最後の勇気を下さい!

レス72
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぼの

初めまして、32歳を迎えた独身女性です。
今年の4月〜約半年間ほど英語学校に通っていたのですが、そこの2歳年下の先生(彼は私を年下だと思っているようですが)に片思いをしています。
私の出来が悪かったお陰(笑)もあり、他の生徒に比べ比較的仲が良く、色々と気に掛けて下さり、気が付いたら好きになっていました、、、。学校を離れてからも、メールのやり取りは時々しており(主な内容は勉強の事ですが)、その度に胸がキュンとする程です。
私も三十路の女。。彼の優しさが先生ゆえの責任感なんだろうということは分かっています。可能性の無い恋がだんだん苦しくなり、諦めようと思うのですが、それでも「僕でよければ相談に乗る」とか、「(メールを)いつも楽しく読んでいる」等と言われると、ついついまたときめいてしまうのです。(馬鹿ですよね 笑)

このままでは苦しくなるばかり。先日自分の気持ちに決着をつけようと決めました。しかし今は学校にも通っていないので、まずは食事に誘い、そこで・・・と思っているのですが、その誘いすら断られそうで、怖くて勇気が持てません。どうか皆さん、こんな弱気な私の背中を押して下さいませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、ポ〜ン・・と。

同じ年の者です。

学校に通わなくなってからもそれなりにメールでの
    連絡が続いてるのですよね?

であれば、相手もそれ程悪い気はしていないのかなぁ〜なんて思いますけど?

私達の年齢ともなれば・・さ〜す〜が〜に相手が
    女遊びが激しいタイプなのか、その辺のあしらいが
    うまそうなタイプなのか、はたまた真面目なタイプなのか・・くらいは何となく判断できますよねぇ(笑)。

いいなぁ、今から恋愛かぁ〜〜。
    私は今日もいつものメンツ(主人と私)で、鍋でもつつこう・・っと。

• がんばれ!

私は自分から告白なんて絶対できないタイプです。
    24歳の頃高校時代のクラス会があった時、《ちょっとカッコイイなぁ〜》と思っていて何度か電話で話したことのある男性から、『結婚したんだ』と報告がありました。…その時ちょっと心にズキュ!と衝撃が走り、《何?この衝撃は?…もしこれが本当に大好きな相手だったとしたら、ズキュ!どころかものすごいショックだなぁ(-_-;)》と心底思い、《後悔しない様に、自分から動かなきゃダメなんだ。》という思いがフツフツと湧いてきました。

その数年後この人!と思う人に出会った私は、悩むに悩んだ最後にクラス会の時の思いを胸に、《あの時思ったじゃん。(断られて)2度と会えなくなったとしても、言わずにグズグズ後悔するよりマシ!当たって砕け散ってもいい!》と自分を奮い立たせて告白しました。
    何も自分から動かずにいて後で後悔したくない一心でした。
    あの告白は一生で一度の晴れ舞台、今となっては最高にいい思い出になりました。

結果はわからないけど、自分の気持ちを相手に伝えるのは(結果が良くも悪くも)次へ進む第一歩だと思います。。

頑張ってください!!

• 32歳だからこそ

恋愛に年齢は関係ありません!高校生でも30代でもおばあさんでも当たって砕けろの精神でぶつかってみてください。毎日いろんなニュースを見ていると、自分だっていつどんなことで突然命を奪われるのかわからないようなニュースが多いですよね。
    なので私のモットーは「明日死んでも悔いのないように」です。大げさですが、あのときああすれば・・・と後悔するほど悲しいことはありません。
    どんな恋人同士や夫婦だってどちらかが「好き」という意思表示をしなければただの他人なのですから・・・。恋の成就をお祈りしてますね!

• 私も片想い中

ぼのさん、こんにちは。
    この間立ち読みした本(タイトルは忘れました)にね、ハッとすることが書いてありましたよ。

「当たって砕けたら意味がない。大切なあなたの恋なんだから、砕けながら当たりなさい」って。

ド〜ンと行くんじゃなくて、一進一退しながら彼をこちらに向かせたらどぉ?という意味だと思うのだけど、おおっ、ナルホド!って思いました。

苦しい気持ちを終わりにしたいぼのさん向きの言葉ではないかもしれないけれど、そんなに大好きなら、もうちょっと想い続けてみても良いんじゃないかなぁと思いました。

• 可能性はあります!!

私も駅前留学をしていますが、そこの先生(男性)は元生徒さんと結婚して物凄く幸せそうですよ☆
    断られたら・・・なんて事はとりあえず考えず、良い結果だけをイメージして頑張って下さい!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 三十路だからこそ!!

伝えるべきです!気持ちわかります(泣)私も同じ年齢で同じように悩んでいました。一年も。そしていろんな葛藤を経て告りました。そしてふられました(笑)でも後悔はしていません。変なプライドを捨てて、中学生の時のようなまっさらな気持ちであたって砕けた自分をあっぱれだと思っています。三十路だからこそがんばれるんですよ!よい結果だろうが悪い結果だろうが好きなものは好き!それでいいじゃないですか!伝える事からが始まりですよ!それから悩みましょう!勇気をだして!!!!

• 男の立場から言いますと

>「僕でよければ相談に乗る」とか、「(メールを)いつも楽しく読んでいる」等と言われる

「脈あり」だと思います。
     私も仕事の関係でメールを使う時、「少し気になる」女性には「お仕事、無理しないでくださいね」とか、「メール頂いて嬉しく思いました」とか付け加えます。気のない女性にこのようなことはつけず100%ビジネスライクです。

ですから、この「脈」を信じてアタックしてください。アタックせずに終わらせると一生後悔するような気がしますよ。
     ご幸運をお祈りします。

• 気持ちわかるなー

私は35才で生まれて初めて自分から告白して
    (かなり勇気いりました!)見事成就しましたよ。
    今は彼のほうが私にべたぼれです。
    どうせ黙っていたって苦しいんだし、
    勇気を出して告白してみたら?
    どちらにころんだって自分で踏み出したのなら
    結果に後悔はないでしょう?

応援してますよ。

• 前進あるのみ!

待っても・・・・・来ないわよ
    欲しいものがあるなら、どおーんと行きましょ!!

いいじゃないの
    「相談にのって欲しい事があって、、」と電話したら?
    あちらは、そう言ってるんだから。
    社交辞令でも、嫌いなタイプに言わないわよ
    もし恋愛感情じゃなくても、あなたには好意的でしょ?
    今の時代も昔も、行動した人に光は当たるわよ。
    行動して、、思うように行かなくても
    行動してすっきりさせたらいいわ

あなたは、、大人よ
    待ってばかりいたら、、人に取られちゃうわよ

• 脈あり

そういう返事が来るということは、彼もトピ主さんのこと気にかかっているのかも・・・

万が一、振られたとしても、同じ会社などなら日々顔を合わすことになって、気まずいけど、
    別に会わなくてもよい立場じゃない?

誘って損はない。頑張れ〜!!

• まずはさそってみましょう。

はじめの1回目で告白されなくてもいいと思います。彼の興味のありそうなもの映画でも,遊園地でも、食事だけでも、さそってみて、彼の話し振り、表情等で多少、向こうもどうおもっているのかわかるのではないですか?はじめから、恋人としてつきあおうとかせず、彼女としてではなく友達としてはじめてみたほうがびっくりされなくていいと思います。がんばってください。いいですね〜。わかいって。既婚で子持ちの私は、そんあころもあったなあと、なつかしいです。

• がんばってー!

私も以前似たような感じで年下の人を好きになったことがあって、でもすごく年下の人だったので、脈ないだろうなーとわかってはいたけど、どうしてもどうしても好きで諦められなかったし後悔したくなかったから、えーい!という感じで気持ちを伝えました。

結果はだめだったけどそれできっぱり諦められたし、後悔はありません。そしてその後出会った人と今は幸せなお付き合いをしています。

あの時思い切ってその彼に気持ちを伝えていなければ、きっと今でもその彼のことを想ったまま他の人に目がいかなくて、その彼とも誰とも付き合う機会もないままだったでしょう。でも、自分の気持ちをちゃんと伝えてだめだったけど、そのお陰で他の人にも目を向けられて、新しい出会いがあって今の彼と幸せなんだって思えます。

自分から行動しなければ何も動かないことってありますよ。後悔しないように、がんばって!うまくいきますように、祈ってますね!

• その先生もあなたが好き

だと思うな!
    そのメールの手応えだと食事くらいスムーズにすすみそうじゃない?
    言ってみるべしだと思います。

でもちょっと彼氏になったら他の生徒とも親しげなメールしてそうで心配になったりして・・・。

• しない後悔よりする後悔

って、よく言いませんか?

私はもうすぐ40の既婚女ですが、
    今になって思えば、過去の恋愛は後悔の連続でした。

もぉ〜死ぬほど好きだった彼に対しては、
    「あの時〜しておけば。」なんてことばかり。
    一応両思いの時期もありましたが、
    もっと自分の気持ちをさらけ出していれば、
    上手くいってたかも。(実際彼にも言われたし)

最近、その彼の消息がわかり、
    また昔の想いがフツフツとモヤモヤとしているんですが、
    今となってはもうあとの祭りです。

まずは一歩踏み出さなければ、何も始まりません。
    人生は一度きり。
    勇気を出して、頑張ってね♪

• 応援します!

ほっておいてもなんの進展もない可能性が高いです。結果はどうであれ、行動に移すことで、気持ちもすっきりするんじゃないでしょうか。食事OKであれば達成ではないでしょう?またそこから次のステップが待ち受けていますよ。ダメなら他の作戦を考えるか状況しだいです。マイナスにはなりません!
    その人が良い人がどうかだけは、しかっりと見極めましょうね!

がんばって!!!

• もうぜひ告白を!!

わたしもみなさんがおっしゃるように、
    脈アリだと思います!

応援してますからね!!

わたしも片想いの人がいます。彼の誕生日に
    告白しようと思ってるんです。。
    ただいま自分磨きまくっております。(特に外見・汗)

• 頑張ってみてはどうでしょう?!

私も32歳です。是非ど〜んと頑張って下さい。

もう、相手が先生だろうと年下だろうと関係ないのです。
    気になったんだったら、後悔の無いように頑張るしかないのです。

英会話学校の先生は云々と言う方もおられますが(もちろん私もそのご意見には賛成です・・・以前英会話学校で勤務しておりましたので)、純粋にあなたを応援しているのかもしれませんし、焦らず徐々に気長に亀のように頑張ってみてください。
    そのうちにその先生の本音が見えてくるかも・・・

・・・ただ、先生にノルマが課せられているような学校で
    あれば、ちょっと裏があるかも、と思ってかかっても良いかもしれません。

その時はその時で、お友達、として付き合うのもありかと思います。

ガンバッテください!!

同じ三十路として応援します。

私もがんばりますっ!!

• 応援!でも心配。。。

他の方も言っていた、外国人だというだけでもてる。
    という日本。事実ではあります。

そして、いい方も沢山居ますが、日本人フェチも沢山居るみたいです。

日本人というだけで好き。という人達のことです。

それは心配。

容姿がいいのなら、なおさら本人はもてる事を自覚しているはずです。

でも、先生と生徒という立場など、もし両思いでも相手から伝える事の出来ない立場ではあるとは思います。

結構男の人って自分から気持ち伝える人少ないですしね!

1度目の食事で告白は避けて、お友達として外食や飲みに行く事から始めるのはどうですか?

もしかすると、彼女が居る可能性もありますし。

後、気にしてる、というのを表に出すと、向こうにも分かりやすくていいんではないかななんて思います。

歳は関係ないです!思いっきり青春して!!!!

• いやな事言うようですが

英会話学校講師と自動車学校の教員はとにかくモテます。
    中には「人類皆兄弟」な方や、モテるからと調子に乗っておられる方も少なからずおられるようで、、、、

貴方が真面目な交際を望んでいるのなら、
    その辺をよく見極めてみてからが良いでしょう。

• to主です。

皆さん、本当に有難うございます!
    皆さんから頂いたレスを何度も読み返す度に、感謝の気持ちで目頭が熱くなりました。
    ものすごく臆病になっていたのだと思います。このままでは何も始まらないと分かっていながらも、気持ちを伝えてしまったら、すべてが終わってしまうんじゃないかという怖さに、どうしても勝てませんでした。
    ですが、このままではきっと、いや必ず後悔する日がきますよね。“あの時伝えていたら一体・・・”と。
    たった今、先生に夕食のお誘いメールを書いたのですが、思わず「下書き保存」してしまいました(とことん馬鹿ですよね・・・笑)それでもここまでこれたのは、皆さんのお陰です!毎日どれだけ勇気をもらっていた事か。
    後は送信ボタンを押すだけ。。もちろんこれは“お誘い”だけなので、単なる第一歩でしかないのですが、、、。
    ちなみに先生は日本人男性で、今の学校に勤務する前は海外留学をされていたそうです。とても熱心な方なので、私のような生徒は先生として放っておけないのかもしれません。おそらく私の気持ちには薄々気が付いていると思います。

• 送信ボタンおしましたか〜?

ドラマのつずきものみたいなことするのやめてくださいよ〜。きになるでは、ないですか〜?でも、かわいい方ですね。応援してます。うまくいってることを願っています。

• トピ主です。

COさん、すみません・・・(汗)火曜日の夜、深呼吸のし過ぎで少し酸欠状態になりながら、送信ボタンを押しました(笑)。
    おまけにレスのタイトルが「to主です」になっていましたね・・・お恥ずかしい。。
    報告が出来れば良かったのですが、今日(水曜日の夜)の時点でまだ返事は来ていません。
    先生は毎日メールをチェックしないようで、いつも殆どの返信は3日〜6日後なのです。
    本当は1日でも早く返信がほしいというのが本音なのですが、時々夜中の2時や3時に返信が来ることもあるので、忙しいんだろうな・・・と思いつつ、毎回返信を待っています。
    でも今回は内容が内容だったので、1日中ドキドキで、かなり落ち着きません。。
    返信が届きましたら、たとえ結果が良くても悪くてもご報告致しますね。
    最後になりましたが、気に掛けて下さり、有難うございます。とても嬉しかったです。

• 男の立場から・その2

>お誘いメールを書いたのですが、思わず「下書き保存」してしまいました

奥ゆかしいですね。感動ものです。
     私が先生の立場で、こんな奥ゆかしい方からお誘いのメールを頂いたら、その女性のそばに時速120kmで飛んでいきますが..

うまくいくことをお祈りしています。

• あなたの勇気に!

私も三十路です!
    メールを出せず一旦下書き保存するところ、恋する乙女だな〜と思いました。
    私は既婚なんですが、トピを読んで恋といふものを久々に思い出させていただきました。私も夫に恋し直してみたいです!トピ主さんに感謝!
    メールを出されたということで、お相手からどう返事が来るのかドキドキして待っております。
    いい返事が来るといいですね!

• トビ主です。

こんにちは。
    先生にメールを送って1週間が経ちましたが、結局返信は届いていません・・・。確かに多忙な時には遅いこともありましたが、今回はきっとお断りの意なのではないかと思っています。
    ドキドキしながらメールをチェックする毎日・・・。「忙しい」でも「予定がある」でもいいので返信がほしかったというのが本音ですが、きっと先生もどう断っていいのか分からなかったのかもしれませんね。
    そう考えれば、私の方が先生に迷惑を掛けてしまったのかな・・・などと考えたりもします。
    今はまだ辛い気持ちが大きいのですが、早く立ち直っていかなくちゃと自分に言い聞かせています。

不惑の男さん、有難うございます。私の思いは届きませんでしたが、応援して下さったこと、とても嬉しかったです。
    また今回、見ず知らずの私のために、沢山の方が応援と心配をして下さったこと、本当に感謝しています。皆さんのお陰で勇気を出すことが出来ました。有難うございます。皆さんからもらった勇気を、今度は私が誰かにあげることが出来るよう、素敵な女性になりたいと思います。

• 私が若く、男で、未婚なら、、、

不惑の男さんのように飛ばしていくんですけどね〜。ま〜。まだどうなるかわからないし、ぼのさんのようなかたなら、どこかに必ずこの人という人がいますよ。お幸せになってくださいね。

• 返信が来ました。

昨日、“返信は届いていない”と投稿した翌日でタイミングが悪いのですが、、、たった今、小町を拝見していた時に先生から返信が届きました。ですが内容はとても微妙で・・・。

夕食のお誘いに関しては「いいですね、行きましょうか!」とOKしてくれました。ですが「今年はちょっと厳しいかなぁ、、、すでに予定が埋まっている状態なんです。」「新年明けてからはどうですか?それかふいにポッコリ予定が空いたら連絡して、(私の)都合が合ったら行くとか?」との事でした。
    もちろんお誘いを了承してくれたことは素直にとても嬉しいです。ですがあまり乗り気ではなさそうな内容のことや、諦めていたこともあり「押し過ぎては迷惑だし、でも引き過ぎたら流れそうだし、、、」等と考え、どう返信していいのか分からず、そわそわしている自分がとっても恥ずかしいです・・・臆病者ですよね(涙)
    全く高校生どころか、今時の中学生だってもう少し大人な恋愛していますよね、きっと。
    焼き栗さん、私の方こそ感謝です。旦那様ともう一度恋愛をしようと思える、その焼き栗さんの心が素敵だなと感じました。

• 深く考えずに

すでに12月も下旬なわけで、この時期に気軽に食事の予定を入れられる大人はそうそういないかと。
    だから、新年もしくは急でも良ければ年内では?というご返事なのでは?
    なので、一応年内の可能性も念頭に置きつつ、新年の予定で日程を詰めればよろしいのでは?
    行くとなれば、とっとと予定を決めていかないと、彼の新年の予定すら埋まっちゃいますよ(笑)

• 逆転満塁ホームラン

にして下さい!可能性は大有りです。申し送れました、40代既婚男性です。ずっとこのトピをロムってました、トピ主様が純真可憐な方なので応援しておりました。返信来てよかったですね!先日のレスではもう終りかと思いましたが、まだ勝負はこれからです。しかも「いいですね、行きましょう!」なのですよね。おそらく本当に予定が空いていないのでしょう、そして貴女を受け入れる心の準備が必要なのでしょう。大体これからレストランを予約なんてできませんよ(どこも物凄く混んでます)。OKは出ていますので後は彼にお任せすべきでしょう。
    もう気持ちは半分以上伝わっていますので彼だって貴女を受け入れるつもりがなければ「行きましょう!」とは言わないです。彼が今年は難しいとの事なら「では貴方にお任せします、待ってます」とメールすれば良いかと思います。
    素敵な恋が成就されん事を心より願っております。
    がんばれ〜ガンバレ〜頑張れ〜!

• ちっとも微妙じゃないですっ!!

トピ主さ〜ん、落ち着いてよく読み返して下さいよ。
    先生の返信は行く気満々じゃないですか〜(笑

「いいですね、行きましょうか!」
    →先生も乗り気です!

「今年はちょっと厳しいかなぁ、、、すでに予定が埋まっている状態なんです」
    →本当に予定が埋まっているんでしょう。
    よほど人付き合い悪い人間以外、社会人の年末は忘年会や諸々の用事で忙しいものですよ。

「新年明けてからはどうですか?それかふいにポッコリ予定が空いたら連絡して、(私の)都合が合ったら行くとか?」
    →先生の方からちゃんと代替案を提示してまで、トピ主さんと食事に行きたいんですよ!都合が空いたら即連絡なんて、義理で付き合う相手には言いませんよー♪

私の友人は、2才下の彼と結婚する前は「彼に年上って言い出せない・・」ってずっと悩んでました。傍から見ればそんなことノープロブレムでしょ、間違いなくゴールインまっしぐらだよ!って位のラブラブぶりでしたが(笑
    「老けて見える年下と、若く見える年上とどっちが良い?」って聞いちゃえば?って私は笑って言いましたけど、やはり彼は全く気にしませんでした。

トピ主さんの恋、成就すると良いですね〜♪