GWの4日で、海外旅行

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぢゅんち

来年の5/3〜5/6で、新婚旅行を考えています。
彼の希望では、 マチュピチュやアンコールワット、パルテノン神殿など、古代遺跡が見れる場所に行きたいそうなのですが、会社がカレンダー通りの勤務で、有給も取りにくいので、日程的に無理かな・・・と残念がっています。
出来れば、彼の希望を叶えてあげたいのですが、4日ではやはり日程的に、無理があるでしょうか。
また、4日で海外に行く・ハワイなど観光地ではなく、こんなチャンスだから中々行けそうに無い場所にする、となると、どこがお奨めでしょうか。

抽象的な表現で申し訳有りませんが、アドバイスを頂戴できたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 4日でマチュピチュ???

そ、それは絶対無理じゃないですか?
    パルテノン神殿も無理だと思います、往復で2日、時差もあるしねぇ
    アンコールワットなら、3泊5日で行った同僚がいますが。。。
    4日で世界遺産なら、中国の兵馬俑坑とかだめ?

会社によって規定があるとは思いますが、有給は取りにくくても新婚旅行なら取れる、ということもないのでしょうか
    可能性も無きにしも非ずでしょうし、確認してみてからでもいいのではないですか

• アンコールワット行けますよ

H○Sのサイト見ると、アンコールワットの4日間のツアーがあります。
    そのツアーでは2日目コースに「サンライズアンコール→アンコールトム&タプロム観光→カンボジア料理の昼食→アンコールワット観光→サンセットアンコール→アプサラダンス鑑賞と夕食」があります。

私は今年のGWに3泊5日でH○Sのツアーで行きました。
    2日目は上記と同じで、
    3日目はさらに遺跡群、
    4日目は自由行動で、夕方5時にホテルに集合して空港へ向かいました。
    5日目の朝に成田到着でした。

2日目も朝から夜までスケジュールぎっしりでしすけど
    本当に満足いく内容でした。
    (アンコールワットでは遺跡の階段のぼったり下りたりとかなり体力使います)。

• アンコールワット行けますよ(つづきです)

自由行動では、トゥクトゥクを$15で1日借りて
    地雷博物館やマッサージ、ショッピング、ガイドブックにのっていたレストラン、
    写真屋さんでカンボジアの衣装着て撮影したりしました。

4日間となると、私が行った3日目がなくなるけれど
    それでも十分満足いくと思います。
    おそらく3月に新しいツアーがさらにたくさん掲載されると思います。
    オプションで半日でどこかにいくことも用意されているますから楽しめると思いますよ。

• 3泊4日

まずはご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行、楽しみですね。
    こんなチャンスだから、というトピ主さんの意気込みもわかりますが、海外旅行で3泊4日って「安・近・短」になってしまうと思います。
    ハワイだってふつうは4泊6日から(最近は3泊5日というハードなのもあるようですが)、ヨーロッパなら6泊8日、南米なら交通事情にもよってさらに長い日程が望まれるのではないかと思います。
    3泊4日だと韓国、台湾、中国(上海・香港などの海側の都会)やグアム・サイパン、て感じになるのではないでしょうか。
    オーストラリアのケアンズも4日間のツアーがありますね。
    もし前日が早退できて夜に出発可能ならハワイやケアンズの5日間も行けるかな(夜便は成田以外は未確認ですが)。
    いずれにしても、GWは年末年始と同様にツアー代金は通常の倍以上、かつ、すでに人気の路線はツアー(飛行機の座席)が埋まっているかもしれないので、早めに調べてみてくださいね。

• 皆様、ありがとうございます

かなり無謀とは思っていましたが、皆様の書き込みに
    感謝しています。
    皆様の意見を参考に、彼と良く話してみたいと思います。
    本当に、ありがとうございます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アンコール遺跡ならば

4日間なら、アンコール遺跡ならば可能です。
    バンコクin→シェムリアップというルートが入りやすいですが、それでも正味2日間。
    アンコール遺跡群をまともに巡ろうと思ったら、2日じゃ足りません。遺跡群の中で、アンコールワットだけでいいのならば、2日で可能ですが、非常にもったいないです。
    あと、マチュピチュ(ペルー)は4日間は不可能です。リマまで入るだけで丸1日以上かかります。(私の場合は、成田→シカゴ→マイアミ→リマと乗り継ぎ2回しましたから。)

遺跡を見るなら、もっとゆったりとした時期にオススメしますよ。皆さんがおっしゃる通り4日間しかないならば、近場でゆっくりラブラブに過ごしたほうが良いかと思います。楽しんできてくださいね。

• 訂正します

旅行会社のGWの受付は年末から始まるようです。