• ホーム
  • 会社の暖房での乾燥(顔)。どうしたらいいですか?

会社の暖房での乾燥(顔)。どうしたらいいですか?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ヒノキ

みなさまこんにちは。私は24歳会社員です。この時期事務所に1日エアコンが入っていて、顔が乾燥して仕方がありません・・・。

化粧のノリも悪くなってしまっているし、どう対策したらいいかわかりません。

私が会社でしていることは、こまめに肌水をメイクの上から霧吹きで吹く(でもこれをやると時間が経つと余計に乾燥している気がしています・・・)。
お茶を入れるときなど熱湯をだしっぱなしにして、スチーム状で顔にあてる。だけです。

普段のお手入れは、肌粧水⇒ニキビ予防の肌粧水⇒乳液⇒そしてたまにクリームです。この化粧品自体は、肌トラブルでとても悩んでいたときに何年もかけて自分の肌に合う化粧品を探して、ずっと使っているのでこれは変えたくはありません。(というより、合わないものはすぐにかゆくなったりニキビがでたりするので・・・)

メイク後の、乾燥対策、教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外からだけではなく、

中からも水分補給してますか?

寒い冬場は汗をかかないせいか、ノドが渇く感覚が無くなりがちですけどね。

常温の水を定期的に飲みましょう〜。

• 個人持込みがOKであれば

会社の中、カラッカラです。
    去年インフルエンザが大流行した時に、こんなに乾燥してるのはやばい!と思って、慌てて週末に家電量販店にペットボトル加湿器を買いに行きました。
    ところがものすごい寒い日だったので、この時にインフルエンザに感染し寝込んだので、当初の使用目的は果たせなかったんですが、今年も会社のデスクで使ってます。1,980円で買いました。
    毎年冬になると口唇がガサガサだったのがましになったし、顔の乾燥も使っていなかった時より抑えられて、毎年カサカサでさかむけが出来ていた指が潤ってます。
    最初は変な目で見られましたが、今は普通に使ってます。私の周りの人は恩恵受けてると思うけどなー。

• 保湿剤入りスプレー

スプレー・ミスト状の化粧水でこまめに保湿しましょう。

ここでひとつ気をつけるのは、「エビアン」「アベンヌ」と言った「水のみのスプレー」のみ使うのは逆効果、ということです。
    もし使う場合でも、必ず最後は保湿剤入りのもので〆てください。

でないと、浴びた水分が蒸発する時に、お肌に元々あった水分まで奪っていきます。

そしてもう一つ。
    オードレシピは色によってはスプレーではないので注意です!