都内近郊で大浴場のある素敵な旅館

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

午前の紅茶

来月両親が東京に観光で出てきます。新幹線で東京に到着予定です。今のところ両国で1月場所を観るのと新宿に行くのは決まっています。70代後半の両親ですのでタクシーでの移動を予定しておりますが、アクセスし易いタイトルのような旅館を探しています。

できれば温泉で和室があればすごく親も喜ぶと思うのですがいくら何でもそんな旅館は都内は都内でも大島にでもいかないと無いですよね?せめて落ちついた感じで大浴場のあるだけの宿でも結構ですので情報をお寄せいただけると嬉しいです。

あと観光場所なのですが他にどのようなところがお薦めでしょうか。うちの親は移動時間が長いのは苦手なのですが横浜中華街とか浅草くらいしか思いつきません。長く住んでいますが東京観光といっても思いつかないものですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 水月ホテル鴎外荘

上野公園に近いところに水月ホテル鴎外荘があります。大浴場とは違いますが、黒湯という、東京独特の温泉があります。お勧めです。両国、浅草等、タクシー利用であれば、ちょうど良い位置にあると思います。

http://www.ohgai.co.jp/

• 温泉じゃないけれど。

都内で温泉は確かに難しいですね。温泉じゃないけど、大浴場のある老舗旅館があります。

本郷の鳳明館

http://www.homeikan.com/

は全室和室、古くからの趣のあるたたずまいです。場所は東京ドーム近くで観光に行くにもアクセスはいいと思います。ただ、かなり急な坂を上ったところにあるのでお年を召した方をお連れするならタクシーを利用したほうが良いです。

私は泊まった事はないのですが、子供がコンクールのときに宿泊したことがあります。写真で見る限り、雰囲気はよさそう、お値段も都内の宿にしてはお安いと思います。

• トピ主です

下町っ子さん、千葉県民さん早速のレスありがとうございます!サイトまで記載して下さって感謝感謝です。

水月ホテル鴎外荘すごく素敵でわ〜〜ここに決まり!と思いきや既に今月も来月も3ヶ月先まで予約で一杯なんですね。(ネット確認できました)東京の旅館がこんなに人気者だったとは・・。ちょっと見通しが甘かったかもしれませんね。

一刻も早く日にちを決定次第、本郷の鳳明館にも電話確認してみようと思います。引き続き旅館や観光場所の情報お待ちしております。よろしくお願い致します。

• 助六の宿・貞千代

浅草寺のすぐ近くです。大浴場が2つあって両方素敵ですよ。旅館名で検索するとサイトがあります。
    夕食は、時代小説の世界に登場する「江戸料理」というコンセプトです。
    渋い雰囲気の年配紳士のひとり客もいましたし、外国人のお客さんもいました。

• トピ主です

揚巻さんレスありがとうございます。助六の宿・貞千代、サイトで見てみました。とても素敵な旅館ですね。東京に泊まるというと、カッコ良いシティホテルというイメージしかなかったのですが、なるほどこういうコンセプトの旅館があったとは知りませんでした。地方の温泉宿しか知らない両親も喜びそうな風情がありますね。幸いまだ来月も空きがあるようでホッとしました。ありがとうございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • お勧めはしたものの‥

トピ主さんお気に召していただいてありがとうございます。助六の宿・貞千代は本当に素敵で、私も母も確かに楽しんだのですが、じつは70代の母がもっと喜んだホテルがあるのです。
    それは超高層シティホテルのスィート。長くわずらった父を送り、母子2人きりで久しぶりに過ごしたので思い切って奮発したのです。大都会の夜景を見下ろすジャグジーで「映画みたい」と言って母はいつまでもはしゃいでいました。
    いつもは温泉におなじみというご両親は、「これぞ大都会だ」という、東京にしかないホテルをお喜びになるかもしれないという気がして。まどわせるようなことを言ってごめんなさいね。