• ホーム
  • 学ぶ
  • DSソフトのダウンロードで遊べるものを教えてください

DSソフトのダウンロードで遊べるものを教えてください

レス8
(トピ主0

趣味・教育・教養

みーちゃん

小学校低学年の娘のクリスマスプレゼントに、DSのソフトを検討中です。
我が家は、DS本体は2台あるので、ソフト1枚でダウンロードプレイでお友達と遊べるものが欲しいのですが、お手ごろなものがありましたら、教えていただけないでしょうか?
 ちなみに現在検討中なのは、マリオとクラッシュバンディクーですが、クラッシュバンディクーは難しいのでしょうか?あまり難しくなく、しかも、盛り上がるゲームが希望です。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ミニゲームの事でしょうか?

ウチも2台あるので、子供とミニゲームの対戦を良く
    しています。

お勧めは、マリオです!
    ミニゲームの種類が他の物に比べて多いです。
    (カービィーは、ミニゲーム少な目でした・・・)

• nintendogs

こんばんは
    私は年甲斐も無く ずっとこの任天堂の子犬の飼育にはまってます。初めてのゲーム機いじりです。
    タッチペンでの操作なので、小さなお子さんでも大丈夫!情操教育の一環にもなるかと思います。
    ご飯を与え忘れたりすると、子犬の顔も目が垂れて困った顔してます。可愛い表情です。

• 私も色々知りたいです。

ダウンロードプレイだと、どうしても機能が制限されてしまっていたりしますけど、その辺は既に2台お持ちなので理解なさっていますよね?

マリオカートはどうでしょうか?
    一人プレイなら色んなコースが楽しめ、WiFi通信を使えば全世界の知らない方と対戦が楽しめます。
    近くの人とダウンロードプレイならコース数は減っちゃいますが、対戦が出来るので楽しめますよ。

後は英語塾(名前あってるかな?)なんかお安いのでどうでしょうか。
    英語塾の対戦はどちらが先に書けるかなどを対戦するのですが、これが結構ヒートアップしちゃいます。
    英語しらなくても何度かやってれば覚えて来るので子供の方が上手になっちゃってかなりムカついたりします・・・。

• バンドブラザーズ

2年前くらいの古いソフトですが、大合奏バンドブラザーズが面白いです。まだ販売されています。
    音楽知識がなくても、キー操作で音楽が楽しめ、音楽知識があってもキー操作がダメだと演奏できないという・・・なんとも不思議な音ゲーです。
    ゲーム音楽もあり、ゲーム好きならお子様でも楽しいと思います。1曲に付き4〜8パートありますから、なかなか飽きません。
    ただ、ビギナー・アマ・プロとレベルがあるのですが、ダウンロードプレイ側はプロは選べません。
    (故にうちにはソフトが二つありますが、3人でプロで遊びたいと、息子がもう一つ小遣いで買おうとしています。)

マリオカートも持っていますが、ダウンロードプレイはものすごくコースが少なく、すぐに飽きました。

• マリオ・・・いいですね!

お返事くださった方ありがとうございます。マリオはやはりお勧めなんですね。当の娘はラブベリを欲しがっているのですが、ダウンロードプレイはないそうなので、残念です。英語塾も詳しく調べてみますね。

私は、「やわらか頭塾」をもっていますが、そちらのダウンロードプレイもとてもおもしろいです。ヒートアップしますよ!ただ、娘には難しすぎて、なかなか楽しめないものが多いです。小学校中学年くらいでしたら、良いと思います。
    引き続き、おすすめソフトをお待ちしています。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 補足です。

私のお勧めはマリオカートではなく、
    マリオブラザーズです。

• nintendogsは

ダウンロードプレイは無いですよ。
    念のため。

• 我家で盛り上がってるのは

テトリスとニューマリオです。
    低学年のお子さんでも楽しめると思いますよ。
    ニューマリオは、星を3つ集めた方が勝ちなのですが、
    体当たりすると星を奪えるルールなど、なかなり盛り上がります。