マリリン・モンローの映画でお勧めは?

レス10
(トピ主0

趣味・教育・教養

サンタベイビー

はじめまして。23歳のSACです。

昔から、オードリー・ヘップバーンや、その時代の映画が好きだったのですが、なぜか今まで見ていなかったマリリン・モンローの映画。最近、”Gentleman loves blonde" 日本語のタイトルは・・「億万長者は金髪がお好き。」でしたっけ?を見てすっごくマリリンのとりこになりました。

なので、ほかのマリリンの映画でお勧めのものがあったら教えてください。できれば、マリリンやそのほかのキャストが歌ってるものがいいです。彼女の歌い方がすきなので。ほんと小悪魔っぽいところが素敵!

あ、あとSanta Baby はなんの映画で歌ってたのですか?それとも普通にCDでだしたのでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• some like it hot

邦題「お熱いのがお好き」をお薦めします。(歌のシーンはあまりなかったかな?マリリンにはまったのがかなり昔なので記憶が曖昧で…)
    「ナイアガラ」「6年目の浮気(有名な白いドレスがめくれ上がってるアレです)」「紳士は金髪がお好き」「イヴの総て(これはチョイ役)」「億万長者と結婚する方法」なども観ましたが、「お熱いの…」が一番面白かったです。ビーチバレーをするシーンのマリリン、最高に可愛いかったです。セックスシンボルとか言われてますが、実はすごくキュートで、歌声は大人のセクシー系なのに、話す声はキーが高めのあま〜い声なんですよね。
     もう一つお尋ねのSanta Babyはわかりません、ごめんなさい。

• スタアの証明でしょうか?

「イブの総て」でしたっけ?
    この作品ではモンローは、ほんの少しのチョイ役です。(主役は別の女優)
    なのに、主役の脇で、当時無名だったモンローが出てきて、ほんの少しのせりふをしゃべる。一瞬にして、場を食ってしまっているんです。あのセクシーさと存在感。主役と脇役が逆転してしまう瞬間。。。

この映画のこの瞬間で、モンローは女優としての成功をつかむんです。必見ですよ。

あと、違う俳優で恐縮ですが、

ブルースリーの「ドラゴン危機一髪」は、当時ブルスリーはおろか、カンフーもマイナーでした。この映画で、ブルースリーの名を世界に知らしめたと同時に、香港のカンフーを世に知らしめたという意味で、必見の映画です。

• 王子と踊り子

モンローの映画では「王子と踊り子」がお薦めです。ローレンス・オリビエが監督兼共演という夢のような作品です。モンローが本当に可愛らしい。
    それからローレン・バコールも大好きなので、「億万長者と結婚する方法」も良いです。トピ主さんがお好きなのは「紳士は金髪がお好き」ですね。

「Santa Baby」はアーサー・キットの曲です。
    http://www.audio-visual-trivia.com/2005/05/eartha_kitt.html

モンローが歌ったのは記憶にありませんが
    マドンナがこの曲をカバーしていて、モンローそっくりに歌っているので評判になりましたから、もしかしたらマドンナを聞かれたのではないかしら?
    マドンナのカバーは「A VERY SPECIAL CHRISTMAS / クリスマスエイド 1987 コンピレーションアルバム」に入っています。

• バス停留所

歌ってるシーンがある映画では、ご覧になった「紳士は金髪がお好き」が、私も好きです。ピンクのドレスで歌うマリリンの姿には見とれちゃいます。

「ナイアガラ」はマリリンが「紳士が金髪がお好き」の1本前に主演した映画で、彼女がモンロー・ウォークで有名になった出世作です。歌ってるシーンもあります。

「バス停留所」は、場末の酒場の歌姫の役なので、歌のシーンがけっこうあります。露出度の高い、すっごくセクシーな衣装で目をみはります。

No.5さんお奨めの「お熱いのがお好き」も、よくできたコメディーで好きです。しかしマリリン本人は、頭の悪い女の子役に飽き飽きしていて、この映画を全く気に入ってなかったそうです。禁酒法時代の話で、時代背景も興味深いものがあります。

「紳士は金髪がお好き」が気に入ったのなら、歌うシーンはないのですが「百万長者と結婚する方法」も面白いと思います。カラー映画の良さを存分に発揮した、色彩豊かなコメディで、ファッションショーのシーンなど本当に目を楽しませてくれます。

でもやっぱり、マリリン映画入門としては「7年目の浮気」は外せないです。歌ってませんが。

• お熱いのがお好き

マリリン、すっごくかわいいですよ〜!!
    ぜひ観てみてください☆

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • そうじゃなくて・・・

すみません、「七年目の浮気」ですよ。
    ラフマニノフのピアノコンチェルトが使われているやつね。

• 私も大好きです

私もマリリン・モンローには憧れます。
    キュートでセクシーで一所懸命な演技が大好きです。

他の方も挙げられていましたが、
    「お熱いのがお好き」はサイコーのコメディです。
    マリリンの歌う
    ”I wanna be loved by you, just you, nobodyels but you”は名曲です!!
    現在発売されているDVDには、すっかりお年を召された共演者たちがマリリンの思い出を熱く語るインタビューも収録されていて、お勧めです。
    もう一つ大好きなのは「Bus Stop(バス停留所)」です。ロデオ大会に出場するために生まれ故郷の街をバスで出たカウボーイが、開催地に行く途中(?目的地だったかな?)に立ち寄った酒場の歌姫マリリンに一目惚れして、尻込みする彼女を押して押して押しまくる、楽しくてちょっぴりほろっとする作品です。

他に、「帰らざる河」も有名ですね。カナダのロケ地には今も「マリリン・モンローが泊まったホテル」と紹介されるホテルがあります。

それから、「浮気」は6年目じゃなくて「7年目」です。ピアノを弾くシーンがケッサクです。

どうぞマリリンの魅力を堪能して下さい!!

• お仲間です。

最近「お熱いのがお好き」と「紳士は金髪がお好き」を見たのですが、私もマリリンのとりこになりました。
    マリリンってセクシーでムチムチなのかと思っていたのですが、意外と小柄で、表情がくるくる変わって本当に可愛いですよね!ストーリーもオシャレで面白いし。
    タイムリーなトピだったので、嬉しくてついレスしてしまいました。

• 帰らざる河

私は帰らざる河とバス停留所が好きです。帰らざる河は西部劇で酒場で歌うシーンは見惚れてしまいます。共演のロバートミッチャムはすごくいい男です。最後のほうに、着るものがなくて麻でできたずた袋みたいのを切って服にするシーンがあるんだけど、さすがモンロー、美女は何を着ても似合うと感心してしまいました。バス停留所はストーリー的におもしろいしモンローは天使のように可愛いです。歌うシーンもいっぱいあります。

• 荒馬と女

マリリン・モンローがただのお色気女優じゃなくて、演技派だってわかりますよ。
    ジーンズ姿がセクシーだけど。
    共演のクラーク・ゲーブルも素敵。