる」ってことだったのでその方にあげてもらえるよう
    持って帰ってもらいました。

• 母乳育児でしたら、、、

私も経験あります(笑)、新生児用おむつ、、。

もしも母乳育児をされている方でしたら、あまった母乳を絞る時に(吸わせて捨てる)使ったら如何でしょうか?
    私は母乳育児だったので、最初の半年以上は、子供が飲んでも飲まなくても定期的に絞って母乳が出る様に刺激していましたので、出先(主人の実家や道中の新幹線等)や、あまりに多ければ家でも、搾乳時に重宝していましたよ。

それと、柔らかいウンチの時にその場でお湯(100円ショップのドレッシング入れ等を使用)でお尻を洗ってあげるときに下に敷いたりもしました。

捨てるには勿体なく、あげる人もなし、、。仕方なく行き着いた使用方法ですので、あまり良い案ではないかもしれないですが、、。

お子さん、健やかに育つよう、お祈りします。お互いに子育て、頑張りましょうね!

• 使えるけど・・・

布おむつ用のカバーをお持ちですか?
    カバーをお持ちであれば、テープの出っ張り部分を切り取ってしまえば紙おむつも布おむつを使用するのと同じように使えます。
    我が家ではそうやって小さい紙おむつを使用してきました。
    でも、布おむつ用のカバーがなければダメですけどね・・・。
    トイレトレーニングの時も同じです。
    新生児用のおむつを履かせるのではなく、パンツの中にセットしてパンツでカバーをするんです。
    無理にテープで止めないでくださいね。
    ちょっと使用方法の勘違いがあるようなので・・・。

• 生理用って?

横なんですが、生理用にってどうやって使うのですか?
    まさか小さくてはけないし。
    カットするんでしょうか?

私も量が多くて困るときがあり、パンツ型のナプキンを使用してみたところ、安心だったのですが、とても高いんです!
    我が家にもおむつ使用の子どもがまだいるので、代用できないものかな〜と思ってしまいました。