赤ちゃんの靴下

レス10
(トピ主0

妊娠・出産・育児

かんたろ

レス

• そうそう!

はかせても、はかせても脱げちゃいますよね。
    なぜか、片方だけどこかに行方不明になったりしました。
    足をばたんばたんやったり、すりすりしたり、運動してるからですかね。かかとおとしとか、好きですもんね。
    時々、手で足を引っ張ったりしてますから、自分で脱いでるのかも。

室内なら、はだしになっても冷えるということはないので大丈夫。
    ただし、ベビーカーに乗っているときに、自分で引っ張って捨ててたりしますから、要注意!
    たまに靴下がプランプランしてる赤ちゃんを見かけます。

• 大きめのものを履かせましょう

うちにも、戴き物の可愛い靴下がたくさんありましたが、
    あんまり履きませんでした。
    というか、本当の赤ちゃんの足にあわせて作られていない。
    だから、少し大きめのものを買って履かせていました。
    そしたら、ずれることってないと思いますが。。

• わああ。かわいい。

思い出しちゃいました。
    そうそう、ぱったんぱったん足を動かして、そのうち手でびよーーんって取って、ポイ。どうしても脱げちゃいます。あかちゃんの足は、まだメリハリのないプクプク状態なので、仕方ないんですよ。
    手で引っ張ってしまうのは仕方ないとして、ちょっと長めの靴下を履かせ、足首の締まったロンパースなんかを上からかぶせておくと、少しマシです。

かわいいなあ。うっとりですね。
    うちの子もよく手で引っ張って、口に入れちゃいました。

• GAP

ほんと赤ちゃんの靴下には困りますよね!
    私は二人子供がいますが、GAPの靴下(三つ折り)がダントツで優秀でした。三つ折りの部分が細めのせいかなかなか脱げません。(自分で脱いでしまう子にはかないませんが・・)
    値段もたしか3足で1000円とかそのぐらいだったと思います。色いろいろありますが全て無地なので派手系が好きなママ向きではありませんが。脱げにくいという点ではおススメです。

• 私もそう思う

二ヶ月の子供がいますが、私もそう思います!
    気がつくと脱げていて、はだしでパタパタしているんですよね・・・。
    実家に帰ったとき、赤ちゃんの足がすぐむき出しになるのを心配した曾祖母が、靴下がずりおちないよう輪ゴムで留めていました。ビックリしてはずしたことがあります。
    あんまり脱げるので、サイズの大きい、長めの靴下をはかせたりしています。長いから脱げにくいし。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • そうそう!

うちもいつもそうです。
    なので、はかせてません。

のびーるタイプの靴下が良くないのでは?
    と思っているのですが。
    これから冬になるので、
    なるべく長い靴下にすれば
    ズレるまでの時間も稼げるのでは?と思っています。

• うちも!

そうそう赤ちゃんの靴下ってすぐ脱げちゃいますよね。ふわふわの手編みの靴下をはかせた日にはあっという間に脱げてしまい、しばし行方不明ということがあります。足の踏ん張りがすごいのでしょうね。

• ホント何で脱ぐかなぁ。。。

うちの子(もうすぐ1歳)も車に乗せる時に
    履かせた靴下が降りる時には、もうないのよね。
    しかも毎回。
    ベビーカーに乗せててもいつの間にか片方失くしてて
    片足だけの靴下が今では、いっぱい!!
    赤ちゃん様の靴下は、丈が短いのですぐに脱げちゃったり
    自分で脱いじゃったりするんで家では履かせていません。
    外に出るときは、少し大きめですが赤ちゃん様でなく
    幼児用の丈の長い靴下を履かせています。
    あと買うときは、片方失くしても良い様に同じ柄の
    靴下を買ってみたりしてますよ。

御参考になれば幸いです。

• スリッパ

我が家の娘は家の中ではすっぽり履けるスリッパを使っています。外では(まだ歩いていないのでスリッパのまま出かけることもありますが)、皮の靴(Robeez)を履いています。北米に住んでいるのでこちらでは頻繁に見かけますが、先日日本に帰国した際、トイザラスでも似たような皮の靴売ってましたよ。これだと沢山動いても脱げてしまうことはあまりありません。是非試してみてください。

• タイムリーです

4ヶ月の娘の母です。うちもしょっちゅう無くします。片方だけの靴下が何足あるか・・・。そして、今日、なんとベビー服屋さんで靴下2足落としをやってくれました(泣)私が気付く前に店員さんが飛んできて履かせてくれたんですが、おかげでそのまま出て行きづらく、5千円の出費となりました。はぁ。