• ホーム
  • 健康
  • ドライアイ用メガネを使っている方、使用感はどうですか?

ドライアイ用メガネを使っている方、使用感はどうですか?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

超ドライアイ

もう、ドライアイで目が乾ききっています。
車を運転するときにヒーターを入れると、もう全身かりかりになっちゃうんじゃないかと
思うくらい乾燥します。

日本ではオアシス?というドライアイ用のメガネが売られていて、もう試したくてたまりません。でも、これはネットで買える以外にも、普通のドラッグストアなんかにも売っているものですか?それともメガネ店でないと購入できないものですか?

質問ばかりになってしまうんですが、使用感、見た目はどうですか?
もし購入するとしたら、普段用のクリアなものと、ドライブ用の2種類が欲しいのですが、それは無駄買いでしょうか。

ネットでのみ見ただけなので、見た目がどんな仰々しいものになるかも想像できません。
このドライアイメガネを使っている方、またはこのメガネをかけている人を見たことある!という方、どうか体験談・経験談を教えてください。

購入するとしたら、ネットで購入して日本にいる家族にアメリカまで送ってもらうつもりです。
あ、もしかしてアメリカでもこういうのって売っているんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 使ってましたが卒業しました〜。

マトモに目を開けて外を歩けないくらい目が乾燥してました。
    ドライカットオアシス、持ってます。
    使用感は、水を含ませるカプセルの存在と、プラスチックフレームがあいまって、重くて壊れやすくて かなり悪いです(笑)
    使用開始数ヶ月でツルとレンズふちが割れたのを、接着剤で無理矢理くっつけて使ってました。

見た目も、格好悪すぎて人前では使いたくないです。

普通のメガネ屋・ドラッグストアには、ざっと見たところ置いてませんでした。ネット買いです。
    私は室内でのみ使うため、クリアのみ使用してました。ドライブ用はどうなんでしょうね…
    アメリカで売っているかは…分かりません;

確かに着けている間は乾燥を押さえられます。
    しかし素直に眼科へ行った方が早く確実に根本から改善できてオススメですよ。
    私は目薬を2ヶ月も続けるとメガネいらずになりました♪
    (私の場合は、ヒアロンサン0.1と、ソフトサンティアを処方されました)

参考になりますように。

• Rucaさんありがとう

そうですか〜、重いんですね。
    かけている間に頭痛になりそうですね。
    RUCAさんの情報で、このメガネに対する気持ちは
    吹っ切れました。
    貴重な経験談を有難うございます。
    大変参考になりました!!

• こんなのもあります

少し前のトピなので、トピ主さんはもう見てないですか?

私の家族もドライアイで、モイスチャーエイドというのを使っています。手持ちのメガネに取り付け出来ますし、自分に合うように修正も可能です。
    もちろん目の乾燥が防げて快適なようです。
    しかも、あまり仰々しくないのがいいみたいです。
    下記に詳しく載っていますので、見てみてください。

http://www2.synapse.ne.jp/life/moistya/moisutyaeido.htm

• 涙腺キャップは?

ドライアイって、本当に辛いですよね。
    私の場合は加齢によるもので、目薬でなんとか凌いでおりますが、目薬で対処出来なくなった暁には、タイトルの「涙腺キャップ」を考えています。
    大学病院の眼科で簡単に出来るそうですし、費用も両眼(当然ですが)一万円ほどとうかがいました。

メガネの情報でなくてすみません。