妊娠初期で帰省すべきですか

レス32
(トピ主0

妊娠・出産・育児

三十路妊婦

レス

• トピ主です。ありがとうございました。

「行かない方がいい」というレスをたくさんいただき、私の中で行かない方向へ気もちが固まりました。後は夫を説得。
    みなさんのアドバイスのように来週の検診で「先生に聞いたら辞めた方がいいと言われた」と言ってみます。
    実際、以前流産経験あり、また子宮筋腫もあるので「なるべく安静に(でも絶対安静までは不要)」と普段から言われてます。

吐いてる姿は見せたことありません。夫は帰りは23時過ぎが多くその時間私は横になってるので。
    そのせいか、夫はまだよく分からないようで「来週映画(ホラー)見に行こう」とか「新宿に買い物に行こう」とかのん気です。
    それもストレスになりつつあるので「辛くて辛くて会社早退した」とか「電車を下りてトイレで吐いた」と生々しく伝えて少しずつ分かってもらうようにしてます。
    もちろん映画も買い物も「今は無理!安定してからね」と即効断りました。

• トピ主続きです

ここはなんとしてもお腹の子を守るため、強くならなくちゃ!と思いました。
    夫の実家に良い嫁と思われたい一心で迷ってたけど、それどころじゃないことに気づきました。
    みなさんが真剣に考えてくださったおかげです。
    本当にどうもありがとうございました。