私が呼ぶ通りに私の彼を呼ぶ友達

レス93
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レス

• 可愛らしい悩みですね

私の場合、
    友達の彼氏のフルネームなんていちいち覚えてないので、
    友達が呼んでるとおりに友達の彼のことを呼びます。

トピ主さんのお友達もその程度の感覚で呼んでるのでは?

• その例ならば、気になります

時と場合にも依りますが、トピ主さんの例ならば気になります。

そういう人は少数ですし、空気が読めないというか、なんかズレてるよね、というタイプの子が多い気がします。

• 2人の世界♪

私と彼は病院で働いていて、涼しい顔で、「A先生」「B先生」と呼び合っています。でも、二人っきりのときは、「○○子」「○○くん☆」といちゃいちゃ呼び合っています。そのギャップが、かえって「2人の世界」度を高めると思うのですが。友人や姉にさえ、もったいなくて、あと、さすがに恥ずかしくて、愛称なんて口にできません。ひとにいわなければ、そう呼ばれることもないですよ。

ちなみに私は最近結婚して、戸籍上は改姓しましたが、仕事は通称名使用なので、結婚自体も公にしてません。「秘密」はあった方が、ときめきも多い気がします。