お正月に沖縄旅行します。

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

はっちゃん2

以前にも同様のタイトルでトピたてて、皆さんにいろいろアドバイスしていただきました。
いよいよ、出発まで1ヶ月をきりました。

もうそろそろ準備にかかるのですが、沖縄の1月はどの程度の暖かさなのでしょうか!!
沖縄に知人がいるので、いろいろ聞いているのですが
半そでと長袖の上着があれば充分と聞いています。
2泊3日で本島滞在します。それと、3日間の交通手段は空港ーホテル間はリムジンバス、2日目はバス観光をします。乗り物内はこの時期冷暖房入れてるのでしょうか

初めての沖縄旅行なので家族で楽しみにしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今年の正月沖縄は寒かった

沖縄の友人にも聞いてもらうと判りますが、今年の正月の沖縄は、ものすごい風で、ヤシの葉っぱというかが枝ごと、飛んでくるくらいの風でびっくりしました。
    風を通さないウィンドブレーカーか、防寒用の肌着はあった方が良かったです。嵩張らないけど、あれば便利。毎年沖縄には行きますが、お正月の沖縄の風は半端じゃないですよ。

• 今年の正月に行きました。

空港に家族全員分のコートを預け、薄手のジャケットとシャツくらいの格好で沖縄にいきました。
    到着した日は、最高気温が24度あり、ジャケットが荷物になりましたが、次の日からとんでもなく寒いのです。最高気温は14度。12月初旬の東京くらいです。コートは大げさでも、薄手のジャケットでは寒くて大変な目に遭いました。日頃の行いが悪いのか、帰りの日までずっと寒かったです。(しかも雨と風)

でも、住んでいる方々は薄手の長袖Tシャツ1枚という格好が多かったです。中には半袖の人もいました。
    年明けもまた沖縄に行きますが、もう少し調整ができるように薄手のニットなども持っていこうと思っています。

• 沖縄在住です。

薄い長袖に羽織れる一重のジャケットを持った方が良いと思います。
    沖縄は気温こそ低くないですが、風が強いのでそれなりに寒いです。でも日によっては太陽が出て日差しが暑い場合もあるので、セーターを着るよりは脱ぎ着できる方が便利ですよ。

あと、沖縄で暖房つけているところは、車内でも建物内でもほぼありません。逆に暑い日は冷房入れちゃうくらいなので、時々室内と外の温度が変わらない場合もあります。
    旅行楽しんでくださいね!

• 寒いときもあります

薄手のセーターやフリースに中は長袖シャツ。
    これが便利でした。カーディガンでもいいですね。
    暑ければ脱ぐ。寒ければ着る、の格好です。
    天気が悪く本州に寒気が入ってると沖縄でも北風が吹くので気温は20度くらいあっても体感温度が下がり寒く感じます。
    お天気がいいと本当に暖かいですけどね。
    楽しんで来て下さい!

• 出発です。

いよいよ明日出発です。
    お天気が心配なのですが・・・・
    2日目にANAバスパイナップル号で観光します。
    沖縄の皆さんよろしくお願いします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧