旅行・国内外の地域情報

ふんわり名人(駄)

レス37

食名人

口コミ

お菓子なのですが、『ふんわり名人』を知っている人いませんか?
最近始めて食べて、めちゃくちゃハマってしまいました。
まだ、「ごまだれ餅」と「きなこ餅」しか食べたことないのですが…。
今年食べたお菓子の中で、ベスト・オブ・2006です。

コンビニなど探すのですが、なかなか出会えません。
私の周りでも知ってる人皆無。あんなに美味しいのに。
ふんわり名人知っている人、いますか〜?
(決してまわしものではございません!!)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • アルバイト先で

「ふんわり名人・きな粉餅」が売ってました。
    そんなに美味しいんですか?
    今度買って食べてみます。
    楽しみ!

• 森三中

お笑い芸人の森三中がテレビ番組で紹介してましたね。
    確かにスーパーなどでは見かけません。
    食べてみたくて探していたら、たまたま入ったディスカウント系リカーショップで売ってました。
    ふわふわしていて、不思議な食感です。
    美味しくて私もはまりました。
    ただ、黄な粉が喉にくるので、お茶必須です。

• わたしもはまりました!

ある日大型スーパー(うちの地方限定)に行きましたら、ふんわり名人が置いてあるところに味見用にバスケットに置いてあり、食べてみたらおいしくておいしくて。
    サクサクシュワっとしたところがたまりません。

チーズもち、きなこもち、ごまだれもち3種類買いました。おいしくてたべすぎてしまうので3種類一気に食べてしまい、また食べたくなって3種類一気食い、暫くはいいです。友人知人みんなに勧めました。みんなおいしいと言っています。私はごまだれが一番好きかな。

はなまるマーケットでしずちゃんもおめざにきなこもちの方を紹介してましたよ。
    全国的なスーパーで売っているところは、私が確認した限りでは生協とポスフールかな。

• びっくりしたぁ

今まさに“ふんわり名人 きなこ餅”を食べながら小町を見ていました。
    初めて買ったのですが、口に入れるとふわっさらっとなくなってしまいます。
    なんて素敵な口どけでしょう・・・

TVで芸能人の方が紹介しているのを何度か見てはいたのですが
    いつも行くスーパーに普通に並んでいて、これは買わなきゃって迷わず購入。
    大正解でしたよ。
    でも、きなこ餅しか知らなかったので違う味もたべてみたいなあ。

• 今はチーズ

おいしいです〜〜。
    今はチーズにはまってます。
    あのかる〜〜い食感がたまりません。
    チーズお試しを。

• きなこ味 大好きです!

今年よく見かけた きな粉味。その中でも ダントツ好きでしたよ。私の周りにもいましたよ ふんわり名人ファン。きな粉の甘さの影に塩味有り って感じでしょうか?

舌に乗せると じわっと溶けるんですよねぇ。でも何回もやりすぎて 舌の先が荒れました。

• 美味しい!

義母が「ふんわり名人・きなこ餅」にハマッてまして、「美味しいから食べてみて」と言われ・・・確かに美味しい〜〜!

ただ、食い意地の張っている私には、ボリュームが足りない・・・

「きなこ」しか知りませんでしたが、「チーズ」「ごまだれ」もあるのですか。美味しそうですね。食べてみたいです。

ところで、岩塚製菓さんの「きなこ餅(にほんの味 上品な甘さ和三盆使用)」というお菓子は、ご存知ですか?「ふんわり名人・きなこ餅」が好きな方なら、これも絶対に好きなはず!!

• 大好きです!

ふんわり名人きなこもちが大好きなももと申します。
    もう家族みんなではまってます(笑)
    我が家は黒ごまもちはちょっと味が濃すぎて喉が渇くのできなこ派です。
    ちなみに我が家の常備おやつです(笑)

横ですがえちご最高!様
    チーズもちがあるのですか?!
    とっても気になります。でも、近所のスーパーでは
    2種類しか置いてないんですよね。。。
    今度スーパー巡りしてみないとっ!

• 愛しています♪

私も大好きです!

近所のディスカウントショップで売っていますが、きなこ味しか売っていなくって・・
    チーズ味などあるんですね!食べてみたいなぁ・・

お腹が空いている時は注意しないと、一人で一袋(粉袋個入りでしたっけ?)全部食べてしまう時もあります♪

• 大好きです!

大好きですよ!
    友人宅で知り、その帰り道、買って帰りました。
    広島市内は、
    スーパー『フレスタ』の各支店にて必ず売ってます。
    越後製菓、天才!

• 今までにない!

これは、なんて種類のお菓子なんでしょう?
    おかきでもないし、あられでもないし。
    どう表現していいかわからないですね。で、とにかくおいしい!

私の場合は、妹が『オネエが好きそうだから』とお土産に
    持って来てくれてから、はまっちゃいました。きなこ専門です!

私としては、小分け包装をもうちょっと大分け(変な表現ですが)
    にしてもらいたい!崩れやすいのだろうけど、すぐなくなって
    悲しいのです。こんな思いをするお菓子は、めったにないです。

>木綿子さん、「きなこ餅」は、私はちょっとダメでした。
    もうちょっとガツーンときなこ味(笑)を期待してたので。
    あと、すぐ湿気っちゃいました。これは私の保管の問題ですね。

• ふんわり掲示板

おいしいですよね。私も、一人で軽く一袋いっちゃいます。
    ところで、越後製菓のホームページに、ふんわり名人について投稿する「ふんわり掲示板」と言うのがあります。みなさん、どんどん書き込みして、どこでもいつでも買えるよう販路拡大を求めましょう。
    もろ地元なので、どこのスーパーにもあるのですが、そっかぁー、売ってない所の方が多いんですね。(そりゃそーよね) がんばれ、越後のもち・せんべい屋!

• 地元です

最近では某大物俳優がCMに出たりとすっかり有名になった?越○製菓ですが、ふんわり名人が全国区だったとは…!!!です。
    製品にはできないB級品の袋詰めをいただいたりと、我が家には越○製菓の米菓が絶えません。
    もちろんふんわり名人も嫌と言うほど食べましたよ!
    ちょっとうれしくなって出てきてしまいました。

• 知りませんでした

米菓好きです。なのに初耳お菓子です。
    米どころからなのか、各スーパー共米菓が溢れています。
    そのせいで見逃していたのでしょうか。
    そんなに美味しいのなら早速試してみます。
    ただ、我が家は固焼き煎餅や柿の種のマニアばかりなので
    好評をはくせるかどうかは判りませんが・・

• 私も大好き!

「ふんわり名人・きなこ餅」わたしも大好きです!
    去年初めて食べたときは、ちょっとした感動でした!
    今日、ジャス○で売っているのを見ましたが、トピ主さまのところでは、なかなか見つけられないのでしょうか?
    それから、「ごまだれ」というのもあるのですね!これは知りませんでした。今度探してみようと思います。

• トピ主です

トピをやっと見つけました。
    (商品名出していたので削除されたのかと思っていた…失礼しました)
    『ふんわり名人』のファンの方がいて嬉しいです。
    ここ最近なのですが、近所のナチュラルローソン以外でもどんどん見かけるようになりました!(当方東京です)
    嬉しい限りです。
    きなこ・ごま・チーズと食べましたが、きなこが一番スキです。
    教えてくださった『きなこ餅』も、探してぜひ食べてみようと思います。
    お正月は実家にも広める予定です。

• ふんわり名人でイタズラ・・・

同僚に薦められハマりました。
    これは早速広めなきゃ♪と、上司に「○○カチョウ、歯は丈夫ですか?すごく硬いけど美味し〜いお菓子なんですよ〜でもすっごく硬いから、くれぐれも気を付けて下さいね」ってふんわり名人きな粉味を差し上げましたら・・・見事に期待を裏切らない反応で、目を白黒させてのち大笑い!!
    「すっごく気合入れて噛んだのにぃ〜!」と涙目で言われました(爆笑)
    その上司もモチロンその後ハマってます。

• はじめて知りました

ふんわり名人をはじめて知りました。
    きな粉が好きなので、検索したところ
    越後製菓 http://www.week.co.jp/xp/00012555/p/
    で見つけました。かなり美味しそうですね。
    320円は私のお菓子の感覚では、高いですね。でも、食べてみたーい。ネットでも買えるみたいだけど、送料もかかるようなので、コンビニや他の場所で見つけたいです。
    まるで、お餅のようです。

• 家の近くだと。。。

練馬駅の西友に売ってますよ。

• 先乗りしました

ふんわり名人の越後製菓の県庁所在地在中の者です。
    いっぱい食べると歯にくっつくけど、手が止らなくなります。

県庁所在地にあるイベント会場でたしか昨年の5月頃・・とある食品イベントが開催され、パンフレットと共に発売前の試供品としてきなこ、チーズが1袋づつ配られていて1人で4袋全部食べてしまいました。

なんだこれっ!止らない!もっと食べたい!と思ったものの発売前につき買えるわけもなく。商品名もなかったし・・・。幻で終わるのかと思いましたが、今はどこのお店でも見かけ、最近各コンビニではコンビニとお菓子メーカーとコラボ商品みたいなもの出てますよね?そのセブ○イレブ○で何気なく買ったチーズ味の物がまさにふんわり名人と同じでした。が、小分けされていないので止らない・・・私はまんまと戦略にはまったのでしょうか(笑)

• 大好きです!!

私も友人宅で食べて以来、
    ハマっております!!
    チーズやごまだれ!?味もあるなんて
    知りませんでした。

>めいめいさん
    定価は320円もするんですね(驚)
    私の近所のスーパーでは189円(税込)です。

• 衝撃でした!

このお正月、実家に帰省していて、たまたまあったのを食べたのですが、、、いやあ本当にびっくりしました(お土産か何かでもらったらしい、きなこ味でしたが)。

今までに食べたことのない食感。ネーミングも的を射ていて、思わず「まいう〜!」と叫びたくなる衝動にかられました。

スーパーでも売ってるんですね。今度見つけたら、絶対購入します!

でもうちの夫は苦手みたいで、ひとつ食べてギブアップでした。ああいうのに弱いタイプもいるみたいですね。

• コンビニで

発見しましたよ〜。名古屋のセブンイレブンです。
    HPを見るとヨーカドーにもあるとのことでしたので
    何気にセブンで見てみると・・あった!!
    でも黒ゴマでした。
    きな粉食べたいよお。

トピずれですがチロルの「きな粉もち」も
    おいしーですよ!10円のより大きめ20円のほうが食べ応えあります。
    お試しを。。

• お菓子の名前だったんだ!

恥ずかしながら「イヤな事をふんわりかわす人って素敵」「スルーします!」のオンパレード的なトピだと思っていました。
    でも、今日偶然ふんわり名人を見つけて食べてみました。おいしい!!!!
    なんで今まで知らなかったんだろう。
    このトピのタイトルを読んでいなかったら店頭で見つけても買っていなかったと思います。トピ主さんありがとう!

• 見つけたわ〜

私は綿菓子を上手に作れる人のトピだと思ってました。あははっ。

美味しいですね〜。
    麩菓子みたいな感じですね。

セブ○イレブ○にあるとのことだったので(名古屋在住です)通勤途中のお店に探しに行きましたが売ってませんでした・・・。
    サークルKもファミマもないです・・。

そしたら近所のむかーしからある年季の入ったスーパーにありました。
    きなこ味だけだったけど。

239円くらいでした。

見つけたとき小躍り(心の中で)。

家で間食しないぞ!と決めた日だったのに、食べてしまいました・笑

美味しかったです。

ダンナくんは2袋一気食いしてました・・・。

他の味も食べたいな〜

• 気になって買っちゃいました!

皆さんからの評判があまりにもヨダレもんだったので、スーパーで見つけたとき、思わず買ってしまいました!
    269円と、ちょっと高かったのですけれど。

感想は、『おいし〜!!!』に尽きます。

でも、常備しておくのには、高いおやつ。
    なので、今度安売りしていたらまとめ買いしようと決めました!

• いまごろ・・・

ふんわり名人というお菓子、恥ずかしながら知らなかったのですが、先日、きなこが流行っているという話題を朝の「ズームイン!!」でやっていたので買って来て食べてみました。
    なんという美味しさ!
    早速、小町のみなさんにも知らせなければと思い小町内検索したら…もうずいぶん前に話題になっていたんですね、そのころ気付きませんでしたが。
    私、いまごろハマってます。

• あららー

タイトルを見て「洗濯物をふんわり仕上げる裏ワザ」のトピックだと思ってしまいました。おいしそうですねー。私は海外在住なので今度日本に里帰りしたら絶対食べるぞ!と楽しみにしつつこれからも洗濯に励みます。

• はまってます!今頃!

うちのほう、田舎だからか、昨年は売ってなかったと思うんですよ。
    今でも近所のスーパーにはないので隣町まで買いに行ったり。
    きなこ味以外は見たことないし。

でもでもでも、大好きです。
    あのフワフワ感がほんとたまりません!
    小分けになってますが、気がつくと全部食べつくしてる。
    そしていつも食べ終わってから、袋の裏に書いてあるカロリーを見てギョッとします。

• ギョッ!

カロリー高いんですね。
    食べ過ぎに注意しなければ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧