恋愛・結婚・離婚

結婚相談所での活動について

レス41
お気に入り4

不二子

男女

先日結婚相談所へ登録した28歳 女性です。
果たしてここで良い出会いがあるんだろうかという思いがあります。
少し男性不信気味なので、こういう男性には注意した方がいい等、これから活動するにあたり何か良いアドバイスをお願いします。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数41

投稿する
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 自分でしっかり見極める。

    お近くにお世話焼きなおばさんいませんか?
    私は、頼まれています。
    ただ、紹介しても両方のお相手に関して知っているわけではございません。
    あくまでも自己責任でお願いしますとお話しています。
    先日、お見合いいたしましたら、もう妊娠。。。
    両方の親もご本人同士も大変喜んでいるので良かったのですがご連絡をいただいた時は、真っ青になりました。
    年明け結婚式です。

    ユーザーID:

  • 頑張ってね

    相談所で夫と出会い結婚した者です。
    まず、挫折しないで頑張って欲しい、というのがあります。
    なぜなら、女性に比べて男性のレベルはかなり低く、会ってがっかりの繰り返しだからです。
    そんな中、うちの夫はよくぞ独身でいてくれた!という人でしたが、そこへ辿りつくまでの人は・・・

    でも、身元も確かで年収や学歴を偽れないのが相談所のいいところ。
    高いお金払ったんですもの。
    楽しみながら頑張ってくださいね!
    パーティーなんかでは女性のお友達ができたりするし、なかなか楽しいですよ。

    あと、お断りしてもしつこく連絡してくる人もいますから、そういうときはすぐに相談所に相談してくださいね。

    ユーザーID:

  • いろいろです

    結婚相談所に関してはいくつもトピが立っているのでそちらを見られたほうが良いのではないかと思います。

    私も大手に入っていましたが、相談所はさすがに提出書類とか色々チェックされるので嘘をつく人はいないだろうと思っていたのですが、びっくりする事に嘘を経歴に書く人がいました。

    兄弟がいい年して無職なのに会社員と記入したり、子供がいるのを隠して子供ナシと書いたり・・・


    兄弟が無職でも子供がいてもそれが悪いとは思いませんが、はっきりとした嘘を書いてしばらく付き合ってバレても罪悪感ナシという人は人間性に問題ありです。

    (会員がこれ位の嘘をついても相談所の方では責任はとらないと契約書に小さい字で書いてます)

    親密になってしまえばこっちのもの、という感じの考え方もいますのでそういう人には気をつけて。

    どんな人がいようと自己責任という事みたいです。

    ユーザーID:

  • 人は見かけじゃ分らない

    いきなりの男性不信を助長するような発言で申し訳ないのですが
    どういう相談所かは分りませんが、複数交際が可能な相談所も多数あります
    そういうところでは、何股もかけて遊んでいるような人も、ごく稀に存在します
    ただ、大半の人は、ごく普通のまじめな方々なんですがね
    気を付けて下さい

    後、相手から断られるのは、初めは非常に衝撃です
    しかも、写真だけで断られたりすると
    全人格を否定された気分になります
    が、そこは気持ちを強く持って下さい

    素敵な出会いも、たまにはありますので、挫けずに精力的にこなして下さい
    数打てば当たるというのが相談所って所でしょう

    頑張って下さいね

    ユーザーID:

  • 友達の話ですが

    大手結婚相談所を2年半程で、脱会したそうです。
    入会したての頃こそ、お見合いだパーティーだと、世話を焼いてくれたそうですが、2ヶ月ほどで担当(アドバイザーという営業の人。元生保レディ等が多いらしい)からの連絡は滞ってしまい、あとは自分で色々動かなければならなかったそう。
    会った男性方は、単に出会いがなかったのだろう性格の良い人もいるし、アクの強い方やちょっと変わった方等、様々だったそうです。
    中には、自分のDVで離婚した過去を隠していてた人や、性病の人、恋愛をつまみ食いしたいだけの人もいて、友達は最終的に、相談所自体が信じられなくなり、脱会に至りました。
    もちろん、良い方もいると思うので、結局は縁なのでしょうね。
    素敵な人に出会えるといいですね。頑張って下さいね!

    ユーザーID:

  • 短期決戦です

    まだ20代で、普通の容姿なら、間違いなく引く手あまたです!入ってから3ヶ月が勝負です。私も毎週お見合いしてました。

    でも、他の方も書かれているように、男性のレベルは総じて低いので、がっかりしないで。会話が成立しなかったり、連絡がぷっつり途切れたり、身なりがヘンだったり、???な人が多かったです。女性と接する機会がなかった人なのか、人間的に問題がある人なのかをよく見極めてください。後者の場合、即お断りを入れましょう。

    良い出会いがありますように!

    ユーザーID:

  • 選択肢が広くなっただけ

    アドバイスはアドバイス程度に聞き入れ、
    自分の目をしっかり磨いて相手を選んでください。
    相談所に登録したということは、
    出会いが少し広くなったということだけ。

    ユーザーID:

  • 私は脱落組ですが…

    27歳の時に、勤め先が法人契約をしていた、
    大手の相談所に、1年ごとの更新という形で入会していました。

    私は年上なら5、6歳差までの人が希望だったので、
    そういう条件で登録していたのですが、
    それでも30代後半〜40代の男性から、
    毎月、数十通のお見合いの申し込みが来て、とても困りました。
    相談所の人に電話で確認したら、
    「一度くらい会ってみてはいかがですか?

    皆さん、とても条件(収入や勤め先)の良い方ばかりです。
    女性は30代になると、申し込み数が減りますよ」とアッサリ言われました。
    つまり「とにかく20代の女性を!」と思っている男性会員が多いということですね。
    5人くらいの男性と会いましたが、やっぱり年が離れていると話が合いません。

    なんだか会社の上司といるみたいで、とても疲れて、
    私はせっかくの休日に、何をやっているんだろう…と思いました。

    私は「若い女性にしか興味がない」という男性は嫌でしたし、
    そういう人に選んで頂いても嬉しくない事に気が付いたので、
    もうコリゴリだと思って、更新せずに1年で辞めました。
    トピ主さんが、若い子目当ての男性に捕まらなければいいな…と思います。

    ユーザーID:

  • 経験者です

    本当に相談所だけでも、色々な所があります。
    中身の男性と相談所は比例している、というのが私の意見です。

    まず電話応対が雑に感じられたり、横柄だったり、機械的、事務的なところは所属している人の中身が低いと思ったほうが良いと思います。

    それと電話で学歴や勤務先を聞きたいと思っても「来て下さい」と言う所もたいした事はないと思います。

    まず、どんな人がいるかを電話で聞いて自分の希望の学歴なり勤務先なりがあっている事を確認できる、聞いた事に電話でも答えてくれる所は、レベルが高い事が多いです。

    卒業証書、戸籍、勤務先の確認、家族の経歴を提出が出来ているかどうかが最低レベルのカギではないかと思います。

    ユーザーID:

  • うーん

    親友が仕事先のお付き合いで先月まで大手O紹介所に入っておりました。そこで某出版社の方と成立してしばらく経ったある日、知らない女性から電話があったそうです。相手によると彼と結婚の約束をしたのに騙されたとのこと。彼女は紹介所を通して彼と知り合って1ヶ月お付き合いをし、その後別れたSさんだとわかったのですが、ストーカーになり、彼と関係のある女性(お友達や仕事関係にまで)を調べて電話や付きまとい行為をしたのです。結局彼がSさんを騙したわけではないことも判明したのですが、親友も気持ちが冷めてしまい、別れました。このようなトラブルは結構多いようです。男性は尚更ですが、女性もちょっと変わった方が多いようです。出来れば私生活で出会うように活動範囲を広げてみるとか、ご近所や親しい方に紹介してもらった方が良いのでは?

    ユーザーID:

  • タイムリー!

    34歳のOLです。私も丁度、入会しようかと考えておりました。その理由は。。

    1 会社と家の往復で、何もない。
    2 見た目がそこそこなのですが、職場は未婚は年下、近い年齢は既婚。
    3 飲み会などでも、言い寄ってくる輩は不倫希望の男が多くてうんざり。

    あげると、キリがありません。ですが、私の場合の一番の大打撃は大好きになった人が既婚者だった・・ということです。

    それ以来、人を好きになりかけても「この人は結婚してるのかな」といちいち考える自分に疲れました。結婚相談所に行けば、とりあえず独身で同じゴールを目指している異性ばかりなんですよね。そう自分に言い聞かせて、頑張ってみるつもりです。

    お互い幸せになりましょうね。

    ユーザーID:

  • 入会していました

    私は20人くらいの人と会いました。いろいろ勉強になりましたよ。
    写真の印象が良かったから会うことにして、
    ご本人を見てビックリ!という経験が何度もありました。
    一体、何年前のお写真なんですか?と聞きたくなるような。
    写真はアテになりません。やっぱりご本人に会ってみないと。

    自己紹介に「年齢よりも若く見られます」と書いている人にも注意です。
    充分、年相応にしか見えません。それは若作りしているだけだ…。

    女性会員は、若くて美人で可愛い上に、
    堅実な会社で働いている人が沢山いましたが、
    男性会員もそれに比例しているとは思えませんでした。
    同年代で、安定した仕事に就いていて、ふつうに格好良く、
    結婚したいと思っているのに出会いが無い男性は、
    友達・知人に紹介を頼むので、結婚相談所には来ません。

    相談所での活動に時間とお金を使った後、
    勤め先にいる男性社員たちが、どんなに素敵なのかが良く分かり、
    結局、29歳で社内結婚しました。

    結婚相談所に対して、あまり期待しないで、
    出会いの場の一つ…と、割り切って考えたほうがいいと思います。

    ユーザーID:

  • 私の場合は・・・

    父の会社系列内の結婚相談所(サークルのようなもの)に入らされました。50〜60代のオバハン(父の知り合い)がカウンセラーで不愉快な思いをしました。カウンセラーといいながら、人の意見を無視して自分の意見を押しつけて、思い通りにならないと暴言を吐くわ嫌味を言うわ、話が合わないしその上、所長(皮肉にも私の父の部下)には私の人格を否定されて、悔しい思いをしました。
    私にあって話をしたいという男性の方がいましたが、ななみ様の言うとおり、嘘を経歴に書く人だったようです。弟がいるようでしたが「会社員」と書かれていたので、無職だったのでしょう。断って正解でしたが、オバハンは「誠実な人よ」と勧めていたので、「よくカウンセラーやれるわね・・・」と信じられなくなりそれ以来行かなくなりました(二度と会いたくない!)。時々そのオバハンから連絡ありますが、「行かなきゃいけないの!」文句いったら連絡がこなくなりました。「ざまあみろ」という気持ちです。

    皆様のご意見を読むと「こんなことがあったんだ・・・」と読んで勉強になります。
    他人に言われても自分の意見を持つことが大事だということですね。

    ユーザーID:

  • 一時加入してました。

    今の旦那と遠距離恋愛中に両親がこっそり自分にはナイショで結婚相談所に入会させられていた経験がある者です(苦笑)。
    両親からの必死な願いに折れて2回程お見合いをしました。お一人は外見も態度もスマートでいい方ではありましたが、もう一人が写真と実際にお会いした顔と凄いギャップの激しさで絶句した記憶が。
    あまり期待しないほうがいいかもしれません。
    毎月2人ほどリストを送ってきていたのですが若い20代女性を希望する年配の男性多かったですね(笑)。
    結局は旦那と結婚することになり、相談所は親に頼んで脱会してもらいましたが、出会いの幅を広げたこととは確かかなと思います。
    相談所ごとで色々と違いがあると思うので気をつけて入会をおすすめします。

    ユーザーID:

  • トピ主です。

    トピ主です。
    皆さん、貴重なアドバイス有難うございました。
    正直言って、結婚相談所に入ることはかなり抵抗があり、そして偏見も持っていました。
    しかし、社内には既婚者ばかり、友人は子育てに奮闘中。何もなく1年、2年がすぎることを考えてたら、相談所に入り、少しでも出会いが増えたら良いなと思い入会しました。

    相談所が主催するパーティとはどんなパーティなのか、もし行かれた方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。来年1月に参加する予定です。

    皆さんのアドバイスを肝に銘じ、よく見極めたいと思います。ただ、毎回毎回紹介される人が納得のいかない人だったら、活動意欲も薄れてきてしまうような・・・。入会期間は一応2年と決められているので、2年間のうちで1人でもステキな人で出会いたいと思います。

    ユーザーID:

  • 紹介が

    ベターでは?
    この歳になって分かったのは
    友人や家族の紹介っていいな、ってこと。
    例えば、東大卒の友人はほとんど東大生です。
    でも世の中には1%もいないんですよ。
    東大生を例に挙げましたがこれは例で、
    民間を使うとむしろ大変になると言うことです。

    逆に相手にとってどうなんでしょうね?
    玉の輿狙うってのも変ですしね。
    だって、自分の能力がないのにそれを、
    相手に求めるってのは変でしょう???

    自分を磨くことが1番では?
    紹介所に頼るにしても、そうじゃないにしろね。

    ユーザーID:

  • 相談所も色々ですが

    パーティでは「いいな」と思う人がいたら、
    羞恥心を捨てて、自分から話しかけてください。
    他の女性会員も気合を入れて着飾っているので、
    その中で、よほど目立っていないと、
    素敵な男性は向こうから来てくれませんから。
    ただ待っていてはダメです。
    幸運は、つかみ取らないと。

    私の先輩が33歳の時に入会していて、
    相談所が開くパーティにも出てましたが、
    いろいろと嘆いていました。
    入会する前の説明で、素敵な男性のプロフィールを見せられて、
    こんな人がいるなら…と思って入ったそうですが、
    早速、その男性に見合いを申し込んだら、
    とっくに相手を見つけて退会した人で、
    でもハンサムで条件が良い人だから、
    「宣伝」に使っていることが分かったそうです。サギだ…。

    男性会員は女性を、若さ、外見、性格の順番で選びます。
    それを知って私は、見合い結婚って、
    交換条件による契約なんだ…と実感しました。

    トピ主さんはは、ひと回り以上も年上の男性から、
    お見合いや交際を申し込まれても大丈夫ですか?
    他の方も書かれていますが、多いんですよね。
    40歳前後で20代の女の子を狙っている男性って…。

    ユーザーID:

  • 根気良く

    >相談所が主催するパーティとは

    どのくらいの人数ですか?50、100という人数だと自己紹介の嵐になります。私のいたところでは、女性の席が固定で男性が順繰りにまわるような形式で、会話は一人数分だったと思います。フリータイムは別にありますけど、それまでに疲れてしまうかも。少人数(20人以下くらい?)だとまた違うのでしょうが。
    女性の友達を作って情報交換することも目的の一つにされたらどうでしょうか。

    >毎回毎回紹介される人が納得のいかない人だったら、活動意欲も薄れてきてしまうような・・・。

    ほとんどが納得のいかない人になる…と思った方がよろしいかもしれません。スタートダッシュをかけると1〜2ヶ月で滅入る方も多いようです。気楽に構えたほうが良いかもしれませんよ。あたるまでやる宝くじみたいなものだと言っている方もいました。

    後武運をお祈りいたします。

    ユーザーID:

  • 現場のアドバイザーとして

    会員登録される方は実に様々です。
    お会いした後に、お断りするのは自由ですので、積極的に多くの方とお会いしてみて下さい。
    また、お相手から交際の申し込みを受けたら、なるべく早く返事を差し上げるのがマナーです。
    返答期限を過ぎるまで放置したり、了承しておきながら電話を着信拒否するなど、非常識な対応をされる方が、これは女性の側に多いようです。

    なかなか成婚しないパターンを見ますと、女性に多いのは、自分の理想が絞り込まれ過ぎていて、お相手がそれに当てはまるかどうかだけで判断するケースがあります。

    一方、男性の側については、お相手の容姿や年齢を気にしすぎる傾向があります。
    また、かなりの高学歴・高収入の方で、女性とのお付き合いの経験が乏しく、いかにも会話に不慣れな方がいらっしゃいます。
    傍から見ている分には滑稽で微笑ましいのですが、初対面でお相手の方に誤解を与えてしまうケースが多く見られます。
    延々と社会問題をまくし立てていた方もいらっしゃいました。

    あと、お相手の態度は自分を映す鏡ということもありますので、お断りした/された場合には、少しだけ、ご自分を見直す気持ちも大切にして下さい。

    ユーザーID:

  • トピ主さんへ〜パーティ

    さて、パーティですが、会社によって方法は違ってきますが、
    80人前後の着席式・後にフリータイムというのに参加した事があります。
    女性は決められた席に座り、男性が10分(?)毎に席を替えながら回るという物でした。
    あまりにも時間が短くアピールもできず、後のフリータイムでは
    容姿がたたり、壁の花と化していました。(涙)

    もっと少人数だったらよかったのかもしれません。
    とはいえ、どこに縁があるか分りませんので、気後れせずに参加なさってみて下さい。

    そして、精力的に多くの人に会って下さい。
    今から気持ちが萎えるかも・・・なんて気弱な事ではいけません!
    自分と合う人と出会わなければ、沢山の異性と出会う機会があったところで無駄なのです。
    やはり大半の出会いが徒労に終わりました。

    そして、可も無く不可も無いのであれば、2回目以降も会ってみて下さい。
    初めからピンとなんてきませんから。
    旦那の初めの印象は「今回も外れた」でした。(笑)

    そうそう宝くじ!そんな感じかもしれません。
    私は一等が大当たりしました。
    トピ主さまの幸運をお祈りしています。

    ユーザーID:

  • トピ主です2。

    皆さん、温かいアドバイス・お言葉有難うございます。
    パーティについても色々教えていただき、感謝しております。
    履歴書に嘘を書く人がいるということに、かなり衝撃を受けました。ばれてしまうような嘘を書く人がいるんですね・・・。これから不信感大で見てしまいそうです。。
    相談所が主催するパーティはアドバイザー曰く「100人規模」のものらしいです。
    (私が入会しているところは雑誌にもよく宣伝している大手相談所です。)
    宣伝文句なのか「たくさんの人で出会える最初のチャンスです!」とアドバイザーは自信満々で話していました。
    人見知りな性格の上に、初対面の人には警戒心が強い性格な為、大人数のパーティというものに不安はあります。ただの傍観者で終わってしまうような気も。
    マイナス発言になってすみません。

    自分ばかりが選ぶのではなく、選ばれる女性でいたい。と思っています。ここじゃないと見つからない!とがんじがらめにならず、視野を広くもち、活動していきたいと思います。
    どんな出会いにしろ、幸せと感じられるような相手とめぐりあえるように、根気よりがんばります。

    ユーザーID:

  • 1.5ヶ月で退会しました〜

    今年の11月から12月初旬まで大手結婚相談所に入会しました。
    退会した理由は
    1お金が惜しくなった(返金がありました)
    2親から紹介(見合いの)話があった からです。
    あと、都会にお住まいの方なら、登録者も多いので
    出会いもそこそこありますが
    田舎だとそれこそ50キロ〜100キロ離れた方を紹介されたりすることが多いんです。

    結婚相談所って、メル友よりかは信頼性がありますが、それこそ身元も確かではないですよね。
    今現在、そこで申し込みのあった一人と
    何回か会っていますが、友達といった感じです。

    ユーザーID:

  • 無駄ではないと思います

    紹介所って料金が高いので捨てる覚悟で入れるほど余裕のある人はいないと思いますが、、、例え良い結果に結びつかなかったとしてもいい経験にはなると思います。

    私は夫に出会う前に紹介所に入会していましたが、そこで初めて自分の市場価値というものを冷静に知ることができたと思っています(当時30代後半)。20代の方なら引く手あまただと思いますが、30代になると正直厳しいです。でも、それで謙虚になれたと言うか、、、

    その後、今の夫に普通に(?)出会いましたが、以前の私だったら相手にしなかったと思います。でも、夫は本当に掘り出し物でした!今、200%幸せな私があるのも紹介所で受けた洗礼のお陰だと思っています。

    ユーザーID:

  • 大手は全国区

    >都会にお住まいの方なら、登録者も多いので出会いもそこそこありますが
    田舎だとそれこそ50キロ〜100キロ離れた方を紹介されたりすることが多いんです。

    ○○ァ○の会員です。私は大阪在住ですが、入会2年目ともなると、紹介されるのは近くて愛知、東京は当たり前、あと鹿児島から岐阜までの西日本全般の方となっています。もう辞めるつもりです。

    ユーザーID:

  • 成婚者からの話

    まず初めに、相談所は女性の為だけに情報を提供するわけではありません、全ては相手の男性の希望との釣り合いです。

    女性側に理想の希望条件があるように、男性側にも理想があります、会員には変な人もいれば良い人もいるでしょう、この数についてどちらかの性別に極端な差があるとは思いません、もしそうであるなら既に会員数に極端な偏りがあり相談所が企業として成立つはづもありませんし結婚までたどり着く方も数多くいらっしゃいますから。私がそうなんですけどもね。

    変な男性が多いといいますが、女性についても活動した実体験から言うと『蕗路』様がレスされたとおり『返答期限を過ぎるまで放置したり、了承しておきながら電話を着信拒否する』など非常識な対応をされる方が非常に多くいらっしゃいました、異常行為は性による違いが有っても非常識な事はどっちもどっちです。

    男女ともに、一般的に好条件と呼ばれる人は競争に強いですから、多くの条件を出しても選択肢が広がり、自身の希望条件にそう方が多く集まり、反対に相手から見て好条件とはいえない方は、自身で条件を絞れば選択肢が狭まり、更に選択肢が少なくなるのは自然なことです。

    ユーザーID:

  • 成婚者からの話2

    結局レベルというなら、大金を使って大手紹介所に入会しても相手にも希望があるのですから、相手と自分のバランスを量らないと同じだと思います。

    そこから推察すれば、ろくな人を紹介されないと嘆く人は、相手を思いやって自己を省みる能力に問題があるのでは無いでしょうか?周りのお世辞に踊らされているか、相手が望む男性女性像を自分の都合で捻じ曲げて解釈しているとか、、、
    もちろん、縁の物ですから本当に廻り合わせが悪くて変なお相手しか紹介されない方は男女共にいるとは思います。

    ですがせっかく入会して活動を始められるのですから、ボヤキを参考にして投槍になるより、成婚者の話を参考にしたほうが前向きでしょう。

    活動上の問題点は他の方が既にレスされていますので割愛しますが、利用する姿勢の違いでしょうか?聞く話によると一般的に女性は当初から条件を厳しくして門戸を閉じるが、男性は条件を緩くして実際に会ってから取捨選択をする傾向にあるとの事でが、これだけは覚えて置いてください。
    【相談所は相手との条件を図りつつ、紹介は保証しても希望どうりの成婚まで保証はしていません】

    ユーザーID:

  • 相手を知る気持ち

    大手相談所に登録後3ヶ月で主人と出会い結婚しました。
    相談所の男性は真面目で、誠実な人が多い印象があります。
    不器用なので「積極的に女性をリード」とかは期待できないけれど
    結婚相手としてはベストなのかもしれません。
    逆に社交的で見た目もスマートな方は要注意。
    更に年収が良かったりすると「有料デートクラブ」として
    利用している人もいます。
    相手を知ろうとする謙虚な好奇心を持って、お相手と会ってみると
    意外な人と安心して一緒に居る自分を発見するかもしれません。
    くれぐれも妙な人にはまらないように、男を見る目を忘れずにね。
    トピ主さんの幸せをお祈りしています。

    ユーザーID:

  • お友達の紹介がいいかと。。。

    結婚相談所に行くご自身、そして相談所というもの自体を、硬く考えすぎている気がします。写真にちょっとした違うこと書いてたり(身長155なのに159とか)、写真と現物が違っていたりって、その人を好きになったあとの話だったら、おっかしいなあーと笑える程度のこと。

    消極的で、過去にもあまり良い思いがないということは、そういう気持ちが顔に出てしまっているかも。。。結婚したい男は年齢ではなく、笑顔で女性を選んでると思うので、あまり硬くならないようにね。

    私の経験上、あなたのようなしっかりした、結婚したらいい面がたくさん見えるであろう女性は、女友達に誰かいないか頼むのが一番いいと思います。あなたの良い面をたくさんご存知の、恋愛慣れした方、どなたかご友人にいたら、この機会にたのんじゃいましょう。

    ユーザーID:

  • 甘くないですよ

    不二子さん、出会いの方法の一つとして入会を決めていらっしゃるようなので、それはそれで、いいと思います。かく言う私も30代後半で入会して2年かけて成婚した相談所経験者です。

    不二子さん、「男性不信気味」とおっしゃってましたが、それなら、むしろ、信頼できる学生時代の友人とか、そのご縁の方からの紹介のほうがよいのでは?

    相談所って・・・既に色々な方が書き込んでますが、平気で嘘を言う人や、「質のいい出会い系」という感覚の方も普通の顔をして登録しています。それを短期間に見抜かないと、会った時間は、それこそ無駄です。

    私は、結婚を真面目に考えだした時が、気付けば既に30代後半。もう、手段が相談所しかなかったわけですが。不二子さん、別の出会いの方法も用意しておいたほうがいいと思います。

    成婚率が5%未満という統計の意味も活動しながら分かってくるのでは。。。幸い今の夫と成婚するになりましたが。夫も活動中は(4年間)かなり精神的につらかったとの事。実体験とはいえ、辛口ですみません。

    経験者として、早く、良い方とのご縁があることをお祈りしています。

    ユーザーID:

  • 焦らないでね!

    私は今の主人とは結婚相談所で知り合いました。

    それまでに数人の男性とお会いしましたが、(自分のことは置いといて)ゲゲ〜ッとなるタイプですら、理想ばかり高そうでした。“高い費用を払っているんだからモトを取ってやる”という野心が見え隠れしているように感じました。

    民間のパーティにも参加したことはありますが人見知りする性格なのでイマイチ。
    結婚相談所のパーティも費用が高いので参加しませんでした。その代わり、全国の会員が見る掲示板(有料)に申し込んだ所、手紙をくれた一人が今の主人でした。
    まぁ、紆余曲折色々ありましたが、主人で良かったなと思います。

    トピ主さんはまだ28歳でお若いんだし、選べる立場ですよ。色んな方と会ってみるのはいいことですが、この人なら手をつないで歩いていけるか? そんなことを考えながらよくパートナーとなる人を見極めて下さいね!

    ユーザーID:

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧