• ホーム
  • 口コミ
  • 浅草に近く育児しやすいおすすめの土地、教えて下さい

浅草に近く育児しやすいおすすめの土地、教えて下さい

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

りんりん

引越しを考えています。2歳の子供がおり、主人が浅草へ車で通勤しますので、浅草から車で30分圏内の育児しやすい場所を探しています。江戸川区が育児に力を入れていると聞きますので、江戸川区もいいなあと思っています。もちろん予算の問題もありますが、スーパーや病院、保育園、公園などがある程度整っている所がいいのですが…。新小岩や小岩は治安が悪い、と耳にした事がありますが(お住まいの方、すみません!)、葛西方面がいいのでしょうか。江戸川区に限らず、広く探しています。アドバイス頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 江戸川沿いは住みやすいですよ。

江戸川は、広い河川敷があって、土手を散歩したりすると、とても気持ちいいですよ。
    柴又、京成小岩付近、篠崎、葛西などがお勧めです。

小岩は、江戸川からは離れていますが、お店がたくさんあって、安くて住みやすいです。

穴場的なところとしては平井があります。ここは、快速電車が止まらない為、家賃が安目です。それでいて、交通便利で、都心や浅草に近いというメリットがあります。浅草へも交通渋滞無しに通えると思います。

• 新小岩は葛飾区

たしかに駅の南口を出てちょっと歩けば江戸川区ですが・・・。
    「新小岩」とつくのは葛飾区です。

• 台東区でいいではないですか

台東区民です。

台東区いいですよー。「育児しやすい」のがどんなポイントを指しているのか人によって違うとは思いますが、とりあえず台東区は子供の医療費がタダ!(0歳から中学校3年生まで区が助成してくれるのです)

むりに江戸川区とかまで引っ込む必要はないかも。住居費も、場所によってはそんなに高くないですし。

ワンポイントのみのアドバイスでごめんなさい!

• 江戸川区在住です

生まれも育ちも江戸川区です!
    私の住んでいる地区は小岩でも葛西でもないので、遊びに来た友達が「ここって、本当に東京23区?」と驚くほどのほほんとした雰囲気です。
    育児関連手当てが手厚いのが有名らしいですね。

さて、本題ですが、「浅草まで車で30分」という条件だと葛西は遠いです。
    小岩もいい(別に治安うんぬんは問題ないと思いますが?)ですが、京葉道路や蔵前橋通りを使うことを考えて江戸川区に住みたいなら同じ区内でも荒川を越えて・平井はどうですか?

江戸川区にこだわらないなら新小岩(葛飾区)。もっとこだわらないなら押上・向島(墨田区)、亀戸(江東区)もアリかと思います。←トピずれだったらごめんなさい。

• トピ主です

みなさま、アドバイスいただきどうもありがとうございました!
    とっても急ぐというわけでもないので、江戸川区にこだわらずに広く検討する事にしてみました。
    江戸川沿いのお散歩も惹かれるし、医療費の件も
    魅力だし…
    台東区、葛飾区、墨田区…お家賃と間取りをよく見て
    広く探してみます。ありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧