こんなに好きなのに

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サワぞー

高校のときに好きになった彼女のことをいまだに忘れることができません。 話せば話すほど好きになり、休み時間になると彼女を見たくて、トイレという理由で隣の教室を見に行ったり。 好きだけどなかなか思いは伝えられなかった高校生活、後悔ばかりが思い出し辛い気持ちに・・・一応2回か告白はしました。

二回目は高校三年生の卒業まえのとき、思い切って彼女と会う約束をした。 しかし、会うことはなかった・・ 最低な話だが、僕は時間を間違えてしまい結局好きだと言えなかった。 きっと彼女は僕のことなどもう忘れているだろう。 でも僕はずっと君のことが好きなんだ。 こんな僕はどうしたらいいんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れる

彼女がなんとも思ってないのは確かなので、忘れることです。
    ストーカーとして警察に通報されるよりはマシな人生です。
    新聞にも載りますし、下手するとテレビで全国放送になっちゃいます。

• 想いが届き、願いが叶いますように・・・

長い間、ずっと想いを秘めて来たのであれば、相手に気持ちを伝える勇気を持つことを考えてみたらどうでしょう。1年や2年くらいの片想いではないのだから、心からの想いを伝えてみたらどうでしょう。これから先の人生で、告白出来なかったことを後悔することがあっても、過去には戻れないのです。
     年齢を重ねて行って、過去を悔やむよりも、気持ちを伝えた方がいい。たとえ、告白して失恋になってしまっても、気持ちに区切りが付いて、諦められる場合もある。それに、心から好きになれる人なんて、滅多に出会えないと、個人的には感じる。1度や2度ふられても、彼女以上に好きになれる人が現れなくて、ずっとずっと想い続けて、また告白するのもいいと思う。告白してふられたとしても、友達としての付き合いが始まる可能性だってある。そして近い将来、恋人になる可能性だってある。過去は変えられないけど、未来は勇気・努力・根気・・・などで、変えられるのです。自分に自信を持って、頑張るのだゾ。

• 新しい恋に目を向けて下さい

好きな人をなかなか忘れられない気持ちは分かりますが、二度も告白して進展がなかったのは、彼女がトピ主さんに恋愛感情を持っていないことは明らかです。

私は、ある男性を二度振ったのですが、それでも相手は納得せずにしつこく寄ってきます。
    その人は私にとってはストーカー以外の何者でもありません。とても迷惑だし、精神的苦痛を被っています。

トピ主さんはまだお若いのでしょう?
    これから沢山出会いがありますよ。縁のある人とは結ばれる(結婚なんて大げさな関係じゃなくても)ようになっていると思います。
    ご自身のためにも、彼女のためにも、一日も早く忘れて次の恋に向かって下さい。

• 錯覚ですよ

せっかく会うチャンスを得たのに時間を間違えた…
    彼女に対する思いがハンパな証拠です。
    約束すっぽかしなんて彼女に失礼極まりない。
    彼女に連絡とってまた会おうよなんて言ったら「何考えているんじゃこの人は!またからかう気?」と怒りますよ。

あなたは「彼女に思いを募らす自分」に酔っているだけです。その愛は錯覚です。
    自分の考えを押し付けず、相手の身になって物事を考えられる人間になる。
    それが愛ってもんです。

• 若さがうらやましいです。

こんな事いうと傷つけちゃうかもしれませんが、
    「恋に恋してる」ってこういう状態なのかなぁって。

これだけ思えるのは幸せなことです。
    大事な初恋(?)として、キレイな思い出に変わるまで
    温かく胸にしまっておくほうが良いと思います。
    今は本当に辛いでしょうけど・・・。

私の夫も
    「好きで好きで、胸がいっぱいで食事がのどを通らない」
    ほど、思いつめた女の子がいましたが、
    今はそれほど想わなかった私と結婚しています。
    でも、幸福度は今のほうが
    「問題にならない」ほど幸せだそうです♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばって!

忘れられない人っていますよね。お気持ちわかります。
    吹っ切れないならば、思い切って気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょう。高校卒業からどれだけ経っているかわかりませんが、本当に好きなら言うべきです!!告白されて嫌な女性はいないんじゃないかなあ。

• いいじゃん!

今のまま好きだと思い続けてたらいいじゃないですか。ストーカー行為をするってのなら話は別ですけど、好きだと思い続けてるだけならとことん愛してればいいじゃないですか。

私も学生時代からずっと好きだった人のこと今でも好きですよ。もう20年以上会ってもないし連絡もとってないけど、その上私には妻子がありますけど、やっぱり忘れられない人ですよ。

もう30年以上彼女のことを愛しているからこそ今の自分がいるんだと開き直れるようになりました。忘れろって言われたからって忘れられるくらいなら初めから愛してないんだし、一人の人をずっと思い続けられるなんて素敵なことだと思うけどなー。

ただね、その気持ちはずっとあなたの心の奥底に封印しておくことを忘れないでね。人に言った時点で気持ち悪いって思う人も出てくるから、愛し続けてもいいけどあくまでもあなたの心の中だけのことにしてくださいね。

• もう1回手紙でも書いたら?

告白には2通りあり、
    1つはだめだと思ってるけど、あきらめたいからフラれるための告白。
    もう一つはなんとなく望みがありそうで、付き合うための告白。

トピ主さんはどうしたいの?

2回も告白して、両方ともだめ?
    自ら時間を間違えて会えなかった?

それは縁がないのかもしれません。
    私自身今のダンナには3回告白していますが、今思えば縁があったとしか思えません。断られながらも週1回会うという奇妙なことをしたり、彼が転勤になったけど失敗して3ヶ月で戻ってきたり。

いつまでも忘れられないいい思い出ならいいですが、その思いに囚われて他の出会いのチャンスを逃すのはもったいないですし、執念みたいな思いは彼女にとっては迷惑です。
    けりをつけたいのなら、思い切って手紙を出してみましょうよ。彼女が移転していても家族が渡してくれるのでは?

• 言うだけ言ってみたら

忘れられないんでしょう。
    それじゃ、前に進めないでしょう。
    かと言って彼女から連絡が来ることなんて、多分あり得ない。
    じゃあ、伝えてみたらいいと思います。
    私は中〜高校3年まで付き合っていた彼がいます。
    本当に好きでした。
    でもかみ合わない間柄に疲れて別れを切り出し、すんなりと別れたけれど、彼は私が戻ってくるのを黙って待ち続けて…10年。
    私が別の人と結婚した時、半分はらいせのように結婚してしまいました。
    その後随分経ってから彼の友人に、ずっと忘れられずにいる彼は痛ましかったと伝えられたけれど、それなら、一度でもいいからちゃんと言葉にして伝えてほしかった。
    トピ主さんは、そんな風に20代を過ごさないで下さい。

• 忘れてください

結局は縁のなかった人なのです。
    想い続けるのは勝手ですが、過去に縛られてばかりでは先に進めませんよ。

私はそんな風に思い続けられた女です。
    地元を離れた私の所在をつきとめ、手紙で告白されました。
    正直気持ちが悪かったです。

同窓会など再会の機会があれば別ですが、今更突然「今でも好きです」と言われても、相手の方は迷惑される確立が高いですよ。