どうしても・・・

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

popopo

最近、食欲旺盛でお菓子をたくさん食べてしまいます。
我慢しなきゃってわかっててもどうしても食べちゃうんです。

どうしたらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 買わない

お菓子を買わなければ良いのでは。
    家の中にお菓子が無ければ、食べたくても食べられないし。
    買わないように頑張りましょう。

• カロリー換算

お気持ち、とってもよくわかります。
    どうしようもなく食べたいことってありますよね。
    私は、そういう時はカロリーを考えます。
    スナック菓子をどうしても食べたくなると、
    その売場に直行。
    お菓子を手に取り、カロリー表を詳細まで見ます。
    そして、「こんなジャンキーなものを食べたら、自分の体が可哀想」と自分に言っています。
    そうすると、(私の場合は)食欲が失せます。

• ふ菓子はいかが?

お菓子大好きです。
    黒砂糖のついたふ菓子はカサが大きいから食べごたえがあるし食べ過ぎる心配もあまりないですよ。おすすめします。
    それと、食べるお菓子を一日に一つだけに決めて守るようにしたらいいんじゃないかなあ。

• 我慢する必要などありません

好きなだけ食べればよいのです。
    我慢する必要などありません。

食べたら何か困る事でもあるのでしょうか?
    不思議です。
    体が欲するから食べたくなるのですよ。

• がんばれ

辛口ですが意思弱すぎ。
    あの服を着たいとか、目標体重を決めるなり
    何か目標をたててみては?
    お菓子も買わなければいいし、
    出かけてもお菓子売り場に行かなければいいかと。
    子供じゃないんだから
    自分の意思を強くもちましょうよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 自分で作る!

そうすると、砂糖がどれだけ使われているか、バターがどれだけ入っているか、どれだけ太る食べ物か、自覚できます。
     そして一生懸命作っている間は、食べれません。

食べ物のカロリーを知ることが出来て、作っている間は間食なし!

これはいいですよね〜〜

• 散歩に行く。外で過ごす。

私は家にいて退屈だなぁと感じ始めるとだらだらと間食してしまいます。しかし、最近寒さのせいで外出する機会も減り運動不足になったせいか、体に余分なエネルギーがたまっているような感覚で、運動したくてウズウズする事が多くなり、30分〜1時間、長いときで何時間か外を歩くようにしました。そうしたら、自然と間食する機会が減りました。
    要は自分を、すぐそばに食べられるお菓子がある環境からそうでない環境へ移してしまえば良いんだと思います。間食したくなる時間帯をねらって。一度習慣を変えて、エネルギーを消費する方にうまく切り替えられると、今度は運動する方が気持がすっきりし、お通じが良くなったり三度のご飯がより美味しく感じられたりと良いことが多いので、あまり間食したいと思わなくなり、良い循環に自然と変えられるのではないかと思います。あと、もう一つ外出先のおすすめは図書館。飲食禁止ですので、やはり間食を自然と断つことができます。

• 私もです

甘いものは余り欲しくないのですが、スナック菓子を一度開けると全部食べきってしまいます。そして後悔。胃も痛くなるし太るし。。。
    なのでなるべく買わないようにしてます。
    買ってしまったら分けて食べるように努力する。
    全部食べちゃったら暫くガマンする。
    毎日、体重計に乗る。そして身体に悪いんだろうなーって自覚して食事に気をつける。
    いけないって思っててもつい食べてしまうので、毎日は食べない。塩分・カロリーを気にするようにはしてます(これじゃ、甘いのかな‥‥)

• サプリを利用

カロリーの高そうなお菓子はなるべく我慢するんですが、どうしても食べたい!って時ありますよね。そんな時は「食べたもののカロリーをカット」みたいなサプリ飲んでます。私はファンケルのカロリミットを飲んでますが、食べてる量の割には太ってないかな?って感じです。

• 目的がわかりませんが

私もお菓子は好きですが、夕飯をしっかりとった後、果物やお茶などをとって、すぐ歯を磨いちゃいます。

また後で歯を磨くと思うと面倒くさくて、その後またなにかを食べよう、とは思わなくなります。

ひっきりなしにお菓子を食べているのであれば、その方法で夕飯の後だけでも食べないようにできませんか?

ダイエットかなにかが目的なのであれば、それだけでもかなり違うと思います。ひとつだけでも規則正しくすれば、それが習慣になりますし。

ダラダラ食べるよりは、どかっと一定時間に一気食いしちゃったほうがいいんじゃないでしょうか。食べた!という満足感があればその後我慢できます(私の場合)。ただ完全にお菓子を排除するのは食べたい人にとっては難しいかと。お茶を飲みまくってごまかすとかどうですか。

なんか文章まとまってなくてすみません。

• お菓子以外の物を食べれば?

食欲旺盛なだけならお菓子じゃなく
    身体に良さそうなものを食べたらどうでしょうか?
    温野菜とかところてんとかいろいろあるでしょう。

• 人間だって動物だから

私も冬が近くなると食欲旺盛になります。これはきっと人間がまだ自然界で生きていた頃に冬に備えて皮下脂肪を厚くする為、秋になると食べまくっていた記憶が遺伝子に残っているからだと思っています。
    「食欲の秋」っていうのも意外と科学的な根拠があるのかも。

さて、食べ過ぎで困っているのは太るからでしょうか?人間「食べちゃいけない」と思うとますます食べたくなるのでこの際好きなだけ食べて、その分を運動に費やしてはいかがでしょうか?
     シンクロ選手はあの体で一日1万カロリー以上食べるそうです。食べてもそれ分運動すればOKですよー。