教えて!スケートのテーマ曲

レス18

クレンツ

学ぶ

スケートファンのクレンツと申します。
NHK杯、優勝した浅田選手の滑りに見とれてしまって余韻に浸ってぼうっとしていたら、次の中国の方丹選手が使っている曲が実にいい感じでした。でも、滑りの最初はぼうっとしていたので、曲目を見落としてしまいました。
どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。フリー演技の曲目です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 方丹のFPは

海の上のピアニスト(sound track)
    ではなかったかと・・・

違ってたらゴメンナサイです。

• 海の上のピアニスト

方丹選手でしたっけ。浅田真央選手のあとで滑りにくかったでしょうに、頑張ってましたよね。
    陳露(ルー・チェン)選手以来、中国の女子のシングルの選手ってあまり印象が無いんですよね。ペアは物凄く強いのですが。
    これからも頑張って欲しいです。

• 海の上のピアニスト

映画のサントラのようです。

浅田選手も良かったですが、方丹選手も曲と滑りが合っていて雰囲気があって素敵でしたよね。

• 私にもおしえて

オリンピックで荒川静香選手に負けたスルツカヤ選手のフリーのときのなんとかフラメンコ、ギターの音色よかった、だれか、教えて!!

• それは

「海の上のピアニスト」です。同じレス沢山つくと思いますが・・・

とても綺麗な曲ですね。

• 海の上のピアニスト

きっとレスがたくさん付くと思いますが・・・
    海の上のピアニスト(The Legend of 1900)のサウンドトラックだそうです。
    国際スケート連盟のサイトに選手のBiographyが載っていて、そこに使用している曲も掲載されていますよ。

• たしか

「海の上のピアニスト」だったと思います。
    違っていたらごめんなさい(汗)。

• ああ、残念。

勘違いだったらごめんなさい。真央ちゃんの後はロシアの若い選手じゃなかったですか?地上波放送を見ていたのでBSの方とは内容が違うかもしれませんが。

残念ながら昨日の深夜編集してしまい消してしまったので確認できませんが録画していた人からの情報があるといいですね。
    それと再放送というか総集編がBSの方で二回ほどあるようですよ。日にちと時間を調べられてはいかがでしょうか。
    私も男子フリー見逃してしまったので探すつもりです。
    BS見ない人だったらごめんなさい。

横ですが、村主さんの時にかかっていた曲も素敵でしたね。

• ISUのサイトによると

The Legend of 1900 (soundtrack) by Ennio Morriconeとなってます
    映画「海の上のピアニスト」のサントラからですね、
    そのなかのどの曲かはわかりません

• あれ?

フリーは

The Legend of 1900 (soundtrack) by Ennio Morricone

となっています。「海の上のピアニスト」のサントラからの抜粋のようですね。

• 海の上のピアニスト

です。

• 海の上のピアニスト

同名の映画のサントラみたいですね。
    NHK杯の女子フリーの日、実は会場に観戦に行ってたんですよ。
    うふ。

• おぽぽのママ様

スルツカヤ選手のトリノオリンピックフリーの曲は3曲から構成されていています。
    ”Mario Takes a Walk”
    ”Rhumba”
    ”Flamenco”
    です。

• おポポのママさん

スルツカヤ選手のフリー前半はジェシー・クックの「マリオ テイクス ア ウォーク」です。後半のルンバとフラメンコはちょっと分からないです。ISUのプロフィールを見ても、ルンバ・フラメンコとしか書いてないんで、オリジナル曲なのかな?と思います。

• トピ主です

トピ主です。早々に沢山の情報、ありがとうございました!なるほど、モリコーネ氏が手がけられた楽曲だったのですね。ステキなわけです。
    みなさまに感謝致します。

• おポポのママ様

スルツカヤ選手がトリノのフリーで使用した曲は
    Jesse Cookの「Mario Takes A Walk」、
    Didulaの「Rumba」と「Flamenco」です。
    DidulaのCDはロシア語圏でしか売ってないそうですが、公式サイトで試聴できるようです。

• みなさんありがとう

ジェシー クックのCD注文してきました
    オリンピックのスケートで使われたと紹介してありました
    楽しみです
    みなさん ほんとうにありがとう

• ボーカル版もありますよ!

フィリッパ・ジョルダーノのアルバム「フィリッパ・ジョルダーノ」の中のに、「ロスト・ボーイズ・コーリング」が「海の上のピアニスト」のボーカル版です。いいですよ。

真央ちゃんが、エキシビジョンで「カルメン(ハバネラ)」をやった時のボーカルもフィリッパ・ジョルダーノだと思います。同じアルバムに入っていますよ。

一度聴いてみて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧