• ホーム
  • 話題
  • 今年一年のありがとうを言葉にしましょう!

今年一年のありがとうを言葉にしましょう!

レス33
(トピ主0

生活・身近な話題

一年たつなぁ

今年もとうとう12月になってしまいましたね。
振り返ってみると身の回りでいろいろなことがありました。
ココで自分の出来事のうち「ありがとう!」と言えることを語り合いませんか!?

私の場合はこんなことがありました。

初めての子供が産まれました、家の中が明るく楽しくなりました。産まれてきてくれてありがとう。
また、子供の世話にかかりっきりでも元気に振舞ってくれた妻にありがとう。
ほかにも出産に際して手伝ってくれた人、お祝いを下さった人への感謝等いろいろありました。

皆さんも声に出して言える感謝がありましたら投稿してくださいね

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありがとっ!

では、私も。

まーちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
    癒し笑顔に何度も救われています。

両親、離婚のことで心配掛けてごめんね。
    遠いところを心配して来てくれたり、毎日、電話を
    掛けてくれてありがとう。

職場の皆さん、気持ちよく休ませてくれて
    ありがとう。復帰したら、今まで以上に頑張ります!

ジェットコースターに乗ったような1年でした。
    来年は穏やかに暮らしたいです。

• 思いやりもって見守ってくれてありがとう。

周囲の大多数の皆様
    病気より回復中の私の立ち直りを思いやりをもって見守ってくれてありがとう!

家内へ
    いつも愛情と 気にかけてくれてありがとう!

(心の幸福/探検家)

• 「ありがとうございます。」

まず小町にありがとう。本当に励ましてくれて、楽しませてくれて、いろんなことを教えてくれました。
    そして、家族や、隣人、行きつけのカフェの方、優しくしてくれてありがとう。
    そして、目には見えない、守ってくれる遥かな方々に、
    ありがとう、
    ありがとう。

• 一番は「妻にありがとう」かな

実家の両親、上司に部下、お世話になった人も多いけど、
    娘二人が素直で元気に育っていることにも感謝だけど、
    一番はやっぱり家を守ってくれている「妻にありがとう」です。

温かいトピを提供してくれたトピ主様にも「ありがとう」。

• ありがとうございます。

まずは、小町の皆様にありがとうございます。
    時に優しく労わってくださり、時に厳しく叱咤してくださり、本当に有難うございます。
    おかげ様で、私の病気は回復に向かっております。

家族、親類に迷惑をかけましたけど、こんな私を支えていただいて、有難うございます。

今年四月までの勤め先にも、有難うございます。
    楽しい思い出をありがとう。

最後に。
    私の知らない処で私を支えてくださった方々にも本当にありがとう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 夫にありがとう

春に待望の妊娠をしてから、早速始まったつわり。
    忙しい中毎日コンビニ弁当やお惣菜を買って来てくれたり、片付けや洗濯、病院の送迎をしてくれてありがとう。
    中期に安静と診断され、以後色々な形で守ってくれてありがとう。
    後期に入った今、益々安静指示が出て、疲れてるのに色々手伝ってくれてありがとう。
    あなたの子を立派に産んでみせるからね。
    「本当にありがとう」

• 恥ずかしいのですが

先日飲んで帰る途中に気分が悪くなって(お恥ずかしいです・・・)
    電車を降りてへたり込んでいる私を助け起こしてくれた若い女の子。
    あなたのおかげで無事に帰宅することが出来ました。
    本当にありがとう(涙)

自分だったら無視して通りすぎてるよなーと思って
    余計に恥ずかしくてありがたくて。。
    直接言えないけど、ありがとうございました。

• ありがとう ありがとう

夫へ
    毎日仕事してくれてありがとう
    毎日笑顔をありがとう
    健康でいてくれてありがとう
    家族を大切にしてくれてありがとう

息子へ
    三歳になってくれてありがとう
    いつも元気でありがとう
    疲れさせてくれてありがとう
    トイレで排便ありがとう

• 出会ってくれてありがとう。

今年別れてしまった彼に。
    彼の事情で別れなければいけなかった。本当に悲しかったけれど、今は少しずつ元気になりつつあります。
     たとえ彼の一方的な事情だとしても、恨む事はしたくなかった。年の離れた彼からいろんな事を学んだから。彼はそんな意識はしていなかったと思うけど、私は尊敬してる。別れた事は悲しいけれど「出会ってくれてありがとう、がんばってね。私も幸せになるよ!」と言いたい。

• 父に感謝。ありがとう。。。

父は78歳。以前から持っていた病気でもう1年以上入院しています。先日お見舞いに行ったときには昔の頑固親父の面影はまるでなく、やせ細った力の無い姿でした。もう自力で歩くこともできなくなり、外の景色も眺めることもできなくなりました。
    父とは決して仲良し親子ではなかったし、お互いを理解しあえた関係ではありませんでした。けど、やっぱりありがとうを言いたいです。お父さん、ありがとう。

トピ主さん、ステキなトピを、ありがとう。

• 考えると涙が出てきます。

私のこの1年間も、どなたかがおっしゃっていたように、ジェットコースターのような物でした。

子供達が家を離れ、また夫と二人の生活に戻ってしまいましたが、それなりに色々あって心配事が次から次へと出てくるわ、出てくるわ、であっという間の1年間…でした。

でも、私たち家族は、いつも健康で、お互いの支えになり、何事も乗り切って来られましたので、何はともあれ、家族に有難う、をまず先に言いたいです。

両親が、80になって元気でいてくれることも、有難う。

黙ってねているだけですが、いつも尻尾を振って私の帰りを待っていてくれる老犬にも有難う。

友達も、いつも素敵な笑顔で元気付けてくれて、有難う。

本当に、本当にいろいろな方達に感謝でいっぱいで、涙が出てきます…

• ありがとう☆

今年1年のありがとう!

両親へ
    いつも心配してくれてありがとう。もう私は24歳なのにプレゼントをくれたり、旅行に連れて行ってくれたり・・・。とても嬉しいです。これからも親孝行できるようにがんばります!

友達へ
    大学卒業して、もうすぐ2年。それでもみんなも仕事がんばってるんだ!って思って私もがんばれました!ありがとう。

彼へ
    いつもいつも私のことを愛してくれてありがとう。病気のときは仕事忙しいのに、来てくれてご飯作ってくれたり、たまにしかお休みないのに病院連れて行ってくれたり・・・。いつも私のことを大切に大切にしてくれてありがとう。私もちゃんと大切に思っているからね。

今年1年私を助けてくれた人、ありがとうございました!

• ありがとうっ!

遠くから、いつも私を心配してくれていた両親。
    時々美味しいものをご馳走してくれた姉さん。
    気持ちが落ちたときは話を聞いてくれ、一緒に飲んで笑った友達。
    叶わなかったけど、プロポーズしてくれた彼。
    諸々、助けてくれた仕事仲間たち。
    私に関わってくれた全ての人に。
    それから、いろいろがんばった自分にも。
    いっぱい、いっぱいありがとう。来年もよろしく!

• 良いトピですね。

息子へ、元気に生まれてきてくれてありがとう!
    出産に携わったすべての人へ、ありがとう!
    両親へ、いつもいつもありがとう!

• では私も

まず、母。
    帰りが遅い私を心配してくれ、うちの仕事に忙しいのに家事一切をやってくれて、感謝しています。

彼。
    わがままな私を支えてくれてありがとう。
    でも私も支えてる(つもり)だからおあいこにしてね。

会社のEさん、Kさん。
    いつも愚痴聞いてくれて、仕事フォローしてくれてありがとう。
    私が会社にいる限りは迷惑をかけちゃうけど、これからもよろしく。
    代わりに私もフォローするから、許してね。

• ありがとう! ありがとう!

相次いで大きな病気をして、二人とも回復した両親に、「ありがとう」っていうのはヘンかもしれないけど、でもありがとう。病院の先生やスタッフの皆様も、ありがとう!

私自身の心の病気で年の前半はほとんどだらだらして過ごしちゃったけど、励ましすぎず、生暖かく(w)優しくしてくれた夫に、ありがとう。

そして、ちょっとしたきっかけで会うことができたひそかな憧れの人に、ありがとう。なんて言ったらいいのか、そのときの事がきっかけで長年ズルズルと患っていたその病気が快方に向かったので驚きです。年に何度か、大勢の中の一人としてでも会えたらいいな……。どうしようもないほど遠い人なので、高望みはしませんが(w)。

人生、本当に何がきっかけでどんな運が開けるか、分からないもんですね。チャンスの女神は前髪しかない、後悔しないように行動する、たとえ直接の利害がなくても人にはできるだけ暖かく接するほうがいいことがある、こういうことを学ばせてくれた小町の皆さんにも、もちろん、ありがとう!!

• ありがとう

夫君へ・・毎日、働いた上、家事の手伝いや息子の勉強まで教えてくれて有難う

息子へ・・健康で事故にもあわず、過ごしてくれて有難う

両親へ・・私を生んで愛を持って育てててくれて有難う

友人達へ・・楽しい話で笑わせてくれて有難う

周りの方へ・・私に優しさをもって接して下さって有難う

• ありがとう!ありがとう!!

こんな素敵なトピをありがとう!
    皆さんのレスを読んでいて思わず涙が溢れました。

感謝することの大切さを改めて感じることがでしました。
    皆さんありがとう!

家族・彼・友人へ
    こんなわたしを支えてくれて本当にありがとう。
    我侭言ったり、落ち込みまくってグチグチ言ったりと本当どうしようもない私に優しくしてくれてありがとう。

今年1年私と関わってくれた人、心からありがとう!

• ありがとう!!

今年結婚しただんな様へ。生まれて来てくれて、出会ってくれて、私をお嫁さんに選んでくれてありがとう。家族を守るんだと言ってくれてありがとう。

だんな様のお父さんお母さんへ。彼をこの世に生み出してくれて、こんなに素敵な男性に育ててくれてありがとう。

自分の両親へ。今まで育ててくれてありがとう。言い尽くせないけど、おかげでこんなに幸せになれました。

この世のすべてにありがとう。今までの私に関わってきたすべての人にありがとう。

感謝の気持ちを思い出させてくれたとぴ主さんありがとう。

• 今年一番の感謝

夫へ

12年間吸い続けた大好きなタバコ、一緒に暮らし始めた私のために止めてくれてありがとう。
    ニコチン切れでイラつくあなたに逆ギレしたりしてごめんなさい。
    私の要望であなたの愉しみの一つを奪ってしまったけど、
    その分結婚してよかったと思ってもらえるよう、私も努力します。
    これからも毎年、たくさん「ありがとう」と言い合って過ごしていきましょう。

• みんなありがとう。

夫。
    自分が疲れているのに育児つかれてない?って声かけてくれてありがとう。
    いっぱい働いてくれてありがとう。

子供。
    たくさんの笑顔をありがとう。
    親を成長させて、育ててくれてありがとう。

両親。
    いつも私のことを気にかけてくれてありがとう。
    元気でいてくれてありがとう。

友達。
    過去のあやまちを許してくれてありがとう。
    また友達になってくれてありがとう。

そしてこういう機会をあたえてくれたトピ主さん。
    ありがとう。
    今年の反省や総括が一気にできた気がします。

• 親友にありがとう。

私の事をそっと見守ってくれて、ひそかに応援してくれていて本当にありがとう。

今年、私は悩みが多すぎて自分を見失い、あなたからの励ましも素直に受け止められなかった。
    全てに対していじけていた。

あなたが私に出してくれた手紙を読んで、本当に嬉しかったし、感動して泣いてしまったよ。

友達でいてくれて本当にありがとう。これからもよろしくね。

• あ〜りがと〜♪

8ヶ月の息子へ 
    元気に育ってくれてありがとう

もうすぐ4歳の娘へ 
    いつも笑っていてくれてありがとう
    お手伝いしてくれてありがとう

夫へ
    毎日働いてくれてありがとう
    話を聞いてくれてありがとう

両親へ
    遠方から毎週電話してくれてありがとう

周りの人へ
    親切にしてくれてありがとう

天国のおじいちゃんたちへ
    今年も健康で過ごせたよ。見守ってくれてありがとう

• お父さん、お母さん

今年も元気でいてくれてありがとう。

心配ばかりかけている娘ですが、来年もよろしく。
    そして健康で幸せな気持ちで過ごしてほしいです。

猫の世話もよろしくね。

• 大好きな友達へ

あなたに出会って、今年で何年になるかな。

気がつけば、いつも側で見守っていてくれて、あなたの笑顔にいつも癒され、励まされてきたよ。

今年もいっぱいいっぱいの想い出をありがとう。

ずっとずっと友達でいてくれて本当にありがとう。

私の中ではきっとあなたはいつしか『心友』。

これからもずっとずっと仲良くしてね。

• トピ主でござります

皆さん投稿していただいてありがとうございます。
    投稿していただいたレスをみると、人間って自分だけで生きているのではないなぁとか産まれてからずっと愛情を持って見守っていてくれる人がいるんだなぁとか、やっぱり人間って自分以外の人やモノに対しても「こころ」を持っていてさらにさまざまに表現できるんだなぁ〜等々いろいろしみじみと考えされられます。
    今年残念な(?)ことがあった方もいらっしゃいますが来年からと言わず今日からいろいろな良いことがありますように。

そうそう、皆さんの投稿をみて忘れていました。
    小町の皆さんありがとう。

• 三度目の姓

1度目・両親の姓
     2度目・21歳で結婚した夫の姓
     3度目・今年、42歳で再婚した夫の姓
     1人娘は、独立し21歳。現在、上記の3つの姓の家を行き来するアイドル?です。私の実家にも行き、前夫も再婚しその家にも行き、私の家にも来ます。
    「今年のクリスマスはどこで過ごそうかな」とか「お正月はどこで迎えようかな」…なんていいながら、均衡を保ち顔見せをしてくれ、それぞれの家族に和みを与えてくれます。もちろん、彼女にも魂胆はあります。「下手なバイトをするより、パパやママ、お祖父ちゃんお祖母ちゃんのところに帰った方がお小遣いがいいんだもん」とのことです。
     親として娘にこれで良かったのかと言う気持ちはありますが、逆に、皆が幸せになれる方法があることを娘が教えてくれた気がします。生死を彷徨うような出産で授かった娘や自分の運命とドラマテックな人生にありがとうと自分で拍車を送りたいです。

• ありがとう・・

今年は何かと忙しい年でした!
    マイホームの計画から始まった今年。
    生まれて初めてこんなに頭を使ったことはないぐらい
    いろんなことを考え、悩み、学びました。

そして10月には弟の結婚式があり幸せいっぱいの今年。
    改めて夫婦という絆を考えさせてくれてありがとう。

子供も無事に2歳を迎える出来、親としては嬉しい限りです。
    あなたのお陰でいろんな方の優しさに触れ合うことができたよ、ありがとう。

旦那サマ、今年は本当に疲れちゃったけどいろんなことが起こって刺激のあった年だったね。
    いつかは欲しいよねって願ってたマイホームもやっとやっと完成したね。
    夜遅くまでお仕事頑張って子供の相手もしてくれてあなたは最高のパパ!
    お疲れ様、そしてありがとう。

家族の幸せのスタートであるマイホームに携わってくれた工事関係者の皆様、
    私のわがままを素直に聞き入れてくれ納得いくまで話し合ってくれた現場監督さん、ありがとう。

そしてなんといってもマイホームを建てるとあって土地を貸して頂いた私の両親に感謝です。

ホントにホントに「ありがとう」

• 本当に有難う

夫へ

習い事を始めてから、夕食も手抜きで一緒に食べる機会も減ったのに、愚痴も言わずに受け入れてくれて
    有難う。協力的なことに、本当に感謝しています。

Rさん

いつも心の支えになってくれて、有難う。暖かく見守ってくれているから、この習い事も今まで続いたのだろうと思っています。有難うね。これからも宜しくね。

両親へ

心配ばかりかけて、大した親孝行もできなくてごめんなさい。でも、心から感謝しています。こんな言葉しか言えないのがもどかしいですが、楽しく幸せな日々を過ごしてくれることを心から願っています。

• 私はどんな存在だったかな?

私を嫌いな人も好きな人も、今年もご一緒させて下さり有難う〜〜〜〜〜〜〜!