ティファニーのペンダントケース

レス13

宇治金時

はじめまして。
近々ティファニーにて、ダイヤのペンダントを購入する予定です。
初めての石付ペンダントなので、じっくりと考え、調べているのですが、一つだけ分からないことがあります。

映画等で男性から女性にペンダントのプレゼントを渡す時に、細長いケースに入っているのをよく見かけます。(例えが悪いですが、筆箱やお箸入れみたいなケースです)
そんなシーンに憧れている次第です。
ティファニーにもそのようなケースは存在するのでしょうか?
予算は10〜20万円台でティファニーでそこまでの高額商品ではありませんが、それでも付いてきますでしょうか?

ペンダントケースが付いていれば、大きな買い物をしたなと更に満足する気がします。ですが、水色の袋に入れられるのかなと思うと微妙です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合・・・

ハワイのティファニーでダイヤ入りアトラスのペンダントを購入した際には、スエードっぽい布(ピアス購入の際に入れてくれる袋と同じ素材?)の収納ケース(ホックで2箇所留め、折りたたんで結ぶ)に水色の箱でした。
    所謂、箱のケースではなかったですが、袋よりは高級感あったかな(笑)
    ちなみにリングはいつもケースに入れてくれています。
    ご参考まで。

• う〜ん?

ごめんなさい、あまり知らないのにレスして。。

私が複数回(但し海外)買った限りでは、
    確か筆箱タイプではなく、正方形タイプでした。

海外では、日本人みたいに箱や袋にこだわりがないので、店員も結構適当ですね。
    外より中身でしょ、って感じで。

ちなみに・・お望みの筆箱タイプは、まさしくペンを買った時に入れられました(当然か・・)。

日本では、違うかもしれませんね。
    でも、筆箱タイプの箱自体は存在するので、
    リクエストしてみてもいいかも。
    (でも、ネックレスの鎖をひっかけるところがない・・)

• たぶん違うんじゃないかな〜

ティファニーのジュエリーをいくつか持っていますが、私の所有物の中では一番お高いダイヤのネックレス35万円のものは黒い箱がついてきました。
    ただしトピ主さんのおっしゃるような細長い箱ではなく、四角いものです。

ちなみに数万円のシルバーのネックレスは、あの水色のキンチャク袋でした(泣)

ティファニーではあの細長い箱を見たことがありませんが、あるのでしょうか?

店員さんに聞いてみたらどうでしょう?

• ケースは

最近お買い物していなのいで今はどうかわかりませんが。

以前はティファニーでお買い物しますと、
    シルバー以外は茶色の袋に入れて、水色のBOX。
    シルバーは水色の袋に入れて、水色のBOXがついたと思います。

しっかりしたお箱はかなり高額な品か、
    さほど高価なものでなくとも、希望すれば付けていただけると思います。

私もネックレスではないですが、10万円台、20万円台ともにリングで、ちゃんと紺色に金字でTIFFANYと書かれた、いかにもなケースをつけていただきましたよ。

遠慮せず、しっかりしたお箱にいれてもらえませんか?と聞いてみると良いと思います。

• 細く長くなかった

確かに映画ではみるかもしれませんが 実際は細長くありませんでした

30万強のダイヤモンドのペンダントをティファニーで買いましたが

ケースは長方形みたいな形でした ペンケースのような形ではありませんでした

ただ包装がティファニーブルーにホワイトリボンとティファニーらしかっただけですヨ

• ペンダントケース

私は、安い物しか買ったことがないのですが、私がNYのティファニーで購入した時は、ペンダントを水色のスエード製の小さな入れ物に入れてくれて、その入れ物を白い小さな箱に入れてくれました。それから、水色の紙袋に入れて持って帰りました。いずれにしろ、何らかの入れ物はついてくるはずです。単に水色の紙袋に入れるというやりかたはしませんので安心してください。楽しみですね。

• ダイヤペンダントなら

きちんとペンダントケースにいれてくれるでしょう。水色の巾着袋は通常シルバーのアクセサリーを購入した時に使用されるみたいです。ダイヤや宝石類の購入でしたらイヤリングでもリングでもペンダントでも、きちんとしたケースにはいってくるのが普通です。

楽しみですね。

• 普通の箱でした。

私は、「クルーシフォーム」という、ダイヤのクロス型のプチネックレスを持ってますが、(価格は7、8年前で15万円台でした)約5.5cm×8cmの外箱で、その中で布の袋の中に入っていましたよ。薄いスポンジで隙間埋め(ガサガサして傷が付くのを防ぐ為?)されてました。国内の直営店(某デパート内)で買った物です。
    でも、大きなサイズのペンダント等もあるし、他にもいろいろサイズがあるかもしれないので、こっちから店員さんにお願いしてみては?

• ティファニー純正BOX

ティファニーの純正ペンダントケース(ジュエリーケース)は筆箱型ではなく、もう少し真四角のものです。
    購入した際にこのケース(表面がベルベットでブルーグレーの様な色だと記憶してます)が「ブルーボックス」と呼ばれる紙の箱に入れられ、更に紙袋に入った状態で渡されます。
    映画などで見られる細長い物は、恐らくティファニー純正ではないと思います。

• 映画は特注ケース??

もう3年近く前の話で恐縮ですが…、
    ニューヨークの本店で45万のクロスペンダントを、
    銀座のお店では30万のネックレスを購入したことがあります。
    (プラチナ、ダイヤモンドです)
    ケースはベルベット調で、どちらも正方形に近い長方形?で、
    ペンケースのように細長くはありませんでしたよ。

男性がケースを片手でスマートにパッと開けて、
    女性にネックレス見せるシーンがありますが、
    ああいうケースを、実際には見たことがありません…。
    1番良いのは、お店に直接、問い合わせてみることでしょうね。

• 何点か持っていますが、

ペンダントケースには入ってなかったです。

私の持っているのは、10万円前後の安物だからかな?

横になりますが・・・

水色の巾着はシルバー製品以外にも使われていますよ。
    私の持っているのは全てゴールドですが、水色の巾着に
    水色の箱に入っていました。
    (購入場所は、三越です)

• ブレスレットですが・・

ペンダントでなくて申し訳ありませんが・・
    ブレスレットは、まさにお箸箱のようなケースでした
    黒(もしくは黒に近い紺)の細長い横長のケース
    バイヤザード?シリーズのブレスレットでした
    (母へのプレゼントで買ったので、今手元になくうろ覚えですが・・)
    値段は私にしては高価な買い物でした(約50万)
    自分用に買ったピアスはカジュアルな物だったので、巾着でした
    あのパカッと開く箱、いいですよね

• 細長いケースはブレスレットの箱?

ではないでしょうか。

アメリカでは、ネックレスとかチョカー等首にする物は、
    大抵正方形タイプの箱に入ってきます。
    ジュリアロバーツの 『プリティー ウーマン』で彼女がレチャードギアからネックレスのプレゼントを貰いますよね? あの手の箱です。

チェーン系のブレスレットは、細長い筆箱の様な箱に入ってきます。
    私はティファニーではありませんが、
    結構名の知れたジュエリーデザイナーのブレスレットを買った時は、
    まず革(偽物)で出きた細長い箱にブレスレットが入れられてその革箱が、紙製のしっかりした箱に入ってました。
    ちなみにこの革箱はパカッと片側から開けるタイプです。
    プリティー ウーマンの箱みたいに。(わかるかな?)

でも同じデザイナーのバングル系のブレスレットを買った時は、
    まず巾着みたいな袋にバングルが入っていて、それが正方形の革(偽物)で出きた箱に入れられていました。
    そして、それが紙製の箱に入ってました。この正方形の革箱は、お弁当箱みたいに蓋が完全に外れます。

真珠のネックレスも正方形の箱に入って来ましたね、そういえば。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧