• ホーム
  • こんなに簡単なことだったの!??

こんなに簡単なことだったの!??

レス70
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

金魚

散々悩んだのが簡単に解決されたこと
教えてください。

私は・・まず三重苦の髪の毛。
バネッタも跳ね飛ばす剛毛でした。
でもストレートなので矯正は考えていませんでしたが
美容師さんに進められてかけてみると・・
「少なっ!さらさらっ!楽〜」
今までの苦労って一体なんだったんだろう。

またにきびに悩まされて薬も効かず
相談したある先生から
「とりあえず泡立つ洗顔一切止めてみて」
と言われて朝もお湯だけ、夜もダブル洗顔をやめたら
あっさりにきび治りました。
この10年の苦労って・・。

みなさんの体験教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたくしも

私の場合、長い髪の毛を思い切り短くした日。 髪の毛の乾き方が早いのなんの。 「えっ?」ってかんじですね。 今までのあの騒動はなんだったのか考えてしまいました。 

越してきたばかりの頃、15分かけて近くの駅まで歩き、それから電車に乗って町まで出かけていたのが、自転車を使ってみたら10分もかからないで町まで着いてしまった時。 お金を使って大回りをしていたのに気がついたのはずっと後のことでした。 残念。

• 78キロが68キロに

170センチ78キロでした。巨大と思われるかも知れませんが事実です。
    しかも30代後半まで独身で、
    でも36で知り合った10個下の夫と結婚し、
    39で一児をもうけました。
    で、学生時代から78キロあった体重が妊娠で84キロまでに増えましたが、出産後の授乳でおもしろいように減り、現在68キロ。

授乳をやめたあとが問題です。

• そばかす

そばかすで悩んでいました。
    朝、高い美白クリームを化粧下地に。
    夜、これまた高い夜用美白クリームを塗って就寝。
    しかし一向によくならず。

経済的に高い美白クリームが買えなくなり、ある時から化粧下地に安い日焼け止めクリームを使い初めました。

すると、あら不思議。
    そばかすが薄くなるではないですか。
    1年ほど経つとほとんど目立たなくなりました。

あの美白クリームってなんだったんだろう。

• ジーンズ

ジーンズのジッパーがすぐ下りてしまい
    社会の窓が開いてしまいます

やせれば開かなくなるかな、
    と思ってダイエットにも勤しみましたが
    効果なく、私の社会の窓は開きっぱなし(涙)
    三十路近くまで
    ジーンズとは縁遠い生活を送っていました

ある日、男友達に
    すぐジッパーが下りて困ると
    何気なく打ち明けたら
    「それってジッパーのタグっぽいやつを上にしてるからじゃない?
    上にしてるとロックがかからないから
    すぐに開いちゃうよ」
    …その通り!
    私はタグっぽいやつをいつも上にしていたのです(恥)

今ではジーンズ生活を快適にすごしています

• わきの永久脱毛

中学生くらいから、ワキの毛を一本一本一生懸命ピンセットで抜いてました。

痛いし、肌はまけるし、皮膚の中で毛が丸まったり、まさに血と汗と涙…。自己処理のせいで年々、ワキは黒ずんでいくし。いつまでこんな事続けるんだろうって思ってました。
    20代中頃に思い立って、永久脱毛しました。

私は、針の永久脱毛を一通りしたあと、レーザーをしたので、ほぼ完璧になくなりました。すごく良心的なエステだったので、追加料金も一切なく、アフターフォローもばっちりでした。

脱毛して5年経ちますが、肌の黒ずみも消え、今では両ワキぴっかぴかです。
    独身の時にしておいてよかった〜。こんなに簡単なことだったの??って思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 人間関係

何年もこじれていた人間関係が、思い切って掛けた私の電話一本で、すっきりしました。
    相手も悩んでいたとのこと。
    ほっとしたのと同時に、みんな一緒なんだなあと考えさせられる出来事でした。

• すみません、横ですが

こんなに簡単だったこと。。。は、ストレートだと量も多く伸ばすと痛みが汚くて悩んでいた私の髪が、デジタルパーマをかけたらすんごく扱いやすくなった事。。。かしら
    。逆に矯正も感動ものですよね!

それで、横ですみません、トピ主さんにお聞きしたいのですが、ニキビが泡洗顔を一切止めてからよくなったとのこと。ぜひ私も試したいのですが、朝・夜それぞれ洗顔後のお手入れはどうされていたのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

• お風呂って楽しい(水飲んで!)

最近やりだしたのですが・・・半身浴というか、湯船に20分〜1時間(分割で)浸かると、肌の調子がかなり良いです。あ、水は絶対飲みます。

何もしないで浸かってるのは暇なので、読書したり音楽を聴いたりマッサージをしてますが、これが楽しい〜。すっかりくつろいでます。

風呂から上がると、体は軽く柔らかくなってるし、いい匂いがしてるし、サッパリ。カロリー消費もした感じがする。顔は勿論、何気に手足や背中もつるつる。毛穴もきれい。心も頭もリラックス。特に2時間風呂に入った時は、上がった瞬間に頬がモチモチしてるのが触らなくてもわかるくらいで、びっくりしました。

子供の頃から湯船には3分くらいしか浸かってなかったのですが、お風呂ってこんなに楽しくて気持ちよいものだったんだなーと今更ながらに思いました。

• ヨコでスミマセン、キャンディさま

わたしもそばかすで悩んでます。
    その安い日焼け止めクリームって何ですか?

• アレルギー鼻炎

僕は、10歳ぐらいからずっと10年以上、
    アレルギー性の鼻炎で悩んでました。

年がら年中、鼻水が止まらない!!
    しかもデートとか試験とか構わないので最悪・・・

さらに最悪なのは、親の理解がなくて
    「気合いが足りないから」とか
    「そんな格好をしてるから風邪ひくんだ!」
    (鼻炎になると体内が高温になるので、
    薄着したくなる。そして風邪とは違う・・・
    と何度説明しても受け入れられず)

それがちょっと聞いた「レーザー治療」で
    簡単に治ってしまった・・・

効果は1年ぐらい、値段は1万円、30分ぐらい
    鼻の粘膜を焼いて終わり・・・。

あと鼻を噛むのに、タオルを使うこと、
    100均で売ってる詰め物をすること、
    マスクをすること、

これで相当、軽減されることが分かりました。
    知識や情報があるとないでは大違いですねぇ・・・
    10歳の頃からやっときゃ良かった。

あとニキビは睡眠とってチョコ辞めたら治った・・

• 髪の毛で悩んでる人

私はパッサパサの髪の毛でいつも広がっていましたが
    ハイドラカインド モイスチャーライジング シャンプー・リンスを使ったら、いままでなんだったの?って位変わりました♪(しっとり&つやつや&キラキラ)
    香りはココナッツのような甘い香りで、私は好きではありませんが使ううちに気にならなくなりました。
    抜け毛も明らかに減ったし、抜け毛が気になる方にもおすすめですよ。
    ただ難点は高いです・・。お財布には痛いですが《安かろう悪かろう》じゃ駄目だなぁ〜と感じるほど効果は明らかです。
    美容院で買える所もありますが、通販で買った方がお得だと思います。
    なんだか営業ウーマンのようですが、本当におすすめなので気が向いたら試してみて下さい♪

• 悩んで損したー!

小学生の頃、一重まぶたで泣くほど悩んでいました。
    「いつか、整形する」「アイプチなるものを買ってみようか」と、毎日思いつめていました。
    両親は、母が二重で父が一重。
    父親を毛嫌いする年頃になっていた私は、鏡を見るのも、イヤになってしまいました。

ところが!高校生になってお化粧をするようになって
    びっくり。アイラインを入れれば、一重でも、パッチリするじゃないの。
    生物の時間に「一重まぶたは劣性遺伝。つまり、両親からもらって、初めて出る性質です」と習いました。
    私が生まれる前に亡くなった、母方の祖母の一重まぶたが、孫の私に出たのです。生命の神秘を感じました。父に「二重の人間のほうが多い?じゃあ、一重は希少価値がある」という言葉にも、救われました。

アイライナーって進化してるし。あ〜、あの悩んだ日々はなんだったんだろう。

• まつげまで

22歳ごろから、なぜかまつげが伸びてきました。
    なんでだろう?

• 私も永久脱毛

今までかけたお金でもっとも値打ちがあったのがレザー脱毛。それまでは一日でツンツンでした。
    今は、腋毛の存在も忘れています。

• あらびっくり

10代の頃から、赤ら顔とニキビに悩んできました
    20代前半は高額なエステを受けたり、漢方を飲んだり・・・
    その後化粧品に懲り、一切しない、ドクターズのみ
    自然、無添加、ラインで揃えるなどなど
    100万は使ったかな〜というくらい
    その後日○ヘルスという雑誌で、フォトフェイシャルのことを知り
    ブライダルエステの代わりじゃ〜と5回セットを申し込み
    総合病院で施術してもらいました
    3回目から赤みが減り、薄化粧でも大丈夫なくらい
    5回目にはニキビができてもすぐに小さくなるというほど
    15万ですっきりきれいなお肌になり、今では肌きれいね〜と誉められます
    若いときは赤みとニキビを消そうと厚化粧だったのに、20代後半から薄化粧だなんて・・・
    今はエステの安いフォトフェイシャルに半年に一度行くだけで保ってます

あとは年に最低4回ひどいカゼを引いていたのに
    扁桃腺を切ったらあら不思議?周りがカゼひいてもへっちゃらになりました
    全身麻酔で簡単ではなかったものの、もっと早くにやればよかった〜

• リップクリーム

以前唇が乾き気味で、毎日リップクリームを塗っていました。塗らないと乾燥して痛いので、とにかく持ち歩いて塗り続けてました。
    しかし唇の状態は酷くなるばかり…
    ある時雑誌だかTVだかで
    「唇の乾燥を改善させるにはリップクリームを塗るのをやめることだ」という意見を知り、
    「まさか〜」と思いつつやめてみました。
    すると…あんなに荒れて痛かった唇が治ってしまいました!
    あれから10年以上、リップクリームは使っていませんが唇は荒れていません。
    いろんなリップクリームを試し続け、リップクリームがないと生きていけないと思っていた日々…
    あれは何だったんでしょうか?

あと、OL時代は毎日化粧して、クレンジングや洗顔もきちんと。
    お高い化粧品も使っていましたがやはり肌は年相応にいまいち荒れ気味。
    怖くて人前では素顔になれませんでした。
    専業主婦になって化粧しなくなったら…
    ものすごく肌が綺麗になりました!
    洗顔もあまりしないほうが肌の状態はいいですねぇ。
    今はお気に入りの化粧水(安価です)のみで肌トラブルゼロです。
    社会人では化粧なしは難しいから仕方ないのですが
    何なんだろうなぁ〜…と思いましたね。

• 横こさんへ(トピ主です)

いえいえ、もともとストレートだったんですが
    縮毛矯正をかけたら少なくてさらさらになったんです。やっぱり人工的なストレートは自然なストレートとは威力が違いました。

お湯洗顔のあとは製精水でふきとり化粧水と馬油です。クレンジングはダブル洗顔のいらないタイプを使っています。

みなさんの貴重な体験ありがとうございます!
    引き続きよろしくお願いします

• 低用量ピル

出産後、低用量ピルを飲み出したら・・生理痛がまったくなし! 鎮痛剤目いっぱい飲んでも激痛だった今までの日々はなんだったのか?と思いました。もっと早く飲んでみればよかったと思いました。

上半身を固定しての、「骨盤回し」あっという間にウエストが締まりました。いままでいろんな「美容体操」をやってみたtのに、効果がなかったのです・・

• あら、ごめんなさい

トピ主さん、返答ありがとうございます。私もチャレンジしてみます!

所で、私の一度目の文章、わかりづらく誤解されてしまったようです。私の場合は、元々の自然なストレートのままにしておくとロングになったときに毛先が汚い。のでデジタルパーマ。トピ主さんは元々自然なストレートに縮毛矯正をかけられて、さらにサラサラ、量も少なく扱いやすくなった!ってことですよね。。。

私ももともとストレートなんですが、量が多く固い毛質で、美容師さんに勧められて矯正かけたことがあります。私もとても扱いやすくなりました。

• 保湿

私の場合、ズバリ「保湿方法」です!

今まで、化粧水の原液そのままを
    コットンにたっぷり浸して
    パッティングしていたのですが、
    佐伯チヅさんがTVだか本だかですすめているように
    まず、コットンを水(私は精製水を使ってます)で
    浸し、軽く絞った後、そのコットンに化粧水をとると
    なんと、化粧水そのままでパッティングするのと
    ぜーんぜん変わらないのです!(保湿力が)

化粧水の減りは遅くなるし、
    安い化粧水でも保湿力変わらないし・・・
    もっと早く知りたかったです。

• 笑顔

このトピと同時期に「すばらしい笑顔の力」というトピが立っていました。
    タイトルどおり、笑顔の力ってすごいですね。という内容です。
    (詳しくは検索してみてくださいね)

最近、イライラすることが多く口調もキツめになっていたことを
    自覚していましたので「笑顔の力とはいかほどか?」と思い
    実行してみました。

挨拶時、笑顔。会話時、笑顔。
    実行開始から3日が経ちましたが・・・。
    ほんとに、すばらしいですね。笑顔の力!
    昨日、今日と立て続けに「君の笑顔はいいね」「君っていつもニコニコだね」(本当はこの3日間だけです)とお褒めの言葉をいただきました。
    そして、仕事もスムーズに進むことを実感しました。

仕事中イライラすることが多かったのですが
    今は本当に「えっ?こんな簡単なことだったの?」という気持ちです。
    今のこの状態が一過性のものにならないように
    これからも笑顔を心がけていきたいです。

• 私も脱毛に一票!

永久ではなくレーザーなのですが、腋と脚(膝下)はツルツル・ピカピカ♪とっても気持ちいい〜!もっと若い頃にしとけば良かった・・・。夏までに腕(肘下)もしたいです。

それからもうひとつ、布団乾燥機!今までの重労働はなんだったの?!って感じです。

• あります!

思春期から一重まぶたで悩んでいました。嫌で嫌でしょうがなく整形しようかと考えてました。高校時代から今まで何人かお付き合い出来たので、徐々にコンプレックスも薄れていてたのですが、やっぱり・・・。

でも、いまお付き合いしているひとが一重好きなんです。私の薄い顔が大好きだといってくれます。「このままでいいんだ」と思えるようになり楽になりました。もし別れるようなことがあっても、自信がついたというか顔のことで悩むことはないと思います。すごく感謝しています。

• みんなも再チェック!!

去年のこと。
    旦那に、「足が痛くて歩きづらいから、ちょっと座らせて」と言ったところ、「なんでこんな散歩程度で、足なんか痛くなるんだヨ(怒)!偏平足なんじゃないの?」と言われて「ハッ!!」

調べてもらったら、土踏まずらしきものはあったものの、立派な偏平足でした。

サポートソールを使い出してからというもの、いいこと尽くめです。
    歩くときの痛みや疲れ、吐くほど酷かった肩こり、象のような足のむくみ、小学5年生以来の腰痛が、ぱあぁ〜っとなくなってしまったんです。それも、毎日12時間の立ち仕事を始めたというのに。
    生理痛も軽くなったし、「なんだよ、もっと早くに気づけよ!!」と自分に腹が立ちました。

皆さんも、思い当たる症状があったら、ゼヒ一度チェックしてみてください。人生変わります。

• スポンジ

鍋粗いの金たわしの様なスポンジに
    いろんなものが詰まってツドに鋏で
    切っていました。

取れないので、切るしかないと思っていたのですが
    相方に
    『水ためてその中で振って取るんだよ』
    と言われ、やってみると全部とはいわないですが
    取れました、、、

今までの苦労は何???

• わたしも・・

小学生の頃からそばかすに悩んでいます(現在30代)キャンディ様の安い日焼け止め。チラッとで構わないので教えて欲しいです。

• 私も偏平足

サポートソールとはアシックスなどから出ている
    スニーカーですか?
    いや、私もすごくむくんで疲れやすいんです。
    ぜひ試したい!詳しく教えてくださいませ

• 鼻血の治療

だんだん頻繁に鼻血が出るようになってきてました。
    外出しようと、お化粧してると、タラ〜
    外出やめ。
    気分までも暗くなり、生活にも支障が。

そこで、耳鼻咽喉科へ。
    鼻の中の血管がボロボロになってるとかで、電気メスで焼きました。
    処置に要した時間は、ほんの数分。
    鼻血は、ピタリと出なくなりました。
    快適そのもの〜〜
    こんなことなら、早くやればよかった〜
    治療費の安さ(2000円)にも、絶句です。

• ニキビ肌がすべすべに

10代から20代前半まで悩みに悩んだニキビ顔。
    市販の薬や、美容部員にすすめられ(だまされ?)買った高〜い化粧水も効果なし。
    思い切って皮膚科に行き(ニキビくらいで医者っていうのもなぁ〜、という意識があったのでなかなかいきそびれていた)、抗生物質の薬を処方してもらったらあれよあれよと枯れていくように完治。その後はニキビのできにくい肌に改善。あの苦労はなんだったんだろ。

• ホクロの除去

顔の目立つ部分にイボ状に盛り上がったホクロがあり、ずっと気にしていました。とってしまいたいなぁとずっと思っていて、ある時意を決して総合病院の皮膚科で相談したところ「筋肉ごとメスで深く紡錘状に切り取ることになる。半年はガーゼをつけたままになる。傷が残るかもしれない」と言われ、震え上がってその時は思い止まりました。
    それでもやはりあきらめきれず、しばらくして知人から「とってもらった友達がいるよ」と紹介された皮膚科クリニックで診てもらうと「ああ、これは簡単。とった方がいいね」と言われ、すぐ翌週に予約して手術。手術といってもホクロの周囲にチョッチョッと麻酔を打ち、爪切りかニッパーのようなものでパチンと切り取って小さな絆創膏を当てただけ。痛み止めの薬を2回分ほどもらい、1日1回自分で絆創膏を替え、術後は2回の検診で完了。傷も残らずキレイになりました。
    あの恐ろしい「メスで手術」は何だったのでしょうか。あの病院、よほど技術が遅れていたの?