運命の人じゃなかったかぁ(涙)

レス30

ぷち

男女

片想いしてる人がいます。とても優しくて、楽しくて、尊敬できる人です。結婚願望ゼロだったのに、一生一緒にいたい!この人と家族を作って一緒に歳をとっていきたい!と思いました。
でも彼には彼女がいます。悶々とした気持ちに決着をつけるため告白しました。もちろん答えはNO。
わかってたことだけど、やっぱり辛くてうじうじしてたんですが、願いは叶わないけれど、一生を共にしたいと思えるほど素敵な人に出会える私は何てラッキー!
時間が経てば好きの形は変わるだろうけど、別に無理やり忘れようとしなくても好きなままでいいや、よい友人として一生関わっていけたらいいなぁ、と考えられるようになりました。

いつかまたそんな風に思えるような素敵な人とのラッキーな出会いがあるのかなぁ?そのときは両想いになれるかな?私のラッキーはこの人に会ったことで使い果たされてないかな?
私の運命の人はこの人じゃなかったけど、この人であってほしかったなぁ。

みなさんは「この人が私の運命の人?」「この人が運命の人だといいなぁ」って思った人に何人出会いましたか?
運命の人だ!!と感じた運命的なエピソードも聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 1人です。

ぶち様、告白がんばりましたね。とても勇気のいることだと思います。
    今は辛いかもしれませんが、いつか良い思い出になりますよ。

私は、主人が運命の人だったと思います(笑)

初めて会つた時、ピンときました。名前も知らない人だったのに「この人と結婚する」と感じました。

笑われてしまうかもしれませんが本当ですよ〜。

それから5年お付合いし結婚しました。

絶対、ぶち様も運命の人に出会えると思います。

大丈夫です。

• 中学の同級生に

大人になってから、偶然4回立て続けに
    会った事がありました。

1 電車で一駅乗り過ごしてしまい、「やだなぁ〜」と
    ホームの反対側に回ったらそこにいた。
    2 車内で席についたら、斜め前に立っていてビックリ。
    3 地元でバッタリ。
    4 ちょっと忘れたけど、4回もなんて!と驚いた記憶が。

お互い恋人もなくて、一緒に野球観戦に行ったりもしました。
    さすがに立て続けの偶然に、運命が「この人だよ♪」
    と言ってるのかなと思いましたが、
    心の声が「違う気がする」と言っていました。
    彼からも何も言われませんでした。きっと心の声が響いていたのでしょう(笑)

ある日ある時、電車の中で(気づくと電車の中ばっかり)今の夫とめぐり合いました。
    この時はすぐに「違う!」と思いました。
    この『違う』は『今まで出会った人と違う!』の意味です(笑)

• 情熱的な恋愛

誰しも情熱的な恋をする事がありますよね。

でも、その情熱的な恋が一生続いたら????
     疲れてしまいますよね。

私も情熱的な恋をしました。過去に。

今は穏やかで温かい恋を愛に育てています。
     その愛は一生かけて育てていきたい愛です。

そんな恋に出会えることを祈っています。

• 主人ですが

出会いからして不思議な出会いで、ネットワークゲームで知り合ったんです。

そのゲームの中で、ネット初体験で右も左も分からない彼が「誰か一緒に遊んでくださーい」って叫んでウロウロしてたんです。たまたまその時私は暇だったんで「いいよ、遊ぼうよ!」と声をかけたのがきっかけです。
    その後一緒に遊ぶようになり、半年後私が彼を好きになりました。
    でも私は31歳、彼は23歳。遠距離なうえ彼女がいると言ってたので確実にふられる事は分かってたんですが、気持ちを伝えないと後悔すると思い、さりげなく告白したんです。
    ところが、なんと告白する一週間前に彼は彼女と別れてたんです。偶然とはいえ絶妙なタイミングで、交際が始まりました。

その後、遠距離恋愛を一年続け週1くらいでデートしてたんですが、デートの日は必ず晴れる晴男晴女ぶりで、天から祝福されてるような気がしました。

東京で同棲して4年目くらいに私の母が病気で倒れました。
    それを機に実家の愛知に帰る事にしたのですが、彼は私の田舎に一緒に来てくれました。長男なのに。

今では母も元気になり、結婚して幸せです。
    縁とは不思議なものですね。

• とぴ主さんへ

(続きです)

私が運命を信じる人と(ネットで知り合った晴れ男)結婚したのは30代半ばです。
    前の彼とは9年、さらに前の彼とは4年交際しましたが、いずれも結婚には至りませんでした。
    きっと、今の主人と出会うために前の彼達とは結婚せずに、この歳までずっと待ってたんだねって思う事があります。

可能性1)とぴ主さんも、大好きだった彼と結ばれなかったのは、いずれ出会うであろう運命の人がいるからかもしれません。

可能性2)結婚は男女の「結婚したいタイミング」が合わないと出来ません。
    もしかしたら、その大好きな彼は実は運命の人なんだけど、まだそのタイミングが来てなかったので、いったんフラれただけかもしれません。
    本当に好きなら、彼がフリーになるまで女を磨きつつ待って、もう一度告白してみるのもいいかもしれませんね。

• 私もそう思った人いましたよ☆その1

こんにちは。30歳既婚のゆうです。
    私にも、数年前運命の人!と感じた方が1人いました。

長旅の途中で出会い、好きな食べ物、趣味、何を話していても、「それ私も〜!!」って感じでビックリでした。
    しかも、旅の途中で買うお土産まで、別行動をしているのに一緒なのです。
    話をしてると楽しくて、あっという間に時間がすぎてしまう。。。
    そんな感性が一緒な人は、絶対運命の人に違いない!!と思ったのですが、彼には長い付き合いの彼女がいました。

• 私もそう思った人いましたよ☆その2

当時、私には彼氏がいなかったので、奪ってしまいたいとも思うようになりました。
    彼のほうも、その時は私に気があったので、そんな気持ちが彼女にバレ、彼女の方から別れをつげてきたのです。

なのに、、、彼は彼女をとりました。
    そして私には、「付き合うことは出来ないけれど、この先も2人で会いたい」と言ってきたのです。

その時はショックでたまらなかったけど、友達に「彼はズルイ人、二股をかけても平気な人だよ!」と言われ気づきました。
    運命の人じゃなかった・・・
    で、私から会うのはやめようと伝えました。

こんなことがあって、もう出会いはないかも・・と思いましたが、今はその時以上の幸せをつかみました。
    トピ主さんも、この先本当の運命の人と出会えるといいですね♪

• 2度ありました

1度目は23歳の時。トピ主さん同様彼女持ちの人で、でも諦められなくて、伝えることは伝えなきゃ後悔するッッ!と告白、もちろん玉砕しました(涙)。私の場合、もう二度とその人とは会わない覚悟での告白だったので、その後は本当につらくて寂しくて、、、。他の男性なんて目にも入らず。

しかし悶々とした日々から脱出したくて、ある日自ら合コンを主催して、出会った男性と現在幸せな家庭を築いております。主人とは特にビビビと運命を感じた訳ではないのですが、あるきっかけで二人で遊ぶようになり、その後は一緒に居るのが当たり前、欠けていた何かが納まったような、やっと心落ち着く場所に出会ったような感覚で、極々自然に結婚に至りました(主人も同じことを言いました)。主人は外観は私のタイプではないのですが、客観的に見れば背も高くて彫も深く真面目でスポーツ好き、結構イケてる部類の人。さぞかしモテたろうと思いきや、実は女性が苦手で私が初彼女だったとか!ひしひしと運命を感じました(笑)。

トピ主さんにも新しい春がきっと訪れますよ!!

• 脳内テロップが流れました

結論から申しますと、運命の人ではなかったんですが
    とりあえず聞いてください。

彼を見た瞬間
    「私、この人と結婚するのかー」
    という脳内テロップが流れ、彼の頭上部分に金色の光が見えました!
    しかも占い師に言われた通りの年齢と外見の人でした。
    その後、さすが「運命の人」だけにいろいろ偶然が重なって、とんとん拍子にお付き合いすることになりました。
    結婚寸前だったんですが、「運命の人」が離れていくはずがないという思い込みから
    私は随分調子に乗ってしまっていたようで(泣)
    彼は私の元から去って行きました。

運命の人も自分の腕次第で変わっていくんだなーと思いました。

• それでもやっぱり運命の人

私もありました。出会ったとき体中を稲妻につらぬかれたような衝撃を覚えました。そしてあちらも何かを感じ取ってくれたようで、電話をくれるようになり、ドキドキワクワクの毎日で、信じられないくらい生命エネルギーがあふれました。

彼が好きで好きで、初めてキスしたときは体が震え歯がガチガチいいました。でも、徐々に私の方が相手を好きだということを実感、寂しさを感じるように・・・。

今でも不思議に思います。夢からさめた頃、真に私を愛してくれる男性に出会い婚約しましたから。

運命の人は、私の心の中のスイッチを入れ、あちこち引っ掻き回し、自己改革を促してくれました。おかげでもう若くないからと引っ込み思案になっていた私がもう一度女性としての自信をつけ、婚約者に出会えたのだと思います。

• うんうん

良かったですね。
    なかなかそんな人には出会えないですよ。
    結果は残念でしたがまたそのような
    出会いがあったらビビらないでがんばってください。

私は色んな人と付き合いましたが
    今のダンナと会ったときは何かを感じました。
    その時は何もなく時は過ぎ、
    3年後に偶然再会してそれから
    現在に至り子供2人も授かりました。

運命というのもちょっとは信じたくなって
    きているこのごろです。

• トピ主です

みなさん心あたたまるエピソード、励ましありがとうございます。
    すごく素敵な話ばかりで、そんな瞬間までに少しでも自分を磨こう!と前向きな気持ちになります。

そうねさんに言うような、穏やかで温かい想いなんです!そんな風に想えるからこそ運命の人であって欲しかったなぁ、って思っちゃうんですよね。

縁とは不思議なものさん、「結婚したいタイミング」確かに!と思いました。
    実は・・・この彼と数年前付き合ってたんです。10歳年上の彼は当時学生だった私ととても結婚したがってました。私はまだまだ就職のことさえ考えてなかった時期で、そのプレッシャーと遠距離(海外)に負けました。

その後もぽつぽつメールしたり、会う機会があったりはしたんですが、私が仕事ですぐ近所に引っ越したので度々会うようになりました。
    遠距離とプレッシャーに負けたけど、メールする度、会う度、手が震えるぐらい緊張して、バリバリに意識してました。きっと数年間ずっと好きだったんだと思います。
    まさにタイミングが合ってなんいですね。鈍感な自分をかなり恨んでます(笑)

• ピーンと来たのが

月イチで通ってる心臓の先生に対してですが、手首を掴んで脈を診てもらってる時に、ぴーんと、「私の子供の父親はこの人がいい」と思いました。
    直感的に相手に対して何かを感じるってことは、今まで生きてて初めてで、あの時のピーンと来た感じは今でもすごく不思議です。先生は先生なので、別に何にもしてません。
    (運命の人でもなんでもないですね。すみません)

• 夫がそうです

夫とは18歳の時、バイト先のお客さんとして
    知り合いました。夫の友達に私の電話番号を聞かれ
    数日後夫から電話があり、京都に2人で遊びに行きました。初めてのデートとは思えないほど会話もはずみ
    たった18年しか生きていないのに「やっと出会えた」と思いました。夫もそう思ってくれたようです。

それから結婚し、3人の子供にも恵まれました。来年で16年目を迎えますが、あの時の気持ちのまま、今もとても夫を愛しています。
     これからもこの気持ちを大切にしていきたいと
    思っています。

• 勘違いもある???

在米の者ですが、お見合いパーティで第一印象でピンと来た人を選んだら、相手からも選ばれて、カップルになり、るんるんで家に帰る途中、ディズニーランドを通りかかるとちょうど花火がバンバンあがったので、これはもう運命の出会いを祝福しているに違いないと思っていましたが、全然違って、相手は単に遊びたいだけのようでしたので、その後数回会って深い関係になる前に会うのをやめました。

で、そのすぐ後に以前からの知り合いから食事に誘われて何気なく行ったのに、それからその人とラブラブになり結婚しました。今とても幸せです。

思うに運命だ!って思う人が勘違いっていうことあると思います。あとは古い知り合いの中に実は運命の人がいたりすることもあると…

周りも見てみたらどうでしょうか。

• まさに先日お別れした彼

先日、1年半お付き合いした彼とお別れしました。
    1年経過したあたりから彼への疑問はちょくちょくあがってきたのですが、「運命」と感じたからこそなかなか別れられませんでした。

出会いは旅先のバス亭、旅から帰って改めてあってみたときに、「この人に就職したい!」と思いました。
    (なぜか結婚ではなく就職でしたが・・・)
    彼がいたから転職ができて、生活習慣も変わって、新しいスポーツを始めることもできました。

が、やはり価値観の違いが彼への不信感につながり、ダメになりました。別れを決心したときはまさに「運命の人じゃなかったかぁ(涙)」の気分です。

• ある米国人オジイサンの話

私の話ではないのですが、以前米国で日本人と結婚されている米国人のおじいさんと話す機会がありました。

戦後日本国内を旅していて、道を尋ねるためにたばこ屋さんに入ったそうです。店番をしていたたばこ屋の娘さんに会った時、なんともいえない暖かい気持ちに包まれ、そんな感覚は人生で経験がなかったので驚いたそうです。

そして彼女と結婚しお子さんを3人もうけ、米国で幸せにくらしていました。穏やかですてきなおじいさんでした。

• 再びトピ主です

皆様引き続きあたたかいお言葉&素敵なエピソードありがとうございます。
    こういった掲示板でトピックを自ら立てたのは初めてなんですが、思い切って立てて本当によかったなぁと思っています。
    顔も名前も知らない方々からの励ましと、素敵なエピソード。失恋は悲しくて辛いことですが、皆様からの書き込みを読んでいるととても心が安らいで、自然に微笑んでいる自分がいます。

運命かー。さん、運命の人も腕次第・・・重要なポイントですね。
    まずは運命に気付く能力、逃さない瞬発力、それを自分の内に留めておける努力が必要ってところでしょうか。その辺りの能力を磨いて次に備えます!

チャンスの神様は前髪しかないってよく言われますが、運命の神様もきっと同じ髪型なんじゃないかなぁ。

• 運命の人は一人じゃないかも

私は人を好きになるたびに「運命の人・・・?」と思ってきました。だから、3、4人かな?

ところが結婚した夫には、全く「運命」を感じませんでした(笑)でも、自分がどうこうしようとか思わなくても、自然にすんなり事が運び、気が付いたら結婚していました。こんなものかもしれませんね。
    ロマンチックじゃなくてごめんなさい。

それと、たとえ結婚に至らなくても、自分を変えるきっかけになったり、その経験のおかげで成長できたり、そういう意味で「運命の人」は複数居るのではないかと思っています。

• 20才の時

20才の時、ある人に合コンで一目あった瞬間、「私この人と結婚するんだ」と、雷が落ちました。
    それはそれは確信に満ちていたので「このカンがはずれたら、私はカンを信じない」と思いました。
    (ちなみにその合コンの途中、「こんな若さで逢いたくなかった・・」と、トイレで悩みました。アホですね)

気合いが届いたのか、その人とは両思いになりましたが、お別れしました。
    今の最愛のダーリンと初めて逢った時「こういう人とは結婚したくないものよ」と思いました。

現在、自分の結婚カンは信じていません(笑)

• 運命の人なんていない

世界中の人とお見合いするわけじゃないし運命の人なんていないですよ〜。

と、いうか老若男女問わず“出会い”自体が運命だ!

人との出会いをないがしろにせず一期一会を大切にしていけば“この人だ!”と思える人に自然にぶつかると思います。

ちなみに私は今の主人と結婚するまでに“この人だ!”と思った人が3人あった・・

説得力ないね(笑)

• 2人かな

運命の人だっ!!って、ピンと感じたのは二人いました。しかし、そのうちの一人は、付き合いもしなかったし、ほとんど何もなく終わりました。結局は、私の強烈な勘違いだったようです。
    でも、もう一人は今の主人です。
    今の主人の前に辛い恋愛経験があったので、余計に今の主人が白馬の王子様に見えたんだと思います。

でも、数人の友達に”運命の人って勘違いもあるよね!?”なんて話したところ、全員爆笑でした。
    みんなそんな経験はお有りなのね(笑)

• 運命と言われて

私の場合は、自分で「運命だ!」とピーン!と感じた事はありません。
    しかし、過去に2回相手の方から「君との出会いは運命だ。」と言われたことがあります。しかし、両方とも別の人を選びました。(涙)
    だから、人に流されず、自分の勘を信じるほうがいいと思います。

• 私と全く同じだ

私も全く結婚願望なんてなかったのにある人に出会って何故か「ああ、この人なんだ」と感じてしまいました。

別に特別なきっかけがあった訳じゃないんですよね。一緒に建物の外で煙草吸って警備員が連れている犬の頭をなでている彼を見た時に「ああこの人だ」って。私の今まではこの人に会ってこの人を好きになる為だったんだ、という思いが、すとん、と頭の中に入ってしまったんです。

でーも彼はそーじゃなかったので、いやーつらかったです。1年以上経った今でもそーとーつらいですよ。

• よかったネ

告白おめでとォ〜〜!貴方の勇気に乾杯ですヨ!大丈夫・・・貴方はきっと魅力的な女性だと思いますから告白した彼よりもっと素晴らしい男性が現れると思います。男性は、貴方のような積極的な女性が好きな方って多いですよ。頑張ってネ

• うれしいなー!

数ヶ月前、飲み会で運命的な出会いをしました!
    始まる前にばったり廊下で会い(その時はお互い飲み会の相手だと知らず)お互い、良いなー!こんな人が来たら良いのに!と思い、飲み会では席が離れたのにチラチラ目があって。ピーン!ときまくりです。
    結局終わってからメアドを交換し合い、二人で会っても意気投合!人生設計から夢から趣味まで話が合う!

が!
    会い始めて数ヶ月!最低ー!な奴だと気付きました。
    それでも、あのピーン!は何だったの?運命感じたのに!
    とズルズルしてましたが・・・心より体が先に拒否反応を示しました。(会う前に体調が悪くなるんです)

そんなこんなで、私の勘なんて!バカバカ!
    と思ってましたが、このトピですっごい元気でちゃいました。
    みーんなそんな経験あるんですねー。
    ま、その最低な奴のおかげで、自分自身色々気付ける事もあったし、そういう意味での運命だったのかな?
    と、このトピのおかげで思えました。

あと、皆さん、そんな勘違い運命の後に幸せな結婚をされてるみたいなので、そこにも勇気でちゃいました。
    トピ主さんありがとー!

• 僕は

大学の入学式で出会った子に一目惚れしました。

同じクラスだったのにそのまま4年間一度も話さずに
    卒業しました。

僕はどちらかと言うと派手で遊び人タイプで
    女の子は得意な方だったんだけど、
    彼女の前だけはもう全然ダメでしたね。震えて。

彼女は帰国子女で、お嬢様で、ものすごく可愛くて、
    これ以上は書けませんが、その他色々含めて学内の
    有名人でした。

大学を卒業してずいぶん経つのに、まだ忘れられ
    ません。同じクラスでずっと側にいたのに、
    一度も声をかけられなくて、フラれてもいいから、
    デートに誘えばよかったな、とか思ったりしました。

あんなにキレイな子に会ったのは最初で最後だと思い
    ます。それに心と心が通じてるというか、不思議な
    親近感がお互いにあった気がするんですね。

今でも「もし、あの時声をかけてたら
    ひょっとしたら・・・」と思ったりします。

女好きなんですけど、変なトコ純情なんですね。
    小学校の時好きだった女の子も大学入学時まで
    好きだったし。

たぶんこういう感覚はもう死ぬまでないとは思います

• 運命の人は一人じゃない

「結婚相手」だけが「運命の人」ではありません。失恋するのも人生の大事件ですからね。
    そういう意味ではトピ主さんが告白した相手は貴女にとって「運命の人の一人」なんですよ。貴女の人生にとってなくてはならない試練と成長と経験と勇気を与えてくれた人なのですから。
    今回は、将来出会う人にトピ主さんがふさわしくなる為の大事な経験だったのです。
    大切な運命の人に出会った時に自分で気付ける様に、その人からも気付いてもらえるように、前を向いて笑顔で毎日を過ごしましょうよ。どんな素敵な人と出会えるのか、楽しみですね。

• 運命があるのなら

好きになる人には毎回運命感じちゃう私ですけど・・・

今の彼(来年結婚)には、それまでには感じたことがないような不思議な感じがありました。
    ほっとするというか、帰る場所が見つかったというか・・・

でもね、運命があるとすれば、と〜っても好きになったりけんかして嫌いになったりしながらもやっぱり一緒にいたいと思える相手じゃないかな。

縁がある人なら何があっても離れないし、そうでなければ自然と離れてしまうだろうし。

そんな縁を引き寄せるためには自分自身が毎日を一生懸命生きることが大切だと思います。
    前向きで輝いてる人には魅力を感じますものね。

• 私も同じ体験をしました。

私もぷちさんと同じ思いをしました。

私の運命の人ではなかったのは職場の人でした。
    初めて会ったときから、とても話しやすい人で、いつも男性の前で緊張して年下の男の子でも敬語が抜けない私が、冗談を交えながら普通に話していました。
    彼も部署が違うのですが、ちょくちょく話しかけてきてくれるので、ちょっと期待していました。

その後、メールをやり取りしたり、ご飯を食べに行きもしました。でも、ご飯を食べに行ったときに、彼には結婚を約束している人がいると言われました。「赤い糸」が宙に浮いているのを見た瞬間でした。

久しぶりに来た恋愛感情だったんで、この先立ち直れるかが不安です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧