すばらしい笑顔の力

レス12
(トピ主0

家族・友人・人間関係

おむすびころりん

私の知り合いに、いつも笑顔の人が2人がいます。

1人は男の方、もう1人は女の方です。会うたびにいつもいつも笑顔で、笑顔を絶やさない、とはこういうことなのでしょう。その彼がいつも笑顔なので、奥さんに、ご主人は家でもいつもそうなの?と聞くと、そうなのよ、というご返事。

女の方のほうは、お子さんもいつも笑顔なので、聞くまでもなく、家でもいつも笑顔なのだと思います。

私は、この方々に会うたびに、爽やか、ハッピーな気持ちになり、笑顔の力のすばらしさを感じています。自分も、いい笑顔で接するように努力するようになりましたが、まだまだ修行が足りないようです。でも、怒り顔のとき、鏡を見ると、ぞっとしますので、笑顔、笑顔と日々、努力を続けています。

皆さんの周りにも、すばらしい笑顔で、人に勇気を与えてくれる方、いますか?お話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑って〜♪

20歳の時に大失恋をし絶望のど真ん中に。
    その時学生時代の恩師にこう言われました
    「紀子さまは小さい頃から『ほーら紀子ちゃん、笑顔よ笑顔』』といわれてお育ちになったそうです
    そして今の笑顔に繋がるのですね。
    それを聞いてから私もどんなに悲しい事があっても
    人と接する時や挨拶の時は笑顔笑顔を心がけるようになりました。
    すると周りの人もあなたの笑顔を見ると心が安らぐわ
    いつもニコニコしてこちらも嬉しくなってくるわって
    言われるようになりました。
    最初はぎこちなかった笑顔ですけども段々と何もしなくても心から楽しい笑顔が出来るようになり
    その笑顔にドッキューンときた男性が今の主人で
    すぐに告白されてお付き合いが始まりました。
    お別れして二ヶ月になる頃です。。。。
    心からの笑顔は人の心も自分の心も明るくさせるということですね。

• 笑顔は魔法です

笑顔でいれば幸せいっぱい!!
    毎日心がけると、必ず周りの環境もかわります♪

私は笑顔を忘れないで生活してから、家庭も仕事も人間関係も良くなり毎日ハッピーです!

私を変えた本を紹介します。
    野坂礼子さんの
    「あなたに奇跡を起こす笑顔の魔法」です。
    一度読んでみてください!!

笑顔の力に気がつき、友人の事を尊敬されてるあなたは今、更に自分をステップアップするきっかけだと思います!!素晴らしい友人に縁があったあなたもきっと素晴らしい人だと思います。

「類は友を呼ぶ」ものです!!

• ほんっとうにそうですね!!

私も笑顔のパワーって、何にも勝ると実感しています。
    もちろんそれは、作り笑いでない、一瞬でも心がこもっているピュアな笑顔に限りますが。

知ってる人でも知らない人でも、心からの輝くような笑顔に出会うと、「こんな素晴らしいプレゼントはない!」と心底思います。

先日も、朝からゴタゴタ面倒な事が続き、風邪気味で寒気もしていたのですが、出かけた先で道を教えて下さった年配の女性の、ビックリするほど優しい綺麗な笑顔を見た途端、私の冷たく固くこわばっていた気持ちと身体がじんわり温かく溶けていくような感覚を覚えました。

その後も彼女の笑顔パワーが移ったようで、一日中笑顔でいられて気分も爽快、なんと気がつくと風邪まで治ってたんですよ!すごいと思います。

日本も、もっと普通に知らない人同士でも自然に笑いかけられるようになると、毎日楽しくなるような気がするんですが・・。

• スナフキンです

少しお酒が入り赤い顔と白い歯 

ギター抱えて笑っている等身大の写真

スナフキン 大好き 

生きていく力もらっています

• 私も

私も笑顔の力、ちょっと前に思い知らされました。

勇気が与えられるとかいうのじゃないんですが、英会話を再開しようとNOVAにいって女性スタッフと話をした時のことです。
    昔も何度もそういう人達と話をしたことがあったのですが、お金が絡む話ですし、半端な知識や情報をべらべらとしゃべられることが多く、そのたびにイライラきてました。
    その日対応してくれた女性スタッフは、対応方法や話の持って行き方は他のスタッフと大きく変わりはなく、私はいつものようにイライラしてきていました。

その人は30才弱くらいの女性で実は前に通っていたときにもスタッフをしていた人だったらしいのですが、私としてはかすかに顔を覚えている程度でした。
    その日、行く前から当日は情報収集だけして入会は次回という決意で臨み、実際その日は手ぶらで帰りました。

私は、「よくあんな仕事続けてるよな。仕事柄嫌な顔されること多いだろうに。」と思いました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も(続き)

でも一点気になったのが終始笑顔を絶やさなかったことです。

私の方はイライラした態度をみせたり少々語気が変わったりしたのですが、それに対して一瞬たりとも不機嫌な態度を示しませんでした。
    終始、態度はやや下手で顔は笑顔。営業スマイルですが、全く笑顔の質を崩していませんでした。一瞬たりとも。

「よく笑顔でいられるよな。何なんだあれ。」と考えてしまいました。
    でもあの笑顔の為に険悪なムードが最低限におさえられていたし、人間関係として後味が悪いこともなかった。

後日その人が人の上に立つポジションに上がっているのが見て取れて、「なるほどな。」と再確認しました。
    同時に身についた笑顔の力を思い知り、営業スマイルも使いこなしたら自分も相手もよりいい感じになるものだなと見直しました。

• 別トピに記しましたが・・・

私(男)がアルバイト先で「一目惚れ」した女性。実は既婚者だったのですが,その人の笑顔にはいつも魅了されております。微笑みかけられたりした時には,心拍数が一挙に倍増するような感じです。「旦那さんはあの笑顔に『イチコロ』だったのではあるまいか」などと勝手に想像している日々です。
     しかし,私の現在のアルバイト先との契約は今月いっぱいで,その女性との邂逅も後2週間程度です。「相手は結婚している人。何時までも未練がましいことを考えているべきではないから,別離は或る意味でいい機会」というのと「張り合いがなくなる」という思いが交錯し,某歌謡曲の「逢えば切ない,別れが辛い」といった心境です。

• 笑顔は大事!

時と場合によりますが、笑顔は大切ですね。笑顔でみられると嬉しくなりますね。そういう方はまわりに一杯います。
    自分も笑顔を心がけたいと思います。(時と場所は選ぶ必要はありますが) 又 笑顔だけでなく、心から笑うと気分の晴れますよ。「楽しいから笑う」というよりも「笑うから楽しい」ということが最近わかってきました!!

• 和顔施

和顔施という言葉もありますもんね。

笑顔があふれていると、見ている方が幸せになるし、自分も楽しく幸せになりますよね。笑顔とありがとうパワーは絶大ですね!

大人も子供も笑顔いっぱいの世の中になりますように☆

• ありがとうございます。

たまたまこのトピを読みました。
    今、私自身そして夫もかなり窮地に陥っています。
    どうして私たちにばかりこんなことが起こるんだろうと思うことが次々に起こり、二人とも暗い顔をすることもしばしば。。。
    いけないなぁと思っていたところでした。
    何があっても笑顔ですよね。。。
    笑顔でいれば、いいこともあるでしょう!
    と信じてがんばります。
    有難うございました。

• 笑顔の本人は気が付いていないのです

「何でそんなに笑顔でいられるの?」ですか?それは本人にとってそれが自然だからなんです。僕は子供の頃から「いつもニコニコしているね」ってみんなに言われてきました。でも本人は「え、そうかな〜?」なんです。ひょっとして僕の真面目顔が笑い顔なんかな〜って考えた事も有りましたっけ。

先日母から赤子の僕が親類の人たちに抱かれている昔の写真を持ってきて「お前は誰にでもニコニコしてからみんなに可愛がられたんだよ〜」と聞いて、「そうか、これは生まれつきだったんだ」と納得しました。

それで得したかどうかは考えた事はありませんでしたが、話しかけやすいようです。世代を越えた友人ができますし、地位の高い人にも低い人にも友人がいます。いつも自然体だからかな。自分を自分以上に見せようとは思ったことはないし。でも大勢の人に助けられてここまで来たのは確かも。

• ちょっとトピずれ・・

前から思ってたのですが、お笑い芸人の山崎ほうせいさんって普通の顔が笑い顔ですよね。「わらっちゃいけない罰ゲーム」シリーズ見てていつも思うのです。

普通の顔がほんのり笑い顔・・・。
    うらやましい。わたしはむっつり顔なので。
    私的に山崎さんはかなり高感度高いです。
    関係なくてごめんなさい。

笑顔って素敵ですよね。なにもないときに笑顔になるときって、心にゆとりがあるときだな〜と気づきました。イライラしているときって笑顔になりたくても難しいです。

わたしもいつも笑顔が自然に出せるよう、心にゆとりが持って、穏やかに生きることを目標にしようと思います。