年末の帰省日数を短縮したい

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

次男の嫁

結婚して15年、子供(2人あり)3男の嫁です。
毎年お盆とお正月に夫の実家に車で8時間かけて4日程帰省しています。
私の実家もかなり遠いので2年に1回くらいのペースで2日程帰っても30日には必ず義実家へ行きます。

正直一度くらい家や私の実家、旅行等に行ってゆっくりお正月を過ごしたいと思っていますが、義実家が神社である事や義両親が楽しみにしている事を考えると「帰りません」とは言えません。

義実家はお宮参りや年末年始の挨拶でバタバタし、私達の寝る部屋は客間なので夜は9時くらいまで何かと出入りが激しく落ち着きません。

でも、義母はとても気を使ってくれるやさしい人である事やお正月に孫と夫に会うのを楽しみにしている事を考えると憂鬱になる事は鬼嫁のような気がして。。。

私がまだ健康であれば乗り切れるのですが、最近色んな事があり、ストレスで気分が滅入ってしまっているので余計重く感じてしまいます。

皆さんはこんな時どうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス