平日初デートのおすすめ場所(関東)

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

初恋ハンター

かなり精神的に余裕がない状態です。みなさんどうかアイディアをさずけてください。

趣味を通じて知り合った男性と、今度平日にデートすることになりました。もともと彼に片思いをしていたのですが、私が今月有給が余っているのでとらないとなーとつぶやいたら、彼が自分もそうだから、と同じ日にとってくれることになったのです。
うれしいのと緊張でかなり動揺しています。
二人で何度かお食事したことはありますが、趣味のイベントの後とかなので、きちんと約束して行くのは初めてなのです。

そこでお聞きしたいのです。平日昼間にデートするなら、みなさんならどこに行きますか?二人とも東京在住で、今回は電車利用です。
お恥ずかしいのですが、片思いの相手とのデートというのが本当に久しぶりで・・。いいアイディアがまったくできてきません。

できれば、のんびりできる感じで、沈黙がそれほどおきなそうな場所・・。ディズニーランド、美術館は考えてません。
いろいろ図々しくてすみません。ちょっとのアイディアでもかまいません。どうか助けて下さい。

参考になるかわかりませんが、二人とも割とアクティブな方です。私28歳、彼30歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 葛西臨海公園

アクティブなふたりがのんびりできるところ・・・で思いつくのがここです。

悪天候な日は避けたいですが、寒い冬はそんなに混んでいなくていいかもしれません。

東京駅で待ち合わせて京葉線に乗車。
    水族館や観覧車もあるので、退屈はしないと思います。

敷地が広い場所は初デートにはメリットが。

ずっと顔突き合わせてると緊張しそう→キョロキョロしても変じゃない。
    ただ歩いてるだけでも話題のタネが目に入ってくる→次の行動を提案できる。(上記の観覧車等)

楽しいデートを☆

• お台場

お台場の「メディアージュ」の5階に、「ソニー・エクスプローラサイエンス」というサイエンスミュージアムがありますが、ここをオススメします。

デジタル技術や科学の「不思議」が体験できます。
    入館料500円で、結構遊べます。小さいプラネタリウムもあって、いい感じですよ。彼との距離を縮めるのにも、意外な一面を発見するにもよさそうです。
    休日は混んでいますが、平日の午後なんかは空いています。
    遊んだあとは、ライトアップされたお台場を歩くのもよし、夕食も選び放題です。

• 横浜はどうですか?

こんにちは。
    以前、女友達と行って楽しかったのでご紹介しますね。

横浜そごうから出ているシーバスで山下公園へ(確か
    乗船料は600円)。

山下公園から港の見える丘公園まで歩き、眺望を堪能
    する→山手十番館でお茶→外国人墓地横を歩いて元町へ
    →ウィンドーショッピングを楽しみながら中華街→
    中華街で買った豚まんを山下公園で食べる(海、最高)
    →赤レンガ倉庫までお散歩→更に歩いてランドマーク内にあるコールドストーンクリーマリーのアイスを食べる→締めは夕暮れのコスモワールド。
    でも、観覧車ではなくジェットコースターに乗る
    のがポイント♪

見所満載で、沈黙なんか絶対流れませんよ。
    横浜、ほんと最高です。

素敵なデートになるといいですね!

• 映画か動物園。

素敵なデートになるといいですね。

私だったら晴れたら動物園に行きたいです。
    のんびりサルでも見ながら笑ったりして。

雨だったら映画かな。
    今は面白そうな映画もやっていますしね。

あと、私もお台場はオススメです。映画も見られますし。
    アクティブなお二人には物足りないかもしれませんが、
    プラネタリウムなかなか良かったですよ。

• 申し訳ありません。トピ主です

こんなに時間がたってから再び出てきていいのかわからないのですが、御礼を言わせてください。
    どういうわけか自分のトピが検索できず、てっきり削除になったのかと思っていました。先ほど関連トピックスのところで見覚えのあるタイトルを見てびっくり。おすすめを教えてくださった4人の方にとても失礼なことをしました。申し訳ありません。

ご報告させていただきます。彼とは鎌倉、江ノ島に行きました!ちょうど紅葉の時期で景色を楽しみ、海沿いを歩き、とても楽しいデートができました。
    さらに、来週も会うことになっているので、エアプランツさんお勧めのサイエンスミュージアムに行こうと思います。このトピに気が付いて本当によかった!
    偶然にも横浜はこの間同じ彼と一緒に行き、葛西臨海公園はたまたま通って「今度のんびりしたいときに来よう」と話したところで、さらに横浜の野毛にある無料の動物園に行こうか〜なんて思っていたところで・・。
    レス下さった方が見てくれている可能性は低いかもしれませんが、本当にジャストミートなご回答、ありがとうございました。
    今度からトピをたてたらしつこくしつこく検索します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お久しぶりです 毛糸モスです

あら 見覚えのあるトピが。トピ主さんお久しぶりです。
    ほんの2か月のあいだに、随分と進展したんですね♪
    私も嬉しいですよ。

私は横浜在住です。
    オススメいっぱいありすぎるので、ご自分で調べてください(笑)
    次ドコ行こうかな〜(検索)もまた楽し♪

野毛山動物園はのどかでいいとこです。
    江ノ島と鎌倉は私もたまに行きます。
    どこかでトピ主さんカップルとすれ違うかもしれませんね。

• 上手くいってるご様子でなにより

初デェト、成功だったようでよかったですね。
    好きな人とどこへ行こうとかどうやって間を持たせようとか、そういうことすべてが、遠い過去へ置いてきたおばちゃんなものですから、こういうトピに強引に参加するのが楽しいのです。

たくさん会って、たくさん話して、たくさん同じものを見て互いがどう感じたか渡しあって、ゆっくりゆっくり育んでくださいね。

ああいいなー羨ましいーなー

• 良かった良かった♪

その後どうしたのかな〜って気になっていました。
    うまく行ったようで、自分のことのように嬉しいです♪
    楽しそうな雰囲気が文面から伝わって来て、つい微笑んでしまいました。

私も頑張らなきゃ〜♪
    (片想い中です)

楽しく幸せなトピ、ありがとうございました!