ドラマ見て惚れた俳優

レス230
(トピ主0

趣味・教育・教養

キラキラハート

今まで特にファンでもなかったけど、ドラマの役柄が妙にハマってたりして思わず惚れたしまった俳優さんっていますよね?

最近では、毎週楽しみだったドラマが幾つか有りました。
その中でも「セーラー服と機関銃」の堤真一さんがとてもカッコよかったです。
佐久間さんの役がとてもはまっていたし、男らしくて何てすてきなのだろうと思わず惚れてしまいました。

堤さんってどんな役でも上手くこなしてしまう方ですね。
「嫌われ松子の一生」では、龍役の要潤さんがちょっとワイルドで優しさも有り思わず「かっこいいっ」と思ってしまいましたね。

皆さんはドラマの中の何方がお気に入りですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 玉木宏さん!

『のだめカンタービレ』の玉木宏さんです。

前々から男前だな〜とは思っていたのですが、”千秋先輩”役でどっぷりハマりました。
    楽器を奏でる姿が色っぽくて燕尾服もお似合いで、なんといってもアップのたびに数秒見とれるほど綺麗なお顔…!
    ちょとサディスティックな役柄にドスの利いた低い声もとってもカッコいいです♪

• 光る個性

片岡鶴太郎、堺正章、田村正和、橋爪功。

友達になりたいなと思うのが、高橋秀樹、泉谷しげる、です。

これらの俳優が出演するドラマはたいてい見ます。皆さんそれぞれの素敵な個性が光っていて、見ていて安心です。心が潤います。

• 阿部寛さん

ですね。ちょっと前に放送されていた“結婚できない男”
    の演技を見てから、上手だな〜と見直しました。
    それまではあんまり好きじゃなかったんですけど、以来
    彼の出てるドラマはもちろん、CMもチェックしてしまいます。

• ちょっと古いですが

「大地の子」の「上川隆也」さんですね!!

あの衝撃は忘れられません。

• ちあき

「のだめ」のちあき役、玉木君です。
    今まで、なーんとも思っていませんでした。
    それが!!今じゃ夢に見るくらい好き!!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 玉木宏さん!

今、「のだめカンタービレ」に、千秋役で出てる、玉木くん!
    かっこい〜〜っ。
    このドラマ見るまで、知らなかったんです。
    でも千秋役がはまってて、指揮する姿もかっこよくて、ホレました!
    はぅ〜〜っ・・・(ためいき)

• 山口祐一郎さん

3年位前NHKで放送していた「女神の恋」で一目ぼれしました。
    三枚目のコミカルな部分と大人の優しさをもった役が山口さんにマッチしていて心臓を鷲掴みにされました!

現在はミュージカルを中心に活躍されていますが、歌声は最高に最高に素敵です♪

私にとってはあのドラマを見てからいつも山口さんに元気を頂いています。

• 堤さんかっこいいですよね

ドラマじゃないですが、映画『姑獲鳥の夏』で初めてマトモに見ました。
    映画自体は散々な出来でしたが、堤さんはかっこよかったです。
    それ以来写真などで見かけると「おっ」と反応してしまいます。

私の本命は豊川悦司さん。
    ドラマ『青い鳥』で不幸な結婚をした人妻と恋に落ち
    駆け落ちする駅長さん役だったのを見て惚れました。
    駅長の制服がすごい似合ってたんですよ…
    白シャツに黒パンツ、白手袋に駅長帽、それだけでも異様に色っぽくて…
    道ならぬ恋だったのもポイント高かった(笑)
    それ以来彼は心の恋人です(笑)

あと、北村一輝さん。
    ドラマ『大奥』の将軍役で初めて彼を知りました。
    顔にアザがあることをコンプレックスに持つ歪んだ将軍だったのですが
    「えっ、アザなんて大したことないじゃん!私が嫁に行きたい!」
    と思ったくらいカッコよかったです(笑)

あと、『きみはペット』見て松本潤が可愛いことを知りました。
    それまでは「眉毛の濃い子」としか認識してなかった…ごめんなさい。
    彼すごいキレイ可愛い顔してたんですね。

• 「1リットルの涙」の麻生くん

1年前のドラマになりますが、
    「1リットルの涙」の麻生くん役の錦戸亮君。
    パッと見はク−ルなんだけど、
    ヒロインをさりげなく支える姿に撃沈。
    本人は役柄とは違うと思いつつ、
    関ジャニ∞のコンサートに通うまでに(笑)

今度は、ラブコメで錦戸くん&沢尻エリカちゃんコンビが見たいです。

• 僕の歩く道で

地味な役柄の多い役者さんですが、ドラマ「僕の歩く道」に出演中の小日向文世さんに1票!
    ドラマの中では、自閉症の自分の息子が町中でパニックを起こして暴れている時に、見てみぬふりをして思わずその場から逃げ出してしまった過去を持ち、以来そのことに対してずっと自責の念を持ち続けている一人の男性を演じています。決して綺麗ごとでなく、完璧ではない、人間の弱さを見事に表情だけで表現されておられました。

私は彼が思わず目をそむけて逃げ出してしまうシーンに、彼のどうしようもない辛いやるせない気持ちが胸に突き刺さってきて、なぜかテレビの前で号泣してしまいました。(自分でも不思議な感情でした)

セリフなしの表情だけで、見る人の心を動かす役者さんってすごいと思う。

• 内野聖陽

数年まえNHK時代劇「蝉時雨」を見て大大ファンになりました。とにかく演技も殺陣もうまくて久しぶりに夢中になった役者さんです。
    ミュージカルも挑戦してらして「エリザベート」も何回も見にいきました。
    一路真輝さんと共演され、結婚されたけど、本当に努力家ですばらしいカップルだと思います。
    来年は大河ドラマで毎週見ることができるので、嬉しい一年になりそうです。

• 福祉誠治さん

今日、何気なく見てたNHKの「純情きらり感動をもう一度」
    福祉誠治さん、カッコイイですね〜。
    若いのに落ち着いた風貌でキリッとしてて…。
    礼儀正しそうだし。

今は月9「のだめ」の黒木君役。
    もっと画面に出してぇ〜!

• 千秋さま〜!!

以前は「玉木宏?かっこいいか?」なんて言っていたのに、今は完全に夢中です。

千秋さま〜と目にハートです!

• コトー先生

外見はぜんぜん好みではありませんが、あの誠実なお人柄に信頼を寄せています。
    原さん(時任三郎)の不器用なお人柄にも惹かれます。

• 玉木宏、山口祐一郎、堤真一、豊川悦司

堤真一さん、山口祐一郎さん、豊川悦司さん、
    そして、最近は玉木宏さんです。

堤さんは、「グッドラック」を見て、好きになりました。
    大河ドラマ「武蔵」で、毎日見ていたのに、同一人物だとは気がつきもしませんでした。てっきりコメディアンかと。

山口さんは、「女神の恋」を見て、ファンになりました。それまでは、存在も知りませんでした。年齢を後から知ってびっくり。てっきり、30代の俳優さんと思ってたので。

豊川さんは、名前は知ってしましたが、1年前にDVDで見ました。 

そして今は玉木宏さんにどっぷりです(笑)。
    のだめで、彼を見て、千秋様にほれ、毎回見とれてます。このドラマで、初めて彼のことを知りました。
    あの、目や雰囲気すべて好きです

• 私も

オサレスキー様、私も豊川悦司さんです。
    ただし今の彼よりも、15〜10年くらい前の彼に惚れてました。

映画の「きらきらひかる」で初めて見て、
    その透明感のある姿に、ひと目惚れ。
    「NIGHT HEAD」などのフジ系ドラマも良かった。
    でも1番、ハマッていると思って好きだった役は、
    「愛していると言ってくれ」の榊晃次です。
    相手役の常盤貴子さんが羨ましかった…。

• 私も千秋先輩!

玉木宏さん、全く好きな俳優さんではなかったのですが、「のだめ」を見て、すごく説得力がある存在感に驚きました。演奏シーンや指揮シーンで涙してしまったことも・・・(私だけ?)。こんなに演技力がある(ものすごく努力する)役者さんなんだな〜と感心しました。

先週放送されたビストロスマップでの、飾らない飄々とした姿、それでいて礼儀正しさを持ち合わせている所にも好感を持ちました。

• 一昨日のコトーに出ていたひと

忍成修吾さん。夜王とかにもちょくちょくドラマに出てらっしゃいます。
    ちょっとクセのあるお顔で、でも、とても切なそうな、影のある、まさに何か忍んでいるような、心を何層か下に押し込んだような表情が、絶望的に大好きです。
    先週の木曜のコトーの時は、みなちゃん(あおいゆうさん)の旦那さんで出ていました。
    ブチ切れ演技もとても良かったです。

• わたしも、玉木宏さん

もちろん前から知っていましたが、「のだめカンタービレ」の千秋先輩ではまってしまいました。シリアスとコメディ、両方いけてすごい!低い声もいいですね。微妙な表情もうまくて・・・。「これがウォーター・ボーイズで、頭に火をつけて飛び込んだ佐藤くん?!」と思いました。役者さんって成長するものなんですね〜。これから過去の作品も見てみようと思います。(いろんな髪型されてますが、個人的には今のが一番似合ってると思います。)

• 映画でもいいですか?

25年以上前に知人から貰った「愛と青春の旅立ち」の映画のチケット。リチャード・ギアにぞっこん惚れこみました。カッコイイのもさることながら、一人の女性と喧嘩をするも、一途に愛し続ける役柄にメロメロに!!以来、大ファンです。愛しております。ビデオカレンダー・買いまくりの、ほとんど病気です。英語がペラペラでツテがあるなら、死ぬ前にお会いして話をしたい・・・。感動のあまり心臓麻痺を起こして、その場で息絶えても悔いはありません。

• 昼ドラの・・・

「温泉に行こう!」を見て、田中実さんにほれていました。

あんな、彼氏がいたらな〜〜ってときめいていました。
     うちの旦那も負けていないんですけれど、でも、理想を追求したら、彼もいいな〜と・・・・。

• スガちゃん(君?)

ラブ・レボリューションで須賀英一郎を演じたときの藤木直人です。その後の 映画『g@me.』の佐久間俊介役のときも良かったです。きっとクールな藤木直人が私にはグッとくるようです。ナースのお仕事の時の藤木直人はまったく魅力を感じなかったので。それ以外は上で挙げられている方がみえましたが私も「青い鳥」のトヨエツの駅員さんは未だにナンバー1萌えキャラです♪

• トヨエツ!

「愛していると言ってくれ」の榊晃次さん役のトヨエツです。
    それまで、トヨエツは???だったのです。
    もって生まれたスタイルの良さもありますが、あの表情、ぐっときました。

• 渡辺謙さんです

1995年から2002年までやっていた
    ドラマ「御家人斬九郎」で
    主人公の斬九郎を演じた、渡辺謙さんです。

大給松平家に名を連ねる名門の家柄ながら、最下級の御家人。
    9人兄弟の末っ子で、母親には怖くて逆らえない。
    剣の達人だが、女性に弱く、ついつい同情してしまう…。
    時代劇を見たことが無い私でしたが、
    母上とのコミカルなシーンから、斬り合いの真剣なシーンまで、
    メリハリつけて演じきっちゃう渡辺謙さんは、
    まさにハマリ役!って感じで、大好きでした。
    ビデオに撮っていなくて残念。DVDが出たら、絶対に買っちゃいます。

• 私も山口祐一郎さんに1票!

NHKの深夜ドラマの女神の恋で、とってもおもしろく、おちゃめな役をされていました。この役は私の理想の男性像です。
    ミュージカルの役者さんですが、これまた歌声もほれぼれするくらいです。
    舞台がメインでテレビドラマにはめったに出ないので、どんなにステキな人なのかみんなにわかってもらえないのがものすごく残念です。

• 大森南朋さん

昨年の「恋の時間」っていうドラマで見て知りました。
    ちょうどその頃出産して育児に追われていたので
    すが、この方の出演している映画を借りては見て、
    とてもいい息抜きの時間になっていました。
    そしてそれからどんどん好きになっています。
    今日は主演されている映画を見て来ました。

お顔ももちろん好きですが、出演なさっている
    作品も幅広くて飽きません。
    これからの活躍が本当に楽しみな俳優さんです。

• 北村一輝さん

ドラマでたまに見たときに、「なんて目ヂカラのあるひとなんだろう」と気になっていたのですが、『大奥』で完全にはまりました。あの視線にクラクラです。

堤真一さんも、大好きな俳優です。和久井映見主演の「ピュア」のとき、無口で、ちょっと粗暴な、根はまっすぐなカメラマンを演じていたときからファンになりました。

• 高杉瑞穂さん♪

この夏放送された昼ドラで「美しい罠」に出演されて
    いた高杉瑞穂さんにもう惚れました!!
    放送時間に在宅できないため録画ですべて見ましたが
    最高に素敵♪品のあるお顔とちょっと鼻にかかった声が
    また素敵で、ハートを打ち抜かれました(笑)

この歳にしてやっと好みの男性に巡り会えた気分です。
    彼の出演するドラマは必ずチェックするようになりました。今度はいつ彼に癒されるのかな?

• 医龍の

阿部サダヲさんです
    その前にタイガー&ドラゴンで面白い俳優さんだなぁ
    とは思っていたのですが

医龍のちょっといっちゃった感じ 色気にやられ
    ました

「ななぁぁちゅ ハイ落ちた〜」で私も落ちましたw

• 成宮君

西遊記に出てた成宮君!!!!
    シュウシュウという妖怪役でした。孫悟空たちの仲間になれると思ったとき、切ない最期でした。ビデオ見るたび泣いてしまいます。
    姫役の釈由美子より美人だったと思います。